Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24

過去のコンテンツをリニューアルしてほしい

獣人~魔王印章BF・ENM・皇国軍戦績BFなどIL119の今ではほとんどやってる人がいないBFに手を加えられませんか?
    上位BFやギアスフェット以外にも、もっと多くのシャウトで賑わってほしいです。
    (14)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    目玉となる戦利品の追加及び既存BFの上位となるBFをじゃんじゃん追加してほしいものです。

また、上位BFで出るレム物語なのですが、1~5章の出るBFは他の戦利品に目玉となる物が皆無な為、
    終章や9章がカンストしてるけど1~5章が足りないという状況になりがちです。
    6~9章が出る上位BFでは餅鉄、深成岩、リフトボウルダーが多く出る為、通ってる人も多いかと思います。
    レム物語も1:1レートで交換出来るようになると非常に助かります。
    (8)

Player erio's Avatar
    わりと装備を集め終わったMMOの最終コンテンツはPVPだったりするんですがバリスタをリニューアルしてほしいですね。

今装備を集めても使う場所が限られているので…。装備目的のコンテンツは取れたらいかなくなりますし
    装備目的でない取った装備を使える場を公式に提供で来たら盛り上がりそうなんですけどね。

今やってる人でバリスタやったことない人多そうだけど、あれはまるとのめりこめるんだけどねえ。
    とりあえず公式戦はもう低レベル装備みんなが持ってないだろうから無制限固定で調整しなおせないかなあ。
    (2)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    印章の使い道が少ないので新規BFかテコいれなどをお願いしたいです。

希望:既存BFの素材見直し。
    高級素材の免罪素材などを産出するようにする。(VW素材、アビセアン素材)
    アンバスケードで交換できているもの、メタルとシンドロやアレキ、ベヤルドと貨幣を出す。
    キャンペーンで産出される、免罪装備を常時出るようにする。

要望:上位BFで得られる個人枠の、岩餅棒の箱をIL印章BFでも出るようにする。

妄想:デミスオーブのIL119版を実装してもらって、18人で難易度を選べるものがほしい。

ちなみにILの印章BFのとてむずなんかは今でも結構強くて面白いです。
    でも何度も行きたいかと言われるとNOで、なぜかというと報酬に魅力がないからです。

アンバスケード以外にも知り合いと行けるとこが出来ると面白いのでお願いします!
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Lancer View Post
    獣人~魔王印章BF・ENM・皇国軍戦績BFなどIL119の今ではほとんどやってる人がいないBFに手を加えられませんか?
    上位BFやギアスフェット以外にも、もっと多くのシャウトで賑わってほしいです。
    ご意見ありがとうございます。

バトルフィールドを新しく作り直すのは難しいのですが、
    現在、一部のバトルフィールドに関する新規キャンペーンを計画中です!
    皆さんにお披露目できるまで時間がかかる想定ですので、しばしお待ちください。
    (21)
    Salalaruru - Community Team

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    景品変えただけのBCはただの作業になるから多少は敵を強くして欲しいなー
    それかレベルシンクかな
    (2)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    アサルト、ナイズルをIL対応にはできないのかなぁ?
    あれだけ多彩な内容のコンテンツを腐らせておくのはもったいないです!

オーメンのジョブカードや、戦績で各種素材とかと交換できるみたいな。

殲滅系のお題はクリアタイムで報酬の戦績が変化。(基本の報酬は少な目 例:基本戦績2000 クリア5分以内+2000 10分以内+1800 15分以内+1200 20分以内+1000 25分以内+500)
    護衛系は敵に発見される等のミスをすると報酬の戦績が減少。(時間がかかるので基本報酬を高めに設定 例:基本戦績6000 1ミス毎に-300)
    当たり探し系はクリアタイムで報酬が大きく変化(報酬は平均的だが、運が良ければがばっと稼げる。 例:基本戦績3000 クリア5分以内+4000 10分以内+2000 15分以内+1000)
    納品系(採掘して納品等)は時間にかかわらず一定。(時間も運も必要なため、やれば確実に一定量がもらえる。例:基本報酬4500)

戦闘が好きな人は殲滅系、ギャンブル好きは当たり探し。確実にこつこつ行きたい人は納品。みたいにプレイスタイルでやるもの選べるみたいだといいな。
    (7)

Player Merrymerry's Avatar
    Character
    Merrymerry
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99

とりあえず羅列

◾️コンクェスト、カンパニエ、ビシージ
     ミッションにも深く関わっていることもあり、FF11の本質というかテーマというか、それに一番近いコンテンツという印象があったのでプレイしていて不思議なやりがいを感じていた
    ◾️コンフリクト(バリスタ・ブレンナー)
     対人戦はやっぱり熱狂できる

一方で具体的な案は?というとサッパリな状況で申し訳ないのですが、パッと思いつくのはやはり報酬面での調整でしょうか。
    あとはILに合わせた調整とか?

とにかくこれらはかなり好きなコンテンツだったので、衰退しきっている現状を時々寂しく思うことがあります。
    またこういうのを、友達作ってわいわいやりたいなあ。。。

※余談ですが、よくよく考えたらこれって「あの頃に戻りたい…」っていう、ある種の青春への憧れなのかもしれませんね。これら懐かしいコンテンツを友達と遊んでた「あの頃」ってことで。それはそれで良いことなのか、このままこれらのコンテンツを遊ぶことなく胸の中にしまっておく方がいいのか。いやあ、だめだ、わかんない笑
    (6)
    Last edited by Merrymerry; 12-23-2016 at 09:11 PM.

Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    各国の戦績交換品(過去含む)も何かしら追加が欲しいですなぁ。
    各国の意匠が施された調度品なんかがあると良いなー(チラチラ
    (4)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    カンパニエとかさ、リアルタイムでエリア支配・獲得できてもいいんじゃないかなと思います。
    コンクェスト跨ぎじゃなくてですね。
    獣人軍エリアの防衛力0にした時に3国支配ゲージが一番多い国がそのエリアを獲得!
    っていう具合です。
    逆に、プレイヤーがいなくてアルタナ連合NPCが敗走し続けている&防衛力0となるとリアルタイムで占領されていくという地獄w
    某三國無双、戦国無双empiresみたいに、戦略シミュレーション&自分の手で戦(いくさ)する っていうアレなんですが…。
    獣人軍を放置しすぎるとCL119まで上昇とか、アルタナ連合NPCも物資や資金の量、産業の発展具合、意見具申の内容、OPS消化数のポイントでIL119まで成長するとか。
    あー…ILの上昇内容は各3国ごと独立でいいかな。

アルタナ連合IL119の時のみ戦績消費でもらえるIL119装備品とか、地獄の獣人軍CL119エリアを制圧・奪還した称号でもらえるIL119装備品とかあってもいいのよ。
    (4)
    Last edited by Bergamots; 01-02-2017 at 02:29 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Page 1 of 2 1 2 LastLast