Results 1 to 7 of 7
    Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99

【解決済み】上位ミッションBF、上位召喚獣BFのトリガー交換について

上位ミッションBF「★畏れよ、我を」のトリガーである「ファントムクォーツ【畏我】」、
    同じく「★暁」のトリガーである「ファントムクォーツ【男神】」、
    上位召喚獣BF「★笑み曲ぐ夢魔と」のトリガーである「ファントムクォーツ【夢魔】」の3点が、NPC( Trisvain)の交換リストに掲載されません。
    ファイルチェックでの問題もありません。

[dev1283]に
    『※ファントムクォーツ【畏我】、ファントムクォーツ【男神】を交換するためには、
    レベル95以上で、元となるミッションをクリアしている必要があります。』
    と記載されている通りの、メインジョブのレベル、元ミッションのクリアの条件は満たしています。

[dev1268]には「ファントムクォーツ【夢魔】」の取得条件について記載がありませんが、
    大元のミッションBF、元の召喚獣BF、及び報酬の受け取りは完了しています。

その他の公開されていない条件が解りません。
    現在のミッションやクエストの進行状態を添付画像にまとめましたので、解る方いらっしゃいましたらご教授ください。

ミッション・クエストの進行状態▼

(1)
    Last edited by finalfanta; 09-30-2016 at 08:57 PM. Reason: 問題が解決したため

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    それらのだいじなものは交換リストの2ページ目にあると思います。
    (交換済みのファントムクォーツ【月導】も2ページ目だったような気もしますけれど、念のため・・・。)
    交換するための条件は満たしているようですので、他に交換できない原因があるかはわかりません(/ω\)
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    ご指摘の通り、2ページ目に全て掲載されていました。

交換品リストの上位項目がなくなると、下位項目は上に詰められていくものだとばかり思っていたので、
    「次のページ」の存在が意識から完全に消し飛んでいました。

無事、上位ミッションBFに挑戦することができます。
    ご指摘ありがとうございました!
    (5)

Player th_0130's Avatar
    Character
    Rohenglin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    上位ミッションバトルの畏れよ、我をを何回やってるかわからないくらいやりこなしてるんですがやさしいだとセサンスピアスはドロップ率が下がってしまうのでしょうか?
    まったくドロップしてくれません。シーフなどのジョブが必要な感じがしてきたきがします。
    みなさんはどう感じてますか?
    (1)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ピアスに限らず、上位BFのドロップはトレハンよりも難易度の影響がもろに出るので難易度を上げたらどうでしょうか?
    絆キャンペーン中は多少無理がきくと思うので次のキャンペーンで頑張ってみてください。

ちなみに格闘目当てで畏れやさしいをシーフで回してましたが装備は何も出ませんでした。
    ふつうは全敗だったのでどうなのか分かりません。
    絆中にむずかしいを召喚士でやったら一発で出ました。
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 06-02-2017 at 08:22 AM.

Player
    上位ミッションバトルのとてもやさしい、やさしいは、トレハンあっても滅多に装備が出ないのでオススメしません。
    ふつうも渋いですが、トレハンがあればそこそこ装備品を出してくれます。
    『畏れよ、我を』 であればメインシーフでふつう20~30戦くらいで装備品をコンプしました。
    装備がそろうほど、手持ちの装備とダブるとノードロップ扱いになるので、なにも落とさなくなりますが。

当時はギアス装備やアンバス装備が無くても、ふつうであればクリアできていたのでお試しあれ。
    (5)

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    上位BFのドロップは基本むずがトレハン無くても装備枠一個確定だった気がします。違ったらすいませんm(_ _)m
    GJさんの言うとおり普通までは強さで確立下がってく感じで、トレハンあっても渋いですよね~
    (0)

Tags for this Thread