Page 4 of 67 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast
Results 31 to 40 of 667
    Player
    中ボスちゃん命中1300くらいだとスッカスカだったにゃあ
    1400位必要なのかな?支援を前衛用にすれば問題なく当たりそうな感じではあります。(拙者の踊り子に席があるかは置いておいて)

ただ前衛構成だと回復の負担が凄そう(回転木馬連打されそう)だから
    結果として後衛MB構成にまとまりそうな感じでした。
    安定の盾白黒黒学風って感じが楽そうな感じです。インペールメントでヘイトリセットからの阿鼻叫喚とかはありそうですがw
    もしくは剣とアタッカーに支援を集中して削る形でも良いかもしれませんね
    剣D白支援*3みたいな構成ですね、どちらでも攻略できるとは思いますが、
    ある程度装備が揃っていないと(黒さんのMBがレジレジな時があったので後衛構成でも)少し難しい感じではありました。
    今回も難易度選択式とかだと装備揃ってない方も楽しめて良かったのかもしれません。
    大ボスはギミックを理解できるかどうか、って感じでしょうか? ちょっとそこらは分からんです(´・ω・`)

黒風のカードを踊のカードに交換し続ける日々が始まるにゃ(´・ω・`)
    (10)
    Last edited by migisita; 12-13-2016 at 09:48 PM.

Player Hachiyon's Avatar
    参加ジョブの強化素材しか落ちない割に
    追加課題のジョブ格差があるように感じました
    (15)

Player
    早速入ってみました4人で入ってみました(何故かフェイスが出せなかった)

結果中ボスで終わりましたが、ギミックがちょっと初見殺しすぎるかなと
    あとお題がいつぞやのベヒーモスかなんか?のイベントのような感じで
    たぶん人数が多い場合にちょっと厳しすぎる印象を受けました
    逆に雑魚はかなり弱かったです

フェイスが出せなかった原因はなんだったんでしょうか
    思い当たるのは、フェイスを出したままで予約なり突入をすると
    PTメンバーとしてカウントされる?くらいです
    (2)
    Last edited by Rikuchan; 12-13-2016 at 10:57 PM.

4. 12-13-2016 11:48 PM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

5. 12-13-2016 11:51 PM
    Reason

6. 12-13-2016 11:53 PM
    Reason

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    召喚士でソロ突入してみたのですが、最初の部屋で時間切れでした。フェイスはアムチュチュ、イロハII、シャントットII、イングリッドII、ヨランオランで。(無慈悲さんよりMPヒーラー呼ぶべきだった)
    なんか、特定の敵を一体倒せと言われて、目の前には虎とトンボがひしめいていて、
    虎とトンボの中に1匹ずつ他と名前が違うのがいて、虎の方を釣ってみたら周りのより恐ろしく強くて、
    なるほどこいつを倒せば進めるのか!と思って頑張って倒しても何もなし。名前違いトンボの方も倒してみたけど何もなし。
    強いの放置でその他の雑魚のみなら、殲滅できたかもしれない・・・ちょっとアンフェアなやり方じゃないでしょうか。

あと、そろそろ「とてもとても強そうだ」の上の強さランクを作るべきじゃないでしょうか。履行一発で消し飛ぶ奴も、TP技一発でイフリートが消し飛ばされる奴も、同じ「とてとて」というのはスッキリしません。

悪いことばかりでは何なので良い点も。
    BGMがすごくいい!!!!! まぁ好みは人によって分かれるでしょうが、
    わたしは燃えます!!!!!
    (13)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    とりあえずお試しで、特に着替えもせずジョブポ稼ぎ中(300くらい)の青/踊で突入
    ガラガラだったので即イン

10匹倒せというので適当に釣ってたらNM?混ざっており(絡まれたのかも)ギリギリで何とかクリア
    カウント止まらないのはちょっと不親切かも

2面で「全部倒せ」・・・無理だっつーのw なんか絡まれたNMがダメージ通らずよくわからないまま死亡

追加課題は2つほど達成しましたが特に何もなし
    トレハンサッシュで+1でしたがドロップ率は低い? ドメインは確認しませんでした 
    ジョブカードとやらが何枚要るのか知りませんが結構厳しそう

とりあえず普通のソロは無理っぽい
    一日一回で一匹倒して追加課題一つクリア、報酬なし・・・とかさすがに続けられんでしょうw
    死んで覚えるには制限がきつすぎるし、とりあえず攻略情報の充実を待ちたい感じ
    (8)
    Last edited by StayGold; 12-14-2016 at 01:11 AM.

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    開発チーム縮小でもう新しいコンテンツは難しいかもしれないというような発言があったのが約1年前だったと思います。
    もしかしたら醴泉島が最後になるのかななんて心配もしてましたが、そんな中で新しい遊びの場を提供してくれた開発には本当に感謝しています。
    ここしばらくはNM1匹を制限時間内に倒せっていうコンテンツばかりだったので、久々に少し頭をひねる必要がある遊びが来てくれて、私個人としてはすごくうれしいです。

諸々の不満や改善要望もたくさんあるとは思いますが、せっかくの新コンテンツについて不満ばかりのスレッドというのも少しさみしい気がしたので、とてもとても恥ずかしいながらも素直な気持ちを書いてみました(´・ω・`)
    (15)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    先日オーメン行って来ましたが面白いです。

改善して頂けると嬉しい件は、チケットを20時間ではなく、リアル0時の24時間に1回という風にリセットにして頂きたい。(1日2回でも酷い混雑になるとは思えないですが)
    20時間と言う半端な時間だと、時間がズレて行ってしまい、今日は誰々と組んで行こうと言うのが難しいので、ご検討お願い致します。

後、お願いですから18人用も作って欲しいです。1度に大人数入れると、混雑もそんなにしないと思います。
    最大の理由は、18人用もあれば、多少オーメン行きにくいジョブの人も、参加枠作れそうなので助けて下さい。
    (8)

Player YosiakiAsikaga's Avatar
    Character
    Genald
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    10匹倒せというので適当に釣ってたらNM?混ざっており(絡まれたのかも)ギリギリで何とかクリア
    カウント止まらないのはちょっと不親切かも

2面で「全部倒せ」・・・無理だっつーのw なんか絡まれたNMがダメージ通らずよくわからないまま死亡

追加課題は2つほど達成しましたが特に何もなし
    トレハンサッシュで+1でしたがドロップ率は低い? ドメインは確認しませんでした 
    ジョブカードとやらが何枚要るのか知りませんが結構厳しそう
    エリアクリアするための話題が「特定の敵を倒せ」、追加課題は自分の時は「オートアタックで2000ダメージを与える」「MB3回決める」「敵にアビリティ2個使用する」の三つでした

「敵にアビリティ2個使用する」→追加課題表示直後に挑発&盾バッシュでクリア
    「オートアタックで2000ダメージを与える」→ナイト(ジョブポ210)だから無理ぽ
    「MB3回決める」→シャントットIIいるし自分もホーリーぶち込めばいけるべ→麻痺には勝てなかったよ…

制限時間90秒のなか何とか1つクリアしたもののドロップなしだったので、もしかしたら追加課題3つ(ランダムっぽい?)がワンセットで扱われいてる気がします
    ソロ攻略は追加課題次第では無視しないと先進めなさそうですね

自分の装備は十分とは言えませんが、門奥のapex(命中1100のほう)で食事なし支援なしので問題なく狩れる程度の命中は確保していましたが、オーメンの雑魚は寿司+エン光II+歌で何とか当たる感じでした
    あとアイコン有無は確認してなかったのですがオーメン突入時に「神符の効果が切れた」のログが出た記憶があるので、醴泉島の雑魚狩りで神符依存(命中&魔命等)してる人が参加するには厳しいコンテンツだなというのが自分の感想です

コンテンツ初参加で戦闘不能になることが多い自分が死なずに生還してこれたからなのか、絶望した!というより再チャレンジしたい気持ちの方が強いので装備面で整えてから自分のペースでナイスオーメン!と楽しみながらしたいと思います

追記
    オーメンの説明文の個人報酬とボス討伐報酬をみて思ったのですが、強化素材について触れていませんが雑魚から直接ドロップするのか(要はトレハン枠)それともボス討伐報酬になるのでしょうか?
    (7)
    Last edited by YosiakiAsikaga; 12-14-2016 at 06:26 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    LSに誰もいなかったので(深夜)独りで行ってみました。
    入場時に神符が消えたのにはビビりましたが、暗で命中1116+ソールスシ+ウルミアでもけっこう攻撃が当たっており
    2エリア目の敵全滅もクリアできたので思ったよりは難しくない印象でした(ボスのシンカーは硬すぎてボロ負け)。
    エリア毎のお題はクリアできず、手ぶらで帰宅しました。

やってて思ったことは、お題は画面の隅にでも常時表示とかしててもらえるとうれしいかなあと(プレイ中は見落として、ログを見直す暇もありませんでした)
    あと、強化素材はもうちょっと出やすいのかなと思ってたので・・・

イグニム頭の暗黒+4は個人的にかなり凹んでますが、それ以上に手のバッシュ+と別に性能アップが付いてるのが気になります。
    あれはどういう効果なんでしょうか?
    (6)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player
    まあまあ、まだ文句言うのは早ーメン。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 4 of 67 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast

Tags for this Thread