Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 77
    Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    今度プロテスが調整されるようですね、
    バランス調整として強化魔法の調整が進んで行く事は喜ばしいことだと思います。

さて、オートマトンのプロシェル等の強化魔法に置いて考えてみると
    白赤ヘッドでしか使えませんね。
    よって、
    そのプロテスなどの強化の恩恵は、
    使用できないヘッド/フレームには1つもないと言うことになります。

そこで他ヘッドやフレーム時でも
    アタッチメントでプロシェルを補えないかと考えました。

*アタッチメント(マイティガード名称仮) 効果30分 リキャスト3分
         プロテスI~V+シェルI~Vが掛かる。

上記を提案してみます。

メインフレームのレベルによりI~Vと段階アップする。
    段階アップは、白魔道士の習得レベルに準じる。
    段階アップが早すぎなら、赤魔道士やナイトに準じても(要調整)。
    効果量が多いならI~IV等調整

オートマトンに 被ダメージカットがありますが、
    PCの様に防御力アップや魔法防御力アップも増えていいのでは無いでしょうか。
    リキャストを3分としている理由は、
    エリチェンやアクティベートしても リキャスト分は時間経過しないと使用できない為。
    リキャストもっと長くすると、強化が消えるBFなど 使い勝手が悪いんじゃなかろうかと思います。

効果範囲についての仮案
    オートマトン中心 判断はオートマトンに掛かっているのかどうか
    マニューバ1で オートマトンのみ
    マニューバ2で オートマトン近接攻撃半径
    マニューバ3で オートマトン遠隔攻撃半径

マニューバ数で本体やPTメンバーに掛かるよう効果範囲が広がるイメージです。

アタッチメントの中に PTにも喜ばれるアタッチメントがあってもいいなと思いました。
    (4)
    Last edited by morino_tarusan; 07-12-2012 at 03:51 PM.

Player
    水マニューバ消費で敵の唱えた魔法を打ち消すとかサンダーマニューバ消費で敵のWSを100%止めるとかそんなアタッチメントを追加してほしいです…
    プレイヤーに不可能なタイミングで敵の攻撃を阻害する行動ができるようになればコンテンツに席ができるかも…
    (6)

Player
    オートマトンが唱えた精霊魔法でマジックバーストした場合ダメージが上がるアタッチメントを追加してほしい。
    加えてそのアタッチメントを付けてると連携に対応した属性の精霊魔法を撃つようになるといいかも…
    数値は氷0:+10% 氷1:+20% 氷2:+30% 氷3:+40%位で氷枠1で実装してほしい。

オートマトンでマジックバーストが成功すると面白いですね…
    (2)

Player Chitose's Avatar
    トレハンアタッチメントほしいです
    (4)

Player osilko's Avatar
    Character
    Silto
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    新アタッチメント案(現アタッチメントの強化版)
    属性値は+1、性能は1段階UP

II系  ドラムマガジンII、O.ファイバーII

III系  ドラムマガジンIII、ターボチャージャーIII、バリアモジュールIII、コイラーIII、レジスターIII、

IV系  トランキライザーIV、スコープIV、

V系  T.スプリングV、ラウドスピーカーV、アクセラレーターV、アーマープレートV
         スタビライザーV、マナジャマーV、A.リペアキットV、マナタンクV 

検討お願いします
    (4)

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    からくりでジョブポパーティに加わりたいです。

なので、精霊ガ系を打ってくれるようになるアタッチメント希望します。
    (4)
    Last edited by ponta0321; 12-12-2015 at 08:55 AM.

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    アタッチメント性能の良し悪しはあるのせよ、これ以上増やされても属性値と枠が足りません・・・。
    属性値の引き上げもしくはアタッチメント枠を増やしてもらえた方がまだ良いですわ。
    (12)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

アタッチメント枠の最大数

前にも挙げた意見ですがもういっぺん書いてみます。

アタッチメントと似たような性質を持つ青魔法のセット枠は仕様上の上限が20個もあるのに、何でアタッチメント枠はたった12個しかないのでしょうか?
    システム内部の扱いがどうなっているかは推測することしかできませんが、もし同列の扱いだった場合。

メイン青魔道士(青魔法20枠)/サポからくり士(アタッチメント12枠)の最大32枠を基準として設計されているのでは??

もしこの推測があっていたら、サポ青魔道士の青魔法は14枠なので、アタッチメントは18枠まで行けそうな気がします(サポからくり士は12枠のままで)。
    からくり士のこれまでの惨状を考えたら、サポの青魔法は12枠に減らしちゃって、アタッチメント20枠に増やしてもバチは全く当たらないはず。むしろまだおつりが来るくらい。
    (5)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    パーティに誘われたいと言う前提で各フレームごとに要望を上げさせていただきます。

パーティに誘われない原因を、各フレームごとにパーティの役割と、不足しているところ記載して、
    それが補えるアタッチメントを考えてみました。

白兵フレーム…盾役としての役割:現状の高火力な獣・黒などのパーティでは装備を敵対心+で固めて&ストロボ+ストロボIIでもタゲを維持できません。
    ・ストロボIII (それとストロボとストロボIIを合わせて使うときは挑発の間隔を短くしてほしい)

射撃フレーム…遠隔物理アタッカーとしての役割:決定的に火力が不足しています。(WSj回転率の悪さとなにより遠隔の間隔の長さ)
    ・インヒビターIII
    ・ドラムマガジンII

白頭…味方の回復役としての役割:敵の範囲攻撃から立て直しが間に合いません。(HP回復が間に合わない)
    ・ケアルガ系を使ってくれるアタッチメント
    ・オートマトンの思考ルーチンから次の魔法使用までの間隔をなくすアタッチメント

黒頭…乱戦時の範囲攻撃役としての役割:すべてのフレームにない要素
    ・ガ系を使ってくれるアタッチメント
    (4)
    Last edited by ponta0321; 01-16-2016 at 11:56 AM.

Player Plo's Avatar
    白兵でPTに参加するにあたり、マトンに連携の邪魔をさせないため以下のような方法を取ることがあります。
    ・マトンの攻撃が当たらない様に命中を極力下げる
    ・マトンの攻撃回数が増えないようにヘイスト・ダブルアタックを抑える
    ・マトンのTPが溜まってきたら、タクティクスウィッチで空にする

やっていることがあまりに不毛です。
    ということでWSを使用しない、もしくは得TPが極端に下がるアタッチメントの追加を希望します。
    変わりに命中ダブルアタックヘイストがモリモリだったり、状態異常耐性が異様に上がったり、敵対心が今の倍くらいになったりすると嬉しいです。

もちろん根本的にマトンが連携を邪魔しないようにしてくれるのがベストです。
    (7)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast