お世話になっております。
モグハウス2Fのリフォームに関する不具合だと思われるのですが、困っています。

1) 現状
 ヴァナクロックが、モグハウス2Fの壁に突き刺さり、取ることができない。

2) 経緯(予想)
 ヴァナクロックを設置した当初は、問題がなかった。
 中庭が実装されて、中庭にリフォームを実施した後に現象が起きたのだと思われるのですが、しばらく経ってから気づいた為、事実関係はあいまい。

3) 予想では、「全かたづけ」で目的は達成されると思われる。
 GMコールの返答もそうであった。
 しかしながら、収納家具に、ギリギリまでアイテムをしまい込んでいるいる為、対象コマンドは(すぐには)実施できない。

4) 長い時間をかけて、アイテム整理&破棄を実施すれば、当問題は解決されると思われる。

5) しかしながら、不具合(と思われる挙動)で強要されたアイテム破棄に、納得はいかない。

6) 可能であれば(そして可能だと思われるのだが)、不具合の発生した対象のアイテムのみ、壁に飾っていない状態に戻して頂きたいと考えているのだが、そういう個別対処は望めないでしょうか?

実を言うと、キャパシティポイントを稼ぐ点に、昨今のモチベーションがあり、ヴァナクロックを使ったモグの応援効果早期実現が希望であって、気持ち的には少し焦っています。
(日々のキャパポ稼ぎが、-10%相当になっているため)

「全かたづけ」を使ってください、というGMの回答にも腹立たしさを覚えますが、気軽に使いにくい「全かたづけ」しか解決策がないという現状にも、違和感を覚えます。

良い解決策は、ないでしょうか。