Results 1 to 4 of 4
    Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67

前衛が精霊魔法を使いたい件

すべての前衛にも精霊魔法が打てるようになる装備がほしいです。

必要なポイントは武器につく魔法ダメージです。これがないと威力が低すぎるので。

それぞれのジョブに片手武器(片手棍棒)で魔法ダメージ+124以上のものと
    両手武器(両手棍棒)で魔法ダメージ+217以上のものがほしいです。

あと盾のカルミナスの装備可能ジョブをAll jobにしてください。

これでサポ学にして色んなジョブで精霊を楽しめます。よろしくお願いします。

エンドコンテンツで通用するような強さは求めていませんが、色々できたほうが楽しみも増えるし、いっぷう変わったスタイルでプレイしたい人も結構いると思うんですよね。僕はそんな一人です。

魔攻魔命ばっかり積んだヘルクリアをつけた獣さんやからくり士がペットの後ろから精霊打ってたら楽しいですよね!(強くはないですけど)

ほかにはトレハンつけて仕事のなくなったシフさんが離れて精霊打ったり。
    (3)
    Last edited by ponta0321; 11-16-2016 at 07:20 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    精霊魔法も「精霊魔法を使えるジョブ」の個性だと思いますので
    全てのジョブで有効に使えるようにというのはどうかと思いますけれど、
    私はちょっとした素材を取るときにすぐ戻れるようにシーフ/黒魔道士で
    タミングサリMAXオグメ2本に魔攻ヘルクリア頭、サムヌーハコートなどの魔攻装備で
    精霊魔法で敵を倒すことが稀にあります。
    現状でもやろうと思えばできると思いますけれど、こういうのじゃダメでしょうか?
    (13)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ピクイズパンという両手鎌をご存知ですか?俺はソロで取りに行ったら王がイーグルアイで瞬コロ、残りは爆弾で爆死という結果で取れなかったのですが、
    クフタルのUNMの戦利品です。
    魔法ダメージ+186ですが、魔命も魔攻もついてます。獣でも使えます。
    今月のアンバスの装備は獣が装備できる魔命装備でもあるので、不安な魔命もブーストできます。
    チャーマメルランのしじ短縮とトレードオフになってしまいますが、消費したMPはエントロピーで回収できます。ダメージをMPに変換なのでアンデッドにも安心して使えます!
    フォシャゴルゲ・ベルトと組み合わせてスパイラルヘルとで闇連携起こせます!(稀に)
    ペットに連携させて自分でMB決めたりといたせりつくせりですがどうですか?

両手鎌愛好家増えろ~増えろ~
    もっとたくさんだ~
    (3)
    Last edited by Mattakuma; 11-17-2016 at 06:06 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    ご意見ありがとうございます!

いただいた意見から、自分がメインで使っているからくり士以外はどうなっているかちゃんと調べた上で、
    自分の要望を再整理しました。

<精霊魔法を持たない前衛ジョブの魔法ダメージ付き武器一覧>
      片手              両手
    戦 ブラーロッド(魔法ダメージ+124) / アラシスタッフ(魔法ダメージ+217)
    モ ブラーロッド(魔法ダメージ+124) / アラシスタッフ(魔法ダメージ+217)
    シ マレヴォレンス(魔法ダメージ+118) / なし
    ナ マレヴォレンス(魔法ダメージ+118) / ブラースタッフ(魔法ダメージ+217)
    獣 マレヴォレンス(魔法ダメージ+118) / アラシスタッフ(魔法ダメージ+217)
    侍 マレヴォレンス(魔法ダメージ+118) / なし
    竜 マレヴォレンス(魔法ダメージ+118) / ブラースタッフ(魔法ダメージ+217)
    か エオスカスクラブ(魔法ダメージ+100) / なし
    踊 タミングサリ(魔法ダメージ+108) / なし
    剣 フェタリンブレード(魔法ダメージ+108) / ソウルクリーバー(魔法ダメージ+150

※入手条件が極端に厳しいレリミシエンピイオニックを除きます。

上記のことから、前衛でサポ黒やサポ学にし、精霊魔法を打ちたい場合、
    戦士を基準として一般的に精霊魔法を持たない前衛ジョブで魔法ダメージ+200以上になれないのは

侍、からくり士、魔導剣士

(シーフ、踊り子は素で二刀流があり、それで達成できるため除外)

の3ジョブでした。なので、侍、からくり士、魔導剣士に魔法ダメージ+200以上のある両手武器の実装もしくはアラシスタッフの装備可能jobをAll Jobにしてください。よろしくお願いします!
    (0)
    Last edited by ponta0321; 11-17-2016 at 06:28 PM.