Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gildrein's Avatar
    (4)
    Gildrein - Community Team

Community Rep Gildrein's Avatar

イベント関連

• モグガーデンにおいて、以下の調整が行われました。
      • モグガーデンにて、モンスターに特定の餌を与えた際、飼育方針に関わらず亜種に派生する場合があるようになりました。

• モンスターが亜種に派生する場合、専用のメッセージが表示されるようになりました。
    (12)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        Name:  11vubattle_fix.jpg
Views: 22
Size:  59.2 KB
      • ポイント「ホールマーク」の累積値で得られる報酬の一部が差し替わりました。

• ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • ジョブ特性「スマイト」の効果値が引き上げられました。
    • 格闘におけるダメージの上限値が引き上げられました。
    • 以下のジョブ関連の調整が行われました。
      • 召喚士
        • 以下のペットコマンド「契約の履行:幻術」に、TPによる補正が追加されました。
          神獣名履行名効果
          カーバンクルポイズンネイルTP:命中率修正
          イフリートパンチTP:命中率修正
          バーニングストライクTP:命中率修正
          ダブルパンチTP:ダメージ修正
          フレイムクラッシュTP:命中率修正
          タイタンロックスローTP:命中率修正
          ロックバスターTP:ダメージ修正
          メガリススローTP:命中率修正
          マウンテンバスターTP:ダメージ修正
          クラッグスローTP:命中率修正
          リヴァイアサンバラクーダダイブTP:命中率修正
          テールウィップTP:ダメージ修正
          スピニングダイブTP:命中率修正
          ガルーダクローTP:クリティカルヒット確率修正
          プレデタークローTP:クリティカルヒット確率修正
          シヴァアクスキックTP:ダメージ修正
          ダブルスラップTP:命中率修正
          ラッシュTP:命中率修正
          ラムウショックストライクTP:クリティカルヒット確率修正
          カオスストライクTP:クリティカルヒット確率修正
          ボルトストライクTP:クリティカルヒット確率修正
          ディアボロスカミサドーTP:命中率修正
          ブラインドサイドTP:ダメージ修正
          フェンリルムーンリットチャージTP:命中率修正
          クレセントファングTP:ダメージ修正
          エクリプスバイトTP:ダメージ修正
          ケット・シーリーガルガッシュTP:命中率修正
          リーガルスクラッチTP:命中率修正
        • 以下のペットコマンド「契約の履行:幻術」のダメージ補正が、全段に発揮されるようになりました。
          エクリプスバイト/ダブルパンチ/プレデタークロー/ダブルスラップ/ラッシュ/カオスストライク/ボルトストライク
          ※従前は初段のみに発揮されていた補正が全段に発揮されるようになる代わりに、一撃当たりのダメージ補正を引き下げました。
          ※全段ヒットした際は従前より総ダメージが上昇します。
    (6)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 調度品「オーケストリオン」に曲目が追加されました。
    • モグガーデンのショップに新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな錬成レシピが追加されました。
      <<素人>>
      アイテム名必要な
      合成スキル
      材料
      キュムラスマスク+1キュムラスマスク、キュムラスマスク
    • 指定生産品の納品上限数が引き上げられました。
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
        キュムラスマスク/キュムラスマスク+1/チャリロッド/チャリロッド+1/ジュビリーシャツ
      • モグの預り帳【23】
        タリアターバン/タリアマンティル/タリアゲージ/タリアサラウィル/タリアクラッコー/
        タリアターバン+1/タリアマンティル+1/タリアゲージ+1/タリアサラウィル+1/タリアクラッコー+1
    • 以下のアイテムの効果が、アイテムヘルプに表記されるようになりました。
      自家製ハーブティー/自家製シチュー/自家製ジェラート/自家製おにぎり/自家製チーズ/自家製ステーキ/自家製サラダ/自家製パン/自家製リゾット/海老せんべい/海老せんべい改/ポアチャ/ポアチャ+1/チュルブル/チュルブル+1/ウィッチヌガー/リクの串焼/リクの白焼/チェリーマフィン/チェリーマフィン+1/コーヒーマフィン/コーヒーマフィン+1/アーミービスケット/オルトラーナ/オルトラーナ+1/森のソテー/元老院御用達ソテー/森のサラダ/大聖堂御用達サラダ/H.ダンプティ/チーズサンド/チーズサンド+1/ミートローフ/ミートローフ+1/エンサラダデノパル/エンサラダデヴィダ/漁師風カスレー/自家製ハンバーグ/自家製カルボナーラ/自家製オムレツ/ミーゴ風海の幸串焼/コットンキャンディ/ベリー欠氷/キトロン欠氷/メロン欠氷/オレンジ欠氷/M&Pドネルケバブ/ババロア/バラ物語/ラタトゥイユ/ラタトゥイユ+1/野兎の塩焼き/スィートリザード/ハニーエッグ/チェリーババロア/サクラ物語/グヤーシュ/グヤーシュ+1/コールロラーデン/コールロラーデン+1/G.ソーセージ+1/G.ソーセージ+2/G.ソーセージ+3/G.ソーセージ-1/クルミクッキー/ジャグランクッキー/ヘルズバーグ/ヘルズバーグ+1/デーツティー/キャラバンティー/姫様おにぎり/皇女おにぎり/チョコクッキー/モーグルト/ジャングルクッキー/フロンティアチョコ/カスケードドロップ/アジェの干物/シーフードパエリア/漁師風パエリア/キノコパエリア/キノコパエリア+1/牛肉のパエリア/牛肉のパエリア+1/バーナクルパエリア/フラパノパエリア/パームジュース/パームジュース+1/フィクリカゼリー/魅惑の歌声/ボイルバーナクル/ボイルバーナクル+1/センロー風海の串焼/漁師風海の串焼/モグプリン/サクラちゃんビスケ/フカヒレ姿煮/オーシャン姿煮/マグマステーキ/マグマステーキ+1/雪山の欠氷/新雪の欠氷/冬物語/こびとのパン/森のジュース/ポポトフライ/ポポトフライ+1/スコッチエッグ/スコッチエッグ+1/エビフライ/エビフライ+1/釣り人弁当/ポークカツ/ポークカツ+1/カツサンド/カツサンド+1/ポークカツ丼/ポークカツ丼+1/ベヒーモステーキ/ベヒーモステーキ+1
    (6)

システム関連

• フェローにおいて、装備可能武具が追加されました。
      チャリロッド+1/ジュビリーシャツ
      ※外見のみ変更されます。
      ※チャリロッド+1は、フェローが片手棍を装備している場合にのみ変更されます。
    • 以下のエリアにSurvival Guideが追加されました。
      • 東アドゥリン(H-11)
    • 以下のエリアにHome Pointが追加されました。
      • タブナジア地下壕(H-8)/タブナジア地下壕(J-7)
    (15)

不具合修正

• 一部のNPCの台詞や、ヘルプテキストなどにおける誤記。
    • エスカ-ル・オンのモンスター"Vir'ava"の特殊技「リーチングヴァイン」を受けた時にエフェクトが表示されない場合がある。
    • 飼育場にてモンスターに餌を与えた際、飼育方針に関わらず自然成長が促進される場合がある。
    • 特定条件下において、NPC"Greeter Moogle"に話しかけると先月分のログインポイントが正しく引き継がれない。
    • 天の塔のNPC“Kupipi”に話しかけた際、アイテム「盟-セミ」の取得イベントが不自然に開始する場合がある。
    (5)

確認されている不具合

• 両手武器とグリップを装備した状態でロックスタイルを有効にすると、その後に盾を装備した際のグラフィックが正しくない場合がある。
    • 過去ウィンダスのクエスト「光の記憶」において、護衛対象のNPC"Syu Befrathi"に話しかけた際に無反応になる場合がある。
    (5)