Results 1 to 2 of 2
    Player Poyosuke's Avatar

ログインポイント、およびダイヤルキー#Abが受け取れなかった

プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:OCN
    通信回線の種類:光
    通信回線の速度:30Mbps以上
    発生日時:2016年10月23日 23:55頃
    発生頻度:それぞれのキャラで発生
    キャラクター名:Poyothree、Poyotow
    キャラクターの種族:タルタル女
    ワールド名:Valefor
    メインジョブ:Lv.1(倉庫キャラ)
    サポートジョブ:なし
    エリア名/マップ座標:ウィンダス、モグハウス
    パーティメンバーの有無:なし
    NPC名:なし
    手順:
    1.Poyosixでログインしてログインポイント、およびダイヤルキー#Abが受け取った。
    2.Poyofiveでログインしてログインポイント、およびダイヤルキー#Abが受け取った。
    3.Poyofourでログインしてログインポイント、およびダイヤルキー#Abが受け取った。
    4.Poyothreeでログインしたところログインポイント、およびダイヤルキー#Abが受け取れなかった。
    5.Poyotowでログインしたところログインポイント、およびダイヤルキー#Abが受け取れなかった。
    6.PoyothreeやPoyotowを何度かログインし直してみたが結局受け取れなかった。

状況:
    もう1週間以上前のことですが、上記のような状況が起きました。
    補足してますと、倉庫キャラを順番にログインさせてログインボーナスを得ようとしておりました。
    このときPoyosix、Poyofive、Poyofourは受け取れたのですが、Poyothree、Poyotowが受け取れませんでした。
    日が変わる直前ではありますが、0:00よりも5分ぐらいは前だったはずです。
    そのため現在PoyothreeとPoyotowは他の倉庫キャラよりダイヤルキー#Abが1個少ない状況です。
    もし不具合であるのならば対応して頂けると助かります。

なおこの報告先にたどり着くのに時間がかかってしまいした。
    やや忙しかったというのもありますが、最初にサポートに連絡するとGMコールしてくれ、とのことでした。
    ですがGMコールのやり方や返事の受け取り方がわからず、おそらくGMさんの返事を何度か無視してしまったと思います。
    画面の右上に出てることに今日気づきました。

できたらサポートのときの返信で、この報告先を教えて貰えるとよかったのですが。
    以上となります。よろしくお願いいたします。
    (0)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    通信ラグやサーバー時計とのズレなどで、0分ぴったりには処理されないケースがありますね。
    不具合ではなく、通信インフラを使うオンラインゲームならではの症状かな?
    課金切れで切断される場合も、0分丁度ではなくある程度遅れてから落とされます。

なので、ギリギリではなく時間に余裕を持って行動されると良いかと思います。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz