Page 4 of 19 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 182
    Player
    NPC合成はやりすぎでしょう。HQができないぐらいじゃ緩すぎ。装備ができないぐらいの縛りは必要かと。
    サチコメやシャウト使えばいいし、フレンドやLSもある。
    それでも困るのなら、競売の履歴に名前が残っているのだから、テルなりメッセージを送れば何かしら返事が返ってくるんじゃない。必要なら作ってやるとか、あれはモンスターのドロップ品だったとか、電波テル送って来るなとか。
    (0)

Player HoniHoni's Avatar
    ギルドの定休日、休業時間はそろそろ撤廃してもいいんじゃないでしょうか。
    どの道買える品数には一日ごとに制限がありますし。

商品入荷時の混雑が懸念されるのであれば入荷時刻をランダムにする等工夫すれば、ギスギスした取り合いも起こりにくいのではないでしょうか。(今となってはギルドに並んで開店を待つプレイヤーは希ですが)
    世界観等を優先させているのであれば、終業時刻になったら店員NPCやギルド員は自宅に帰って休む、定休日には各自プライベートを持たせる、ギルドに関わらず全てのNPCに昼夜の行動を設定するくらいの徹底さがないと中途半端です。
    目の前に店員が突っ立っているのにモノを売ってくれないのもおかしな話ですし。(かと言って休業時間・定休日にそのままNPCを消滅させるなんて安易な修正だけはしないでくださいね!)
    (4)

Player Kanopuu's Avatar
    携帯錬成窯の使用エリア制限を無くして欲しいです。
    ダンジョン等で携帯錬成窯を使われると困る、といった特段の理由は無いと思うのですが・・・
    (0)

Player
    猪ノ札・鹿ノ札・蝶ノ札 の、使い勝手を良くして下さい。

この3つの触媒はメイン忍者でしか使えないので、サポ忍者でも弱点用に遁術等使うことがあるため、結局今まで通り全種類持っていなければいけません。
    折角性能をまとめた触媒が追加されたのに、うまく活用できていないのが現状です。
    また、店売りのみでコストも高いので、合成でも作れるとベストです。
    (6)

Player HoofVolley's Avatar
    Quote Originally Posted by Rocca View Post
    猪ノ札・鹿ノ札・蝶ノ札 の、使い勝手を良くして下さい。

この3つの触媒はメイン忍者でしか使えないので、サポ忍者でも弱点用に遁術等使うことがあるため、結局今まで通り全種類持っていなければいけません。
    折角性能をまとめた触媒が追加されたのに、うまく活用できていないのが現状です。
    また、店売りのみでコストも高いので、合成でも作れるとベストです。
    賛成です。自分も猪鹿蝶に加えて過去の触媒も持ち歩いています。
    これって意味ないんじゃ…と。
    ただそのままサポ忍で使えるようにしてしまうと、通常触媒が逆に死んでしまうのが問題ですね。
    何かいい案があればいいのですが、思いつきません(`_`)

合成でも作れるようにはしてほしいですよね。 合成の活性化にも繋がると思います。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by HoofVolley View Post
    ただそのままサポ忍で使えるようにしてしまうと、通常触媒が逆に死んでしまうのが問題ですね。
    何かいい案があればいいのですが、思いつきません(`_`)
    そうなんですよね、過去の触媒群を金策としている人もいるでしょうし・・・。(実は私もですが;)
    猪ノ札・鹿ノ札・蝶ノ札に使用LV制限を設けるというのも考えました。ALLJOBにしてLV75~とか。
    (4)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
     低スキル合成をやり続けてても、たまにスキルが上がるってことは出来ないですかねえ。
    メイン合成のスキルが下がるといけないので印可まででも。
     スキルが上がるレシピでも、普通にはHQが出来るとうれしいな。職人サポートを受けて出来た時は驚いたよ。
    (3)

Player ___'s Avatar
    Character
    Bonanza
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 1
    すでに出ているかもしれませんが・・・・。
    ラッピングできる物の種類を増やして欲しい。

EX(他人に渡せない物)除くすべてのアイテムをラッピングできるようにして欲しいですね。

できれば、相手がそのラッピングアイテムを使ったときに、ゴブサンタ花火のようなエフェクト
    付で出てくれると演出的にGoodです。
    あと、簡単なメッセージを追加できて、

使う → 花火が撃ちあがる → メッセージがログウィンドウに表示(使った本人のみ)。

見たいになるといい感じです。
    システム的には、他人のサーチコメントを見たときのような感じで出るだけでもいいと思います。
    #文字数もそれくらいに限定でも。

使用例)
    ・普通にプレゼント目的で(トレードしたとき中身が見えてると、受け取ってもらえない/受け取りにくいってことありません?)
    ・何が出てくるかわからない自動販売機みたいにバザーで売ってみたい

もしくは、未鑑定アイテムを合成できるとかでも・・・。
    こういうちょっとした遊び要素を追加してもらえると、うれしいです。
    (11)

Player Franziskaner's Avatar
    Character
    Finnigan
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Hirahira View Post
    食事の効果をわかりやすくしてください。
    合成をやってる人はある程度検証された物を知ってますが、その他の人はいつも食べる物以外ほとんど知らないのが現状だと思われます。
    同感です、食事の効果についてはプレイヤーが実証するのが難しい部分も多く(命中や職人用食事など)
    いつも攻略本などに頼らなければいけないのが実情です。
    攻略本を読むのは嫌いではないのですが、やはり効果がはっきりわかる、もしくは公式HPなどで効果を公表する
    などの対応はして欲しいと思います。
    (4)

Player Franziskaner's Avatar
    Character
    Finnigan
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    連投になりますが
    練成品にも銘入れができるようにしてほしいと思います。
    チョコボカービングなど、せっかくプレゼントに適した練成品が増えてきたのに銘入れできないのは
    なんだかもったいないなぁ、と・・・
    (4)

Page 4 of 19 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast