Page 5 of 67 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 667
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    トリガーの「チカラを閉じ込めた飯盒」を持っていると、次回の入手可能時間が表示されないからなんとかしてほしい。
    (12)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    早速入ってみました4人で入ってみました(何故かフェイスが出せなかった)
    フィードバックありがとうございます。

こちら」で告知しましたように、
    現在、入室前にフェイスを呼び出すと、
    その数だけパーティメンバーとしてカウントしてしまう不具合が発生しています。
    近日中に修正予定ですので、続報をお待ちいただけると幸いです。

なお、フェイスを呼び出していない状態で入室していただければ、
    入室後に問題なく呼び出せますので、入室前には呼び出さないようお願いします。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    昨晩さっそくオーメンやってきました。
    弦楽器のような音色の軽快なBGMがとても斬新で小気味よかったです。
    内容については、戦闘中に発令される制限時間90秒のサブ目標?に
    「モンスターに魔法を18回使え」なんてのが出てきて、
    パライズスロウディアIIフラッシュまで織り交ぜて合間に回復とかなり大変でしたので、
    もう少しハードルを引き下げてほしいかなと思いました(/ω\)
    自身や仲間に対しての魔法でもカウントされたらちょっと楽になるのですけど・・・w
    (10)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    サブ目標について要調整かと思いました。
    参加人数によってお題の数値が増えていきますが、単純に基準値×人数ですと6人PTが不利です。
    人数による変動をもっと緩やかにしたり、個別に数値を設定してほしいと希望します。

例:ソロだとMB3回 6人PTで18回 →ソロ3回 6人6~9回
      ソロだとWS5回 6人で30回 →ソロ5回 6人で10~15回
    あくまで例として挙げましたが、6人PTでもアタッカーは2~3人なのでこれくらいの上昇幅がいいのかなという数値です。
    他の目標も、編成されるであろうジョブ構成を考えて数値を設定してもらいたいです。
    (29)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    今朝も暗ソロで、1面もクリアできなかったけどお題はなんとかクリアして大暗黒騎士のカードを1つ取れました。
    でもこれ、1部位強化でも複数必要ですぐ使うわけでもなく、22ジョブ分あって将来かさばるだろうから預けられると助かりそうです。
    (15)
    Last edited by Mattakuma; 12-15-2016 at 07:34 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    今朝も暗ソロで、1面もクリアできなかったけどお題はなんとかクリアして大暗黒騎士のカードを1つ取れました。
    でもこれ、1部位強化でも複数必要ですぐ使うわけでもなく、22ジョブ分あって将来かさばるだろうから預けられると助かりそうです。
    ジョブカードもそうですが+3で要求されるxxの小札も当分出番がないのでこちらも預かり対応お願いします><
    (12)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    ・お題を常時どこかに表示されるように
    ・1~3のお題を全てクリアしないとカードが出ない、ではなく1つでも達成したらカードが出る確率が上がるように
    ・どう考えてもソロや少人数には大ボスは不可能なので強化素材を競売に出せるように

とりあえずこの辺りを希望します。
    一日一回、ただ雑魚を狩りに行くしかできないプレイヤーより。
    (28)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    サブ目標について要調整かと思いました。
    参加人数によってお題の数値が増えていきますが、単純に基準値×人数ですと6人PTが不利です。
    人数による変動をもっと緩やかにしたり、個別に数値を設定してほしいと希望します。
    いっそのことサブ目標のノルマを現在のソロ基準の固定値にして、
    ソロでもきつめだけどやれなくはない、でもパーティを組めば楽になるから
    ソロでやるより知り合いに声をかけたり募集してパーティで行こう!
    というふうにパーティを組む方向に誘導するのもいいような気がしました。
    (12)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    たまたま自分の環境にあっているのかコンテンツ自体は、非常に楽しく遊べています

ただ一つジョブカードの入手についてゴブの交換レートはなんとかならないものでしょうか?
    旧貨幣、ツボチャージとゴブの交換レートがおかしいのは毎回のことですが・・・
    これはゴブの価値観という設定に基づくものなのですかね?

現在ジョブの強化方針は装備で埋めていく形をとられていると思います。
    しかし、いわゆるほぼ確実にクリアできる鉄板構成といわれる枠から漏れるジョブは
    参加するには別のジョブで参加しなければならず10倍の労力を強いられます
    ※格差をうめるために装備を取りたいのに別のジョブでいくとさらに完成まで苦労するとか・・・

ツボチャージや旧貨幣については全PCが痛みを伴う設定で公平といえば公平ですが、
    今回のこの10倍交換レート設定は弱者にさらに鞭を撃つ非道で不公平な設定だと思います

主催する立場として人を誘う時にも、今日はクリアするためにAジョブでいってくれないかな?
    とお願いしないといけなく心苦しかったり、参加する側でも仕方なくこのジョブで参加するけど・・・
    10倍はちょっとなーとしり込みする要素がでてきたり精神的に良くないと思います。

周回する回数を増やしたいのであれば、是非別のアプローチでお願いします。

一部の人のみが余計な労力をかぶるこの方式は非常にいただけないです
    ※アビリティや魔法、WSを追加して調整してくれるならばこの限りではありませんが、装備品でと明言されているもので・・・

仮に等価交換だとして誰が困るんでしょうか?
    ※ゴブの中の人ですかね・・・
    (33)
    Last edited by Raamen; 12-16-2016 at 02:35 AM.

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    カードの交換レート10:1はあまりにも非現実的で、誘われない・人の少ない時間にしかログインできない人にも配慮しましたよっていうポーズにしか見えませんが、
    これを1:1にしても、鉄板構成の募集のみなのは変わらないと思います。

それならいっそ、カードの交換なんて廃止したほうがすっきりしますよ。
    その上で1部屋目・2部屋目のカードのドロップ率をもうちょっとマシにして、
    中ボスももうちょっとアムチュチュが蒸発しない程度の強さにして、
    鉄板構成とやらでなくてもカードが集めれるようにすればいいじゃないですか。

召喚士を鍛えたければ召喚士で戦う。竜騎士を鍛えたければ竜騎士で戦う。これが理想ではないでしょうか。

大ボスはPT構成によらず固定の素材を落とすらしいですから事情が異なるかもしれませんが。
    2部屋目までの敵を殲滅して喜んでるソロ召喚なので無縁ですが、PT構成によるカードのドロップの制限を導入している以上、
    素材に対応するジョブの攻撃に弱いくらいのギミックは開発さんも当然仕込んで・・・・・・仕込んでますよね?
    (12)

Page 5 of 67 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast

Tags for this Thread