Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 40 of 40
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    大体、コンテンツに参加できないジョブは防具を鍛えられない、鍛えたければ他ジョブを嫌々でも上げろというスタンスが酷すぎると思います。
    新しい裏もそうなりつつありますし、なんとかなりませんか?
    よろしくお願いします。
    (18)

Player
    ・奈落の水のRareを外して12個ストックにして欲しいです
    ・参加者が模造魂魄の宝珠を持って無くてもクリア時の宝珠をもらえるようにして欲しいです
    (12)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by marid View Post
    ・奈落の水のRareを外して12個ストックにして欲しいです
    ・参加者が模造魂魄の宝珠を持って無くてもクリア時の宝珠をもらえるようにして欲しいです
    うちのワールドで有り難い事に定期的にフラグ希望者あつめて募集してくれる方々がいて(まあ素材は彼らが持って帰るんですが)、リヴァ鯖では幸いフラグや青魔法を覚える機会には恵まれてると思うんですが、自分いつも参加すると「トリガー持ってる人いませんか><」って言われるんですよね(笑)

リーダーが募集しにくい原因になってるのはまず間違いないと思います。奈落の水のスタック数。
    今時1か所ずつ募集なんてないですね。やるなら5か所全部まとめて、1時間半くらいで終わります。
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     エンピ強化フラグに関しての意見を別のとこで見かけたので。
     強化フラグ取得緩和はいいんですけど。

ベガリーに関しては、”仕上がった”3キャラで全ルート進行可能とどなたかも書いておられましたが。

これは、3キャラ”+3フェイス””だから”可能なのであって、
     3フェイスのジョブ枠に相当しないプレイヤー(ジョブ)を連れて行くと進行に支障がでる恐れがある。

もっというと、3キャラ(いつもの人数)”だから”戦利品の分け前に旨みがあるのであり、人数を増やすメリットがない。

だから、フラグが”必要な人がそれぞれで”取りにいけるようにしてはどうか。
     ということかと推察しますがいかがでしょうか。

着地点自体に異論はあまりないです。思えば、召喚獣取得クエもそんなものだった気がするし。
     話の持っていき方に、コンテンツ側だけの問題かな?と、感じるわけです。

そもそも、コンテンツに参加するのに、棒立ちになるジョブで来ることが失礼に思うのですが。
     逆に、それを許容してパーティに組み入れているなら、ゲスト側もホスト側も気にすることがあるんでしょうか。
     気になるなら、全滅時の救護係として待機してくださいとか、
     役割を設定することは難しくないかと思います。

ただ、わたしの認識では、エンピ119が無いと困るジョブは、現状では無いと思ってます。
     急いで取る必要も、急いで取らせる必要もないという考えです。
     オーメン詰みなりアンバスケードにでも行ってジョブ強化してれば、そのジョブでベガリーくらい行けるようになると思います。
    (2)

Player HoniHoni's Avatar
    ベガリーエミネンスでの素材緩和ですが、金策にされてた方からは不評な意見も聞きましたがこれについては良い緩和をして頂いたと感じました。
    ずっと以前から「キャンペーンはキャンペーンであって数ヶ月の待ち時間が発生したり、期間外の募集が激減することを考えると全く緩和ではない」と思っていたのでありがたかったです。
    キャンペーンによってそれ以外は誰も行きたがらない期間を作るのではなく、今回のような旧コンテンツを活性化させる素晴らしい工夫ができる開発さんを応援しています。
    (11)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    こんにちは!

8月25日(土)に放送した「第41回 もぎたて ヴァナ・ディール」で、
    「ベガリーインスペクター」および「エンピリアン装束の強化フラグ」について今後の方針をお伝えしました。
    少しお時間をいただきそうですが、少人数でエンピリアン装束の強化フラグを取れるような調整を予定しています。

気になる方は、放送のまとめをご確認ください!
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player Kazuma's Avatar
    とりあえず行ってみました!
    ソロで暗黒、戦士と挑むもフェイスのMPがもたず敗退。それならとナイトで挑むも時間切れ。
    敵のHPが分からないので惨敗なのか惜敗なのかが分からず、ベガリーはまた今度でいいかなと別の目標に切り替えました。
    敵のHP分かるだけでも手応えがつかめそうなものですがHP非表示には何か強いこだわりでもあるのでしょうか?

とりあえず今頑張ってるものに目処がついたらもう一回いってみようと思います。報酬がフラグのみならトリガーは一人持ってればOKだったらお手伝いとかも頼みやすくなると思います。
    (7)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player Splayd's Avatar
    トリガーの「模造魂魄の宝珠」は突入時のリーダーだけ所持していればOKです!(アライアンスで1個でOK!)
    助っ人は手ぶらで付いていくだけで大丈夫と思います。

イージーモードでは、各NMも詰まないように調整されてるそうですが、一部の技を使わなくなるだけで、HPや攻撃力、回避とかは通常通りなんですかね。

エンピリアン装束119+2(+3)が追加されるまではちょっと性能が微妙になってきてる(ぶっちゃけアンバスケード防具で十分)ので、急いで取らなくても良いとは思いますね。

一番は3人集めなければ突入できなかったのが緩和されたのが大きいと思います。
    いきなり強い人でタコ殴りじゃなくて、試しにやってみて、負けて、何が必要か対策を立てて・・・というトライ&エラーが出来るようになり、自分の力でクリアしたという達成感が得られるものになってると良いですね。
    (4)

Player Kazuma's Avatar
    ボスBFの方はトリガーの扱いが違うっぽい?まぁソロなのでメンバーいた場合どうなるのかよくわかってないです、よく見る動画では消費されてたっぽい。

慌ててとる必要無いのはそうなんでしょうね。フラグが取れて強化したとしても例えソロであっても命中等物足りなくて装備セットに組み込めない気がしてます。アビ強化とか一時的な運用なら物によっては109段階で事足りる可能性もありそうですし。

ここ数日ウナギに挑み続けてフォーラムすら見てませんでした。たった二回ですが何とか勝てた物ですから。勝ってみて思い知る壁に直面してます。前衛で活動するならおそらくタイムアタックレベルの火力が必要。ベガリーは一先ず忘れて、ジョブポ頑張ってみようかなと。
    (0)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player lovins's Avatar
    エンピ装束がいかに高性能とはいえすでにAFやレリック装束は∔3まで強化できるわけで
    エンピ装束の強化フラグ自体をベガリーにこだわらずもっと簡単にしちゃってもいいんじゃないかなと思います。
    例えば、WKR1か所クリアで一部位解放とか。
    WKRであればシャウトすれば誰かしら来てくれると思いますし復帰者の方や新規の方も解放しやすいんじゃないかなと
    助けに来てくれた人にLS貰えたりとかもあるかもだし、そういう導線にもなるかも?
    (9)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4