Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gildrein's Avatar
    (4)
    Gildrein - Community Team

Community Rep Gildrein's Avatar

イベント関連

• エミネンス・レコードに、以下の追加/調整が行われました。
      • 新たな目標が追加されました。
      • エミネンス・レコードの案内人NPCにおいて、エネミンスとアイテムを交換した際の選択肢の挙動が変更されました。
        アイテム/ポイントを入手した際に、選択したアイテム/ポイントに戻るようになりました。
    • クエスト「月の導き」の報酬が追加されました。
    • モグガーデンに、以下の追加/調整が行われました。
      • 飼育中のモンスターに「様子を見る」を実行した際に、現在のモンスターの種類が表示されるようになりました。
      • モグガーデンでの活動データが確認できるようなりました。
        「モグガーデンの説明を聞きたい」から「諸々の情報について」を選択すると確認できます。
    • 新たなフェイスが追加されました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (15)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        Name:  Battle01.jpg
Views: 24
Size:  54.2 KB
        • ポイント「ホールマーク」の累積値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
          装備品と交換できるチケットが入手できるようになりました。

以下のアイテムをマウラにいるNPC"Gorpa-Masorpa(G-9)"にトレードすることで、
          ヘルプテキストに記述されている「引換アイテム(装備品)」と交換可能です。
          A.チケット:頭/A.チケット:胴/A.チケット:手/A.チケット:脚/A.チケット:足/
          A.チケット:頭+1/A.チケット:胴+1/A.チケット:手+1/A.チケット:脚+1/A.チケット:足+1
        • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • バトルコンテンツ「マスタートライアル」に、以下の追加が行われました。
      • 新たなバトルフィールド「魔障の徒」が追加されました。
        Name:  Battle02.jpg
Views: 26
Size:  85.2 KB
        • 参加条件
          • アイテム「魔障の鈴」を所持していること。
            ※エリアを占有するプレイヤーキャラクターが所持している必要があります。
          • メインジョブのレベルが99かつ、ジョブマスターになっていること。
            ※ジョブマスターになっていないジョブでは参加できません。
        • コンテンツの流れ

1. 醴泉島のNPC“Emporox”に話し掛け、250ポイントのツボチャージとアイテム「魔障の鈴」を交換する。
            ※「ヴァナ・ディールの星唄」をコンプリートする必要があります。

2. 天象の鎖の“Transcendental Radiance”にアイテム「魔障の鈴」をトレードし、「魔障の徒」を選択してバトルフィールドに侵入する。

3. 指定されたモンスターをすべて討伐する。
          • 参加人数は1~6です。
          • 占有時間は60分です。
            ※制限時間が経過すると退出されます。
          4. 個人報酬を受け取る。
            ※アイテムが所持できない場合は、その旨のシステムメッセージが届きます。
    • モンスターが使用する一部の範囲特殊技において、対象以外が受けるダメージ量を軽減する仕組みが全エリアに導入されました。
    • ウォークオブエコーズの戦利品の内容が調整されました。
    • 以下のジョブ関連の調整が行われました。
      • 召喚士
        • 以下のペットコマンドの効果範囲が拡大されました。
          ルナーロア/スロウガ/ダイヤモンドストーム/サンダースパーク/スタンガ/ナイトメア/アルティメットテラー/スリプガ
    (15)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
      Name:  Item01.jpg
Views: 38
Size:  73.5 KB
    • 新たな合成レシピが追加されました。
    • アイテム「クーポンAW-WK」の交換品に、以下のアイテムが追加されました。
      ネポテベル/バラタリアリング
    • 以下のアイテムが同じアカウント内で宅配できるようになりました。
      VCS雄鳥診断書/VCS雌鳥診断書
    • 以下のアイテムの効果が、アイテムヘルプに表記されるようになりました。
      スズキのクルート/サーモンサンド/白パン/黒パン/ブレーツェル/オレンジクーヘン/ガルカンソーセージ/ソーセージロール/
      シナモンクッキー/マスの塩焼き/焼きリンゴ/フナずし/トルティーヤ/ゆで卵/ローストコーン/ダルメルシチュー/キノコのリゾット/
      ベークドポポト/マトンのロースト/ダルメルステーキ/ナヴァラン/白身魚のシチュー/ウナギの串焼/ゴブリンパン/
      ネビムナイトの壷焼/ストーンチーズ/ゴブリン風シチュー/にんにくせんべい/カラフルエッグ/草粥/ニシンの塩漬け/プルス/
      ウィンダスティー/サンドリアティー/ゴブリンチョコ/バブルチョコ/ハートチョコ/チョコドリンク/アイアンパン/マロングラッセ/
      マトントルティーヤ/ララブミートボール/ワイルドステーキ/コインクッキー/ロイヤルティー/半熟卵/デリシャスプルス/
      薬石草粥/ザリガニの塩ゆで/カエルの黒焼き/フナの塩焼き/トゥーナのかぶと煮/ブレインシチュー/キノコシチュー
    • 以下のアイテムのヘルプテキストが変更されました。
      夢神の指輪/烏秋/アラシスタッフ/アラシスタッフ+1/サムヌーハコート/アマリクゲージ/AMゲージ+1
    (10)

システム関連

• モグの預り帳に逆引きシステムが追加されました。
      NPC“Porter Moogle”にモグの預り帳に対応したアイテムをトレードした際に、
      そのアイテムがどのモグの預り帳に対応しているかを教えてもらえます。

さらに対応する「モグの預り帳」を所持していた場合、どのストレージに入っているか教えてもらえます。
    • マイチョコボ/マウントに、以下の追加/調整が行われました。
      • 新たなマウントが追加されました。
        Name:  System01.jpg
Views: 363
Size:  63.1 KB
      • マイチョコボ/マウントが以下のエリアで騎乗可能になりました。
        ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場/エヌティエル水林/ヨルシア森林/モリマー台地/マリアミ渓谷/カミール山麓
    • チョコボの穴掘りが、以下のエリアで行えるようになりました。
      ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場/エヌティエル水林/ヨルシア森林/モリマー台地/マリアミ渓谷/カミール山麓
      ※上記のエリアでは獣人物資は入手できず、同盟戦績が直接入手できます。
    • 合成について以下の調整が行われました。
      • 合成スキルの上昇率が調整されました。
        スキル70以下の合成において、スキル上昇率が大きく上がりました。
        ※釣り/錬成スキルは対象外です。
    • だいじなもの一覧に、「発動中の応援効果」が追加されました。
      モーグリの応援、チャチャルンの応援が対象です。
    • 定型文の「戦術」カテゴリに、以下の単語が追加されました。
      カテゴリ登録単語
      戦術突く
      戦術斬る
      戦術打つ
    (13)

不具合修正

• バトルコンテンツ「ドメインベーション」において、コンテンツ参加中にフェイスが消える場合がある。
    • 黒魔法「計略II」において、オーグメントで付与されるプロパティ「計略魔法効果時間+」の効果が発動しない。
    • チョコボの穴掘りにおいて、条件を満たしていない状態で連合軍戦績および皇国軍戦績を掘り当てると、エミネンス・レコードの目標がカウントされる。
    • チョコボの穴堀りにおいて、何も掘れなかった時にメッセージが表示されない場合がある。
    • エミネンス・レコードの案内人NPCにて、「スキルアップの書」内のアイテムを選択時に再確認のウィンドウが表示されない。
    • エミネンス・レコードの案内人NPCにて、「スキルアップの書」内のアイテムのうち、同時に複数個を交換できるアイテムについて、ログウィンドウに表示される価格が正しくない。
    • 飼育モンスターの名前変更を途中でキャンセルした際に、キャンセルした名前が一時的に使用される。
    • アイテム「デレゲートカフス」の装備可能レベルが正しくない。
    • エミネンス・レコードの目標「はじめてのアンバスケード」をコンプリートしていない状態でバトルコンテンツ「アンバスケード」の報酬装備をNPC"Gorpa-Masorpa"にトレードした際、装備の強化回数が表示される。
    • マクロを使用して装備を変更した場合、一部のステータス強化が召喚獣に反映されない。
    • 一部のNPCの台詞や、ヘルプテキストなどにおける誤記。
    (9)

確認されている不具合

※現状、確認されている不具合はありません。
    (16)