Results 1 to 5 of 5
    Player Aynricus's Avatar
    Character
    Aynricus
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99

ゲーム外からユーザに連絡するにはどうしたらいいですか?

ゲーム用につかっていたパソコンが壊れてしまいました。
    6年以上使っているマシンだったので、これはいい機会だと新しいパソコンを購入したところ、
    初期不良にあたって電源がつかないというトラブルに遭遇しました。
    そのため、修理工場に修理に出すことになりましたが、営業日と休日の関係で戻ってくるのが
    来週後半になる模様です。したがって、その間FF11にログインできません。

実は来週とあるLSメンバーとゲームをする約束を立てていたのですが、このままでは
    ゲームができないと断りの連絡をすることができません。
    ゲーム外からPCに連絡をとる方法があれば、教えていただけないでしょうか?

ちなみに、今は予備機のLinuxマシンから投稿しています。したがって、POLを介した連絡をとることも
    できません。ブラウザが辛うじて使える環境です。

※追記:Sibalさんへ
     ジダは全部、空はST1~ST3までクリアしてますので、そこまで進めてもらって構いません。
     よろしくお願いします。
    (0)
    Last edited by Aynricus; 09-18-2016 at 03:16 PM.

Player Art's Avatar
    プレイオンライン・プラスというものがありまして。
    フレンドへのメッセージぐらいなら送れるはず。
    Linuxマシンで動くかどうかはわかりません。

FF11のトップページ左側のちょいしたにちょこんとリンクがあります。
    詳しくは以下のURLを参照。
    http://www.playonline.com/polplus/intro/
    (4)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Windowsを使える環境があれば、取りあえず「プレイオンライン・フレンドリスト・アプリケーション」
    http://www.playonline.com/home/downl...endlist01.html
    と言うのがあるのですが、
    (Windows8や10でも使えるかは不明です)
    その環境すら無いとなると、相手方のメールアドレスを知っているぐらいでないとどうにもならないかと思います。

ゲーム外のことだと、スクエニも管轄外なのでどうにもなりませんよ。
    勝手に他者の個人情報を開示すること出来ませんので、正直諦めるしかないかと思います。

※追記
    今し方、Artさんが紹介された「プレイオンライン・プラス」にログインしてみたところ、
    フレンドリストを閲覧できましたので、
    恐らくそちらからメッセージを送れるかと思います。

ログイン時に入力するのはスクエニアカウントのID等では無く、POLID等なので間違えないように。
    (1)
    Last edited by Matthaus; 09-17-2016 at 12:54 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    (略)
    残念ながらフレンドリスト・アプリケーションはスクエニアカウント移行時にサービス終了したのです。

フレンドリスト・アプリケーションへのログインにも、スクウェア・エニックス アカウントが必要になりますか?
    (2)

Player Sibal's Avatar
    Character
    Sibal
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    ここを見たLSメンバーに教えてもらいました。
    故障でしばらくログイン出来ないとのこと了解しましたb
    (6)