Page 39 of 67 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast
Results 381 to 390 of 667
    Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    敵HPが変動に反対する者の一人として、その理由を。

一番の理由は大ボスを倒したいからです。
    LSにはフルアライアンス以上の方々がおりまして、オーメン攻略熱が様々です。
    1PTでクリアできる方、野良PT恐怖症な方、そもそもCL高いのはパスする方などなど。
    HP増さえなければ人数でカバーして攻略できる可能性があると思っております。

以上の様な考えから、大ボス攻略の機会が増えるならHP増は無い方がいい、
    Akatsukiさんも仰っているようにいい感じに住み分けできて、ジョブもほぼ不問になる。
    そうなれば、オーメンなどの高CLはパスという方でも「ちょっとやってみよう!」
    という気持ちになって、遊びの幅も広がらないかと思っております。

道中のお題については、条件を満たすつもりが無いというのが正直なところ。
    もちろんメリットはあるというのはわかっていますが、それよりも大ボス攻略を優先。

何と言いますか。
    お題をこなし、大ボスも倒すというきっちりとした攻略ではなく、
    とにかく大ボスを倒すというのを実現したいのです。
    私の所も同じ様な感じなので、おっしゃってる「気持ち」は本当に良く分かります。

ですが、敵のHPも増えずに大ボスなり、中ボスを数でゴリ押しでやれるなら、いつまでもメンバーは甘えてるだけになるのではないでしょうか?
    どうせスグに緩和がきて、みんなに追い付けるからと向上意欲が沸かず、結局毎回そんな感じでやり過ごし、次もこれからも同じ事の繰り返し。

アライアンスによる突入自体は、私も最初からお願いして希望しておりましたので、凄く嬉しいです。
    ジョブに縛られないようにというか、色々なジョブで一緒に遊べるし、多少の余裕枠が作れそうだからです。
    だからといって、その枠の人が何もせずボーっと突っ立ってたり、付いてきたりするだけならその人は楽しいのでしょうか?気を使ったりしないのでしょうか?

やっぱり、人数分のHPが増える事によって、自分は足引っ張りにきたのではないという意識を持ってもらい、活躍しクリアに貢献出来るようにとか思って参加して欲しいです。
    キツイ言い方ですが、無理なら1個前、それも無理なら2個前のが出来る様になってからでも遅くは無いと思います。

断っておきますが、追い付く追いつかれるとかの問題ではありません。
    今後も緩和は続くと思いますが、都度こんな感じでは、リーダーの方も大変ですよ。
    (7)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    そういう強さの層の人たちは周りにいる人達も同じような強さの人たちなのでレリックやミシック等未所持の層の感覚がわからないんじゃないかなあ。
    必要だったらレリックでもミシックでもすぐ作れる。ジョブマスターにすぐなれる。っていうプレイヤーばかりではないですので。

そういう装備があったら楽になるのはかまいませんが、無いとクリアが不可能になるようなバランスはおかしいと思いますけどね。
    十分倒せてますっていう人たちはきっとそういう装備でがっちり固めてるでしょうし。
    〇〇なければコンテンツ来るな!っていういつものパターンはもうおなかいっぱいですので…。
    そういうのはオーメンじゃなくてマスタートライアルでおねがいします。
    んー、そう言われてても、そのマスタートライアルで今後変化が起き、全種のマスタートライアルの武器集めたら・・・・ってなった場合でも、同じ事が言えるなら納得です。

まぁ、間違いなく今と同じ様になると思いますよ。
    (5)

Player
    全ては開発がどの程度の装備のプレイヤーを対象にボスを作っているかって所になるんじゃあないかなーと思うんですよね

一応ボスはエンドコンテンツに分類されるのでそれなりの装備が要求されるのは普通なわけで、

開発さんが攻略側にどの程度の装備を前提に作ってますってのを教えていただければ

装備が足りて無い方はカード集めを頑張るのが先ですし、

装備が足りていてもダメって方は工夫が足りていないって訳でもうちょっと攻略法頑張って考えてねって事になるかと思われます。

新ボス、新コンテンツ追加の際にはどの位の装備前提ですよってのを言っておいてくれればそう言った文句も減るんでないかと思うわけです。

まぁ、詳細な装備を言うのは難しいかもなので、『難易度の高いコンテンツです!』とか『ライトの方でも楽しめるコンテンツです!』

とか事前に言ってくれれば変な期待持ってしまう方も減るのではないでしょうか?

しかし、今回はもう緩和?が確定してしまっている訳なので存分にその恩恵を受ければ良いと思いますw
    (4)

Player
    えぇ、わかりますとも。 CL???の隠し裏ボスで 『玉』 ですね。
    (3)

Player
    飛車、角を条件揃えて倒すと竜、馬に成るわけですね^^
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by erio View Post
    そういう強さの層の人たちは周りにいる人達も同じような強さの人たちなのでレリックやミシック等未所持の層の感覚がわからないんじゃないかなあ。
    必要だったらレリックでもミシックでもすぐ作れる。ジョブマスターにすぐなれる。っていうプレイヤーばかりではないですので。

そういう装備があったら楽になるのはかまいませんが、無いとクリアが不可能になるようなバランスはおかしいと思いますけどね。
    十分倒せてますっていう人たちはきっとそういう装備でがっちり固めてるでしょうし。
    〇〇なければコンテンツ来るな!っていういつものパターンはもうおなかいっぱいですので…。
    そういうのはオーメンじゃなくてマスタートライアルでおねがいします。
    アンバス防具とギアス斧の戦士で金に参加してるおいらはお荷物って言われてるようで耳が痛いです。
    すみません、ジョブポも300に届いてません、、、、

最初は命中ハードル高いけど、マルチとの兼ね合い調整と詩や風にお願いするとじゅうぶん当たります。
    あとは白様への礼儀を忘れないことと、愛想よくふるまえばクリアも目の前です!
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    んー、そう言われてても、そのマスタートライアルで今後変化が起き、全種のマスタートライアルの武器集めたら・・・・ってなった場合でも、同じ事が言えるなら納得です。

まぁ、間違いなく今と同じ様になると思いますよ。
    まあ、そこまでやりこんでる一部の人に合わせたらそこまで行ってない層が大多数を占めるであろう事から
    オンラインゲームの運営として成り立たなくなるんじゃないですかねえ。

今回のオーメンみたいに作ったけどやりこんで遊んでいるのはごく一部みたいなのが一番開発費が無駄になるので。

これを機にトップ集団とばかりでなくそこまで行ってない層の方とも遊んでみるといいかも。
    たぶん高CLでは一緒に遊んでも戦力差で使い物にならないのがものすごくわかります。

アップ後に人数だけ増やしても楽になるかどうか例えばギフト500以下ジョブでレリック等未使用縛りとかでやってみるとわかるんじゃないかなあ。
    (5)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    えぇ、わかりますとも。 CL???の隠し裏ボスで 『玉』 ですね。
    ストック2つになることだし、連戦シャウトですね

/yell 〇〇連戦いきます。サチコ参照!

/yell すみません、GMからの招聘のため急きょ中止します!
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    ストック2つになることだし、連戦シャウトですね

/yell 〇〇連戦いきます。サチコ参照!

/yell すみません、GMからの招聘のため急きょ中止します!
    新NMと金の連戦ですね…フィルターにかかったりするんだろうか…。ぃゃらしぃ。
    (5)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    まあ、そこまでやりこんでる一部の人に合わせたらそこまで行ってない層が大多数を占めるであろう事から
    オンラインゲームの運営として成り立たなくなるんじゃないですかねえ。

今回のオーメンみたいに作ったけどやりこんで遊んでいるのはごく一部みたいなのが一番開発費が無駄になるので。

これを機にトップ集団とばかりでなくそこまで行ってない層の方とも遊んでみるといいかも。
    たぶん高CLでは一緒に遊んでも戦力差で使い物にならないのがものすごくわかります。

アップ後に人数だけ増やしても楽になるかどうか例えばギフト500以下ジョブでレリック等未使用縛りとかでやってみるとわかるんじゃないかなあ。
    お伺いしたいのですが、どの位の感じの方に合わせて欲しいと思ってるのでしょうか?
    オーメンは別にRMEEAが無くても十分にクリア可能ですよ?

私が言ってるのはトップ集団やらとかの事を言ってる訳ではないですよ?
    オーメンに挑戦する前に、きちんと説明や個々で予習程度はしてきていますか?

そのPTできちんと役割を決めていますか? ここらはとても大事な事ですよ?
    言われてるギフト500以下ジョブでと言う事自体が間違っていませんか?
    ジョブポは難しくないですよね?ジョブポもせずに参加したいのでしょうか?
    順番間違っていませんか?

後、時々ですが私も一人から野良募集してることもありますよ?
    ですが、アナタの言われてる「使い物にならない」と感じた事はありません。
    応募してくる皆さんは、PTの足を引っ張らない様に頑張っておられてますので、無事にクリアさせて貰っています。
    (11)

Page 39 of 67 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast

Tags for this Thread