Page 44 of 67 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast
Results 431 to 440 of 667
    Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    漫画でも読みながら片手間でもクリア出来てしまうような緩和はさすがに無茶ですが、
    今回の場合、Ienoさんのようなサーバー内でトップ中のトップ集団がクリア出来てるから緩和は不要、
    と言うのは、さすがに上から目線でちょっとなぁと思ったまでです。

今回の緩和(調整)策は、間口を広げることにもなるので、とても良いことだと思います。
    いや別にトップ中のトップじゃなくてもクリアできて、周回していますけど。
    貴方の書いてるのを見るとレッテル貼多いですよね。周回できてるクリアできてるのは例えゲームでも真剣に遊んでいるからじゃないですか?
    自分に合わないのはおかしい、時間がないあれがないとか言い出したらキリがないかと思います。
    (22)

Player Kazuma's Avatar
    自分の限界を勝手に決めちゃうっていうのはよくわかる。自分がそうなので。
    CL119の上位ミッションや魔神BFで負けることのほうが多いので自分の限界はcl119って思い込んでたんですがAF+2のウォンテッド素材が競売に無かったので思い切ってやりにいったら勝てちゃいまして、アレレっていう(CL119~122)。ジョブとコンテンツの相性、ソロ+フェイスとコンテンツの相性なんかが関係してこういう結果が起こるんだろうなと思いますが、コンテンツレベルって分かりにくいなぁと思います。やってみないとわからない。コンテンツレベルというかアイテムレベルが良くないんでしょうね。IL119でも118より弱そうなものから絶対IL130くらいあるやろってアイテムまで119の中に混在している気がする。
    (2)

Player
    まあどちらにせよ、このフォーラムを利用している時点で、
    かなりのベテラン熟練勢なので、自分のプレイスタイルとの解離は致し方ないですね。

これ以上続けても、有意義な議論になるとは思えないので、これまでにします。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    まあどちらにせよ、このフォーラムを利用している時点で、
    かなりのベテラン熟練勢なので、自分のプレイスタイルとの解離は致し方ないですね。

これ以上続けても、有意義な議論になるとは思えないので、これまでにします。
    それだけの投稿数を誇る方ですからベテラン熟練勢ですよね?
    書いてる事おかしくないですか?またそういうのがレッテル貼と言われるのですよ。
    (25)

Player
    高難易度を求めて突き進むIenoさん、
    超絶緩和を求めるMatthausさん、

対照的な二人にも見えますが、実はとても似ているんですね。
    お二人共、自分の都合しか見えていない。
    フォーラムは自由であるべきだと思いますし、
    私も、自分の都合でいろいろ要望してますから、それが悪いことだとは言いませんが、
    ヴァナディールにはたくさんの人がいるということをもう一度思い出していただきたい。
    誰にも賛同を得られない要望を通すことが、ヴァナディールの人口増加につながると思いますか?

もちろん、多数決が必ずしも正しいとは思いませんが、
    独善的、ひとりよがりになっている可能性をどうか見落とさないでいただきたい。
    (23)
    Last edited by Akatsuki; 03-05-2017 at 12:02 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player peugeot's Avatar
    なんかHP変動要素は、ないってあたかも開発が明言してるような言い回しがおおいですね。
    現時点だとどちらともいえない状態です。

HP変動のあるギアスとかも倒すとき少人数きびしかったら人増やして難易度を下げて討伐していますよね?

盾前前風詩白の6人が盾+前前コ風詩白になればHPふえようがかなり楽になりますよ。
    近接編成の場合、殴る人増やしてもメリットが無いから、9人以上とかの大人数は、編成の難易度が高すぎますけどね。
    (3)
    Last edited by peugeot; 03-05-2017 at 01:19 AM.

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    勝手な解釈をしないで下さい。

「高難易度を求めて突き進むIenoさん」:???いつオーメンで高難易度を求めましたか?
    私が言っているのは、こちらの人数に合わせて敵側のHPも合わせて下さい。エンドコンテンツに参加するなら、最低限の準備と予習はしましょうよと言ってるだけですよね?
    これが、高難易度で自分の都合しか見えていないと思われているのですか?

「自分の都合しか見えていない。」:私から見たら、適当にでも何とかなるだろうと考えてる方のほうが都合が良い様に見えます。
    「フォーラムは自由であるべきだと思いますし、」:その通りです。分かっているなら、私の意見や要望も自由です。
    「私も、自分の都合でいろいろ要望してますから、それが悪いことだとは言いませんが、」:私と同じじゃないですか?
    「ヴァナディールにはたくさんの人がいるということをもう一度思い出していただきたい。」:理解した上で私の考えでの発言です。残念ですが、皆が同じ考えではありません。だから、ここで議論しているのです。
    「誰にも賛同を得られない要望を通すことが、ヴァナディールの人口増加につながると思いますか?」:圧倒的に楽で温い仕様を好む方が多数なだけで、誰にも賛同を得られないとは限りません。今まで緩和のし過ぎで人口が減ったとも考えられませんか?
    「もちろん、多数決が必ずしも正しいとは思いませんが」:同意です。
    「独善的、ひとりよがりになっている可能性をどうか見落とさないでいただきたい。」:それは圧倒的に楽で温い仕様を好む方が多数なので、それに合わせろと言う事ですね?

私が思うのは、MMOやオンラインゲームは、楽なほうを好む方の基準に合わせたら、腐っていくだけに見えますがね。
    かといって、私が言ってるのは高難易度でもない筈ですが。
    (11)

Player
    いやー、無いでしょう。
    前回、そんな大した弱体にはならんでしょうと
    おもくそ予想外したわたしが言っても説得力無いですがw

っていうのも、確かに
    盾前前支支白で敵HP100と、盾+前前支支支白でHP116.66666なら
    後者のが楽かもしれませんが、
    金に黒が混じるとか、スッと後ろ向けないペットジョブが混じるとか、
    状況により、増えた戦力<増えた敵HP になるパターンもあると思います。
    そうなれば正に本末転倒。緩和にはなりません。
    流石に二カ月連続炎上はせんでしょう。

ここからは完全に私の考えですが、
    ギアスのHP比例制を頑なに守るのは、
    イオニックの緩和に直結するからだと思います。
    その辺は昔から譲らないですからね。開発さん
    緩和するなら性能下げるよと伊藤Dが言ってましたっけ・
    なので、その枷がないオーメンはすんなり緩和してくるんじゃないでしょうか。
    まあ、予想ですけどねー
    (7)
    Last edited by Akatsuki; 03-05-2017 at 02:53 AM.

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    なぜ動けてる6人と動けない7人を比較するんでしょう?
    動けない人が混じるなら6人だって苦労するでしょう。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    私が思うのは、MMOやオンラインゲームは、楽なほうを好む方の基準に合わせたら、腐っていくだけに見えますがね。
    かといって、私が言ってるのは高難易度でもない筈ですが。
    緩和が正しいのか、締め付けが正しいのかという話ではなく、
    加減の話です。
    わたしもMatthausさんのような極端な緩和には大反対で
    腐っていくばかりだと思います。
    しかし、締め付けばかりでは、
    未だオーメンはおろかギアスにも触れてない層をいつまでも放置することになります。
    それはあまりに勿体無い。
    最近までベガリー主催してたんですが、実際未だ初ベガリーなんて人もかなりいました。
    HP比例制を組み込めば、結局最適編成でしか募集かからないのは必然。
    そうなれば、ますます格差は開くばかり。

そして、オーメンの特殊な仕様として
    参加ジョブのカードしかもらえないというのがあります。
    ソロやジョブ不問の緩め募集で行こうにも、1日一回制限があります。
    現状でも、からくりさんや竜騎士さん、学者や黒さんなど
    オーメンに不向きなジョブの方は苦労されてるのではないでしょうか?

私も、島の雑魚にスッカスカな人が参加できるような難易度まで緩和するのは反対ですが、
    このくらいはいいんじゃないかと思います。
    むしろ、この仕様で6人制ってのが無理があった。
    最初から18人制でもおかしくなかったと思います。

なので、単に人数拡張、HP比例無しが妥当かと。
    (16)

Page 44 of 67 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast

Tags for this Thread