Results 1 to 8 of 8
    Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60

モグチケット【銀】で交換できるA.チケット各種について

アンバスケードどこかクリアしてないとチケットを景品に交換できないんでしょうか…
    2015年3月以降モグガーデンしかしてないので装備と交換できなくて愕然としました。
    装備もらえないならマウントに交換すればよかったかな?

試しにフェイス呼んでとて楽にチャレンジしてみたけど
    フェイスが簡単に吹き飛ぶので敵のHP1ミリのあたりで時間切れクリアならずwwwww

出したのはモーグリ、サクラ、クイン・ハスデンナ、クピピ、ウルミア。
    理由:クピピとウルミアは最初の強化だけくれれば途中で死んでもかまわない。
    ほかのフェイスは戦闘には参加しないが絶対に死なないので持久戦に向くとおもったためチョイス。
    諦めてPT組んでいけ?ギフト無いから恥ずかしくて野良なんて混じれないしフレはほとんどPS2/Xbox組なので引退しましたし。
    (1)
    Last edited by Morio_Lev; 11-15-2016 at 08:23 AM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    とりあえずエミネンスの「始まりの軌跡」をクリアして「はじめてのアンバスケード」を受けてから、アンバスケードのタルに話しかけてみてはどうでしょうか。
    (0)

Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    「始まりの軌跡」「はじめてのアンバスケード」はクリアしていますが
    入口NPCの設問は「アンバスケードについて」と「やめる」のような選択肢しかなかったです。
    ちなみに「アンバスケードについて」はアンバスケードの入場の仕方しか説明してくれません。
    手持ちの大事なものは2章だけです。1章は持っていません。

ソロでエンドコンテンツやれるようにしろという要望ではありません。せめてチケットは無条件でNPCに交換できるようになったらいいなぁという要望でした。

私のようなバトルコンテンツを長いことやっていない者にはA.チケットを装備に交換するためにアンバスケードのクリアフラグが必要だとけっこう辛いものがあったり(エンピリアン防具のIL119化もいまさらベガリーインスペクターで人集めするのが億劫なので諦めました)
    敵がベラドンナタイプで近接ジョブと相性が悪かった可能性もあるので、ペットぶつけてリベンジしようかと思います。(例によってペットジョブもギフト無いですが)
    (2)
    Last edited by Morio_Lev; 11-15-2016 at 12:53 PM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    ネット検索したらFestive Moogleで交換できると書いてありました。
    信憑性はわかりませんが、試しにやってみては・・・
    (0)
    Last edited by Jirosan; 11-15-2016 at 12:56 PM.

Player
    自分一度もアンバスケードをやっていませんが、
    普通に交換リストの一覧に表示されて、選択可能でしたよ。

Festive Moogleにチケットをトレードしても、一覧に出てこないのでしょうか?
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Luccafort's Avatar
    Character
    Himeyuka
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 29
    マンダウ119持ちの倉庫がアンバスケードを全くやってない状況で、同じ事が起こりました。
    NPCに話しかけても「アンバスケードについて」「やめる」しか出て来ず、報酬のリストすら見せてもらえません。

モグチケット「銀」で交換したA.チケット胴をトレードしても何も起こらず。
    試しにFestive MoogleとDealer Moogleにトレードしてみても無反応でした。

デイリーのアンバスケード2章のエミネンスをクリアして話しかけても報酬表示は無し。

結局2章の「とてもやさしい」をソロでどうにかクリアしたら見せてもらえる&チケット受領となりました。

Matthausさんと同じ条件なのに交換出来なかったのは何故でしょうね?
    (3)

Player Qdoriru's Avatar
    Character
    Simpleminded
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 15
    自分もモーグリ・マウラのNPCにトレードしても反応なしでした
    これならマウントもらった方が良かったよ・・・
    (2)

Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    モグチケットじゃなくてモグチケットで交換したアンバス装備引換券を該当装備に交換できないのでござるよ?
    というか、引換券→引換券じゃなくて引換券→該当装備と交換してくれればいいのにねぇ
    (0)
    Last edited by Morio_Lev; 12-04-2016 at 02:23 PM.