Page 43 of 67 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 667
    Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    遊び「も」一生懸命やるんでしょ

だいたい今のバランスに適応してる人が、リアルを犠牲にしてるって根拠は?
    自分より良い装備をもっていて、コンテンツ攻略を出来てる人達を
    そんな風な目で見てるんですね
    確かに一部の高水準グループは楽しんでいたのかもしれませんが、
    結局は、こんな仕様でやってられるか、と言う人が多かったのでしょう。

開発側は稼働率やクリア率の内部統計がわかりますから、それを見た上でのバランス調整です。
    悲しいかな、これは事実でしょう。

まあ今のゲーム仕様が受け入れられているのなら人が増えてもっと盛んになっているはずです。
    それが実際には、他のゲームにユーザーが移行して、開発体制まで規模縮小しています。
    悲しいかな、これが現状なんです。

昔は自分もエンペラー14時間不眠不休張り込みなんてやりましたが、今だともう体力的にも出来ませんよ。
    長い運営期間の間に、ユーザーも年を取り生活環境も変わってますからね。

その時代に合わせて変えていかないと生き残っていけませんよ。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    そんなに頑張らずに短時間でゆるく楽しみたい、というスタイルもアリだと思います。
    それに対応するなら、アンバスみたいな難易度選択制が適してそうかなあと思います。
    (もちろん報酬はそれなりだったり低確率だったりが妥当かと思いますが)
    おいしいところ=ボス戦のみやりたいという要望なら、メナスで途中のNMをショートカットできる仕組みのようなものがあるとよさそうですね。
    (禮泉島で雑魚ドロップの何かが必要、大事なものをシルトと交換、飯盒二個消費などなど)

ところで余談ですが一般に言われるライトな楽しみ方って

1.挑戦権は無条件で欲しい
    2.そしてみんなで楽しみたい/一人で楽しみたい
    3.できればたまには勝てる方がいい
    4.いやむしろ常勝じゃなきゃ楽しめない
    5.もちろん報酬も確実に個々に手に入らなければ楽しめない

ボクは個人的には3番くらいまでで十分かなあと思うのですが、みんながどの辺で話しているかで色々違いそうですね。
    (6)
    Last edited by Zapitan; 03-04-2017 at 04:16 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    人数でカバーは良い事だと思っておりますよ。
    オーメン実装の最初から、私はフルアラ対応を願って、お願いもしておりました。
    フルアラ反対とは一言も発言しておりません。

ただ人数でカバーは良い事だと思っておりますが、その分敵側もこちらに合わせて頂かないと、ゲームにならないと思いませんか?
    そんなのどうでもいいので勝ちたい・・・・でしたら敵のHP1にして1発殴ったら勝てるようにと要望してみるといいかもしれません。

追記:個人的に思うのは、人数分のHPが増えたとしても、こちら側の戦力も補助も格段に上がっているので、
    十分に勝てると思いますよ。
    私はIenoさんがアライアンス対応に反対とは思っておりません。
    誤解を与えてしまったのであればごめんなさい。

人数増によるHP増の件については人次第かと。
    例えば、現在のオーメン大ボス攻略ができている方々が18名で突入すればゲームにはならないでしょう。
    けれど、半分以上がオーメン未経験、高CLは遠慮しがち的な方々だったらどうでしょう?
    中ボス含め、ギミックへの対応にわたわた。
    悪党苦戦したけれど、何とか倒せた状況という都合のいい想像をすればHPは増えないほうが幸せに。

なので、結局は人によってしまうのかもしれませんね。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    確かに一部の高水準グループは楽しんでいたのかもしれませんが、
    結局は、こんな仕様でやってられるか、と言う人が多かったのでしょう。

開発側は稼働率やクリア率の内部統計がわかりますから、それを見た上でのバランス調整です。
    悲しいかな、これは事実でしょう。

まあ今のゲーム仕様が受け入れられているのなら人が増えてもっと盛んになっているはずです。
    それが実際には、他のゲームにユーザーが移行して、開発体制まで規模縮小しています。
    悲しいかな、これが現状なんです。

昔は自分もエンペラー14時間不眠不休張り込みなんてやりましたが、今だともう体力的にも出来ませんよ。
    長い運営期間の間に、ユーザーも年を取り生活環境も変わってますからね。

その時代に合わせて変えていかないと生き残っていけませんよ。
    アライアンス対応については、バランス調整かも知れませんが
    6人制限だと人数的に半端が出て困る。という声に対して
    開発が応えたのかも知れません

またアイテムを取れない、コンテンツにいけない、というのは
    勿論このゲームのバランス自体の問題もありますが
    少なくともMatthausさんについては、個人の問題でしょう

今のオーメンが14時間不眠不休で張り込みをしなければ
    コンテンツというなら話の筋道も通りますが、明確に違います

ハッキリ言ってしまえば、自分より良い装備の人を、そういう目で
    見るような人の周りにコンテンツを攻略しようって
    まとまりができるはずないですよね
    これは別にMatthausさんに限った話じゃないですけど
    (10)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    オーメンに限らないですけど、無理だーって言う人は最初から無理って決めつけて自分の上限決めててもったいないなとは思います。
    オーメンに勝利してる人も実装時から安定して勝ててるわけじゃないですよ。
    何回も負けて工夫して装備変えたりしながら勝てるようになるまで結構時間かかってるはずですよ。
    (18)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    このコンテンツって難易度が二段階に住み分けられてるんですよね。
    AF+2を望むだけならボス無しのルートがあって、
    AF+3や高性能胴アクセまで望むならボスまで討伐する必要がある。

緩く遊びたいと言いつつもっともっとっていうのは違和感があります。
    まずAF+2やそこで入るジョブポイントで強化したら良いんじゃないかと思います。
    (17)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by feat View Post
    このコンテンツって難易度が二段階に住み分けられてるんですよね。
    AF+2を望むだけならボス無しのルートがあって、
    AF+3や高性能胴アクセまで望むならボスまで討伐する必要がある。

緩く遊びたいと言いつつもっともっとっていうのは違和感があります。
    まずAF+2やそこで入るジョブポイントで強化したら良いんじゃないかと思います。
    仰る通りだと思います。段階踏んで上の難易度に挑戦するとかが正解だと思いますね。
    アラ対応で遊びの幅が広がるのはいい事だとは思いますが、次に要望ありそうなのが、
    「報酬はポイント制に」「人数多くてロット勝てない」「同じゲームなのに不公平だ」
    いつもの道を辿るような気がします。
    (12)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    要望というよりは流れ的にポイント交換はなってもおかしくないと思います

AF、レリック自体の強化に必要なレム自体がエミネンで交換できますし
    エンピ強化に必要な頁もエミネンで交換できますから・・・

同じ理屈で考えると交換だけじゃなくそのうちオーメンキャンペーンとかもあるかもですね
    BCのキャンペーンやベガリーキャンペーンがあるわけですから。

まぁ廃れはじめたらあるかも?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    今までちょくちょく敵対することが多かったAkatsukiさんのレスに、
    バンバンいいね!を入れてしまいました^^;
    じゃあ、俺も押すけどやな。
    君はとにかく、リアル盾にすんのやめなさい。
    仕事家事育児やりながら、RME何個も作ってギアスオーメンクリアしてるシングルファザーもいます。
    みんな色々事情ある中、時間見つけてやってんだから
    俺は社会人だからと言い出すとキリがない。
    週末土曜のみ一時間しかできないとか、
    島の雑魚にスッカスカとかいう人の為に、エンドコンテンツを極端に緩和したら
    毎日二時間できる人はすぐクリアしちゃって、すぐ辞めちゃうでしょ。
    今回の緩和には賛成ですが、極端な緩和は困ります。
    (18)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    今回の緩和には賛成ですが、極端な緩和は困ります。
    漫画でも読みながら片手間でもクリア出来てしまうような緩和はさすがに無茶ですが、
    今回の場合、Ienoさんのようなサーバー内でトップ中のトップ集団がクリア出来てるから緩和は不要、
    と言うのは、さすがに上から目線でちょっとなぁと思ったまでです。

今回の緩和(調整)策は、間口を広げることにもなるので、とても良いことだと思います。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 43 of 67 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast

Tags for this Thread