Page 50 of 67 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 667
    Player
    王将のジョブ専用装備については、他のオーメンのボスでも
    ドロップするようにとかどうでしょう
    王以外でドロップがおかしいのであれば、王将という名称を別なものに変更
    すればいいだけですし

やはりジョブ専用装備が機会があまり多くないNMに追加はまずいと思います
    ただでさえオーメンは、通常のトリガーも絞ってるわけですし
    検討していただきたいです
    (8)

Player kosagi's Avatar
    Character
    Takamune
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    オーメンカードについて質問したものです。みなさん返答色々ありがとうございました。やはり本人から不具合確認してもらうのがいいみたいですね。フレに勧めてみます。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by kosagi View Post
    オーメンカードについて質問したものです。みなさん返答色々ありがとうございました。やはり本人から不具合確認してもらうのがいいみたいですね。フレに勧めてみます。
    基本不具合報告は、当事者からの通報でないと運営側は動いてくれませんよ。
    データやログの調査等が発生した場合、第三者と個人情報のやり取りは出来ませんからね。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Kinaco's Avatar
    Character
    Syubih
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    オーメン2層目クリア後の光について
    中ボスへ行くつもりが操作ミスで詰みを選んだり、カード取りや王将へ行くつもりがうっかり中ボスを選んでしまったりと、有りえるだろうなぁという事が起こっています。

例えば、中ボスへ行く光と詰みルートへ行く光と2つに分けて表示する事はできませんか?
    もしくは誤って進行した際に、次層で何もしていなければ選び直せるような措置を用意する等。
    ※ 進行の際、多少からまれた時でも飛び易いため、現行のものに「はい/いいえ」を追加しただけの処置ではない方が良いと思います

それともう一つ
    王将に行くためには詰み層クリア後だけでなく、一番最初の突入時にもだいじなもの5種を持った人がリーダーで入らないと選択肢が出ないらしいですが、この辺りも不親切に感じます。
    単純に気を付けてね!ではなく、もう少しシステム側で吸収する事は出来ないでしょうか?
    (19)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ソロで突入していて気になったのですが、ひとり連携を行った際にサブお題の連携がカウントしたりされなかったりしてました。
    どうも連携ダメージで敵を倒せなかった時のみカウントされているようですが・・・

使った連携は以下です。いずれも連携ダメージで敵を倒した時はカウントされませんでした。
    (狩)ラストスタンド→乱れ撃ち→カラナック
       ラストスタンド→乱れ撃ち→トゥルーフライト
    (青)シャンデュシニュ→シャンデュシニュ

又、フェイスが連携を〆た場合も
    シャンデュシニュ→AAEVのシャンデュシニュではカウントせず、
    シャンデュシニュ→アムチュチュのデミディエーションではカウントします。こちらはどちらも連携では倒しきれてません。
    この違いは何なんでしょうか?
    シャントットIIが〆た場合は軒並みカウントしませんが、AAEVもそちら側なのでしょうか?

追記
    自前のシャンデ→自前のシャンデで削り切れなかった時はカウントしてたので同じWSで連携するのが×ではなさそうです。
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 03-28-2017 at 06:40 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ソロで突入していて気になったのですが、ひとり連携を行った際にサブお題の連携がカウントしたりされなかったりしてました。
    どうも連携ダメージで敵を倒せなかった時のみカウントされているようですが・・・

使った連携は以下です。いずれも連携ダメージで敵を倒した時はカウントされませんでした。
    (狩)ラストスタンド→乱れ撃ち→カラナック
       ラストスタンド→乱れ撃ち→トゥルーフライト
    (青)シャンデュシニュ→シャンデュシニュ

追記
    自前のシャンデ→自前のシャンデで削り切れなかった時はカウントしてたので同じWSで連携するのが×ではなさそうです。
    バトルコンテンツ「オーメン」の課題のうち、“連携をする”系のオーダーでは
    “連携の前のウェポンスキルでトドメを刺した”あるいは“連携ダメージでトドメを刺した”場合にカウントがされない仕様です。

Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    フェイスが連携を〆た場合も
    シャンデュシニュ→AAEVのシャンデュシニュではカウントせず、
    シャンデュシニュ→アムチュチュのデミディエーションではカウントします。こちらはどちらも連携では倒しきれてません。
    この違いは何なんでしょうか?
    シャントットIIが〆た場合は軒並みカウントしませんが、AAEVもそちら側なのでしょうか?
    本件、本来は“フェイスのウェポンスキルはすべて適応外”が正しい挙動ですが、
    現状では多くの方がフェイスのウェポンスキルに頼っているかと思いますので、
    例外的に“フェイスのウェポンスキルはすべて適応”とします。

ですので、現状で適応していない一部のウェポンスキルについてもカウントされるように調整します。
    お届けは、次々回以降のバージョンアップになる見込みですので、しばしお待ちください。

フィードバックありがとうございました!
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「オーメン」の課題のうち、“連携をする”系のオーダーでは
    “連携の前のウェポンスキルでトドメを刺した”あるいは“連携ダメージでトドメを刺した”場合にカウントがされない仕様です。
    ”連携の前のウェポンスキルでトドメを刺した”際にカウントされないのはわかるのですけれど、
    ”連携ダメージでトドメを刺した”場合、連携そのものは成立しているのですからカウントされるようになってほしいですねぇ。
    (20)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    回答していただいてありがとうございます。

ただ、この違いは云々と言っておいて自分では
    ・連携せよ はWSで〆ないとカウントしない
    ・シド実装時ヘキサがヘイキサストライクと誤記されていたが自分のヘキサはヘキサのままだったので、同じ名前だけど別のものなのではないか。
     つまり、フェイスにはWSと同じ名前・性能だけど厳密にはペット等と同じ特殊技を使っているのがいる!
    というふうに結論付けしており、ソロでの連携お題はフェイスを入れ替えてアヤメさんに頑張ってもらう方向でやっていました。

なので個人的にはMenunuさんと同じで、連携ダメージで倒してもカウントする方向で調整していただきたいです。
    その方向で調整してもらえるほうがパーティメインの方にもお得だと思います。
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 03-30-2017 at 10:13 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    そんな事より6連携を4連携くらいに減らして下さい。
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    モンスターに〇連携せよ。のオーダーは、
    モンスターに〇回連携せよ。にしてほしいですよねぇ。
    ウェポンスキルを〇回使え。やマジックバーストを〇回せよ。のオーダーも
    わざと弱い武器やウェポンスキル、ディアなどの弱い魔法を使わないと達成が難しく
    ただただ面倒で爽快感がありませんので副題は全体的に見直してほしいですねぇ。
    (11)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 50 of 67 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast

Tags for this Thread