Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    まじめな話で恐縮ですけれど、バンピリッククローやバードベーンのような例外属性武器を除くと
    打撃しかできないモンクに攻撃属性のバリエーションを持たせるのはおもしろいんじゃないかと思いました。
    連携属性に貫通を持つ「空鳴拳」が突属性も持ってたらどうかなって思います。
    試しにラ・カザナル宮外郭の骨やコウモリ、その他のモンスターにさんざん「空鳴拳」を撃ってみたところ、
    格闘属性しか有していないようでした。(当たり前だとは思いますけれれど)
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    モンクと言えばチャイナドレスだし、チャイナドレスと言えばモンクである。
    すでに悟りを開いてそうな一文が(´д`) わずかな迷いすら感じられません。
    チャイナドレス姿で、オカマミサイr・・・もといカミングアップローゼスを発射してみたい。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    まじめな話で恐縮ですけれど、バンピリッククローやバードベーンのような例外属性武器を除くと
    打撃しかできないモンクに攻撃属性のバリエーションを持たせるのはおもしろいんじゃないかと思いました。
    連携属性に貫通を持つ「空鳴拳」が突属性も持ってたらどうかなって思います。
    試しにラ・カザナル宮外郭の骨やコウモリ、その他のモンスターにさんざん「空鳴拳」を撃ってみたところ、
    格闘属性しか有していないようでした。(当たり前だとは思いますけれれど)
    イメージ的にはナックルが打、クローやパタのような鉤爪系やサインティが斬、カタールやアダーガのような突き刺す系が突な感じですよね。
    WSだと、連撃系が打、空鳴拳やファイナルヘヴンなどが突、スピンアタックや双竜脚のような回転系が風圧で切り裂く斬なイメージ。
    (2)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    モンク専用両手棍WSで、ペンタや雲蒸やスターダイバーみたいな多段WSで無双乱舞したいでござる。

そしたらあのトゲバットぶんまわすんだ。
    (4)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    こんばんは
    自分の意見としてはやっぱモンクは格闘バカが一番しっくりきます、現状他前衛に大分水を開けられてますが
    だからこそ本当のモンク好きがモンクを使ってるのではないかと思います。
    (2)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    モンクというジョブは、東方の僧から伝授された拳技とサンドリアの修道士に伝わる武道を融合して編み出された技を修めた人のことで、
    根底には僧との関連性はありますが、僧のそれとは別物であり、あくまで新しく作られた技術なので戒律とかは無いかと思われます。
    そして、この技術の発展に貢献した人こそ、バストゥークで飲んだくれているオグビィ師匠なので師匠に頑張ってもらえれば槍技もきっと…!
    (2)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    こんなアビどうかね。
    手刀 再使用30秒
     次の攻撃(WS含む)が斬属性になる。但し、猫足立ちで補正を受けるWSを除く。貫手と再使用を共有する。
    貫手 再使用30秒
     次の攻撃(WS含む)が突属性になる。但し、猫足立ちで補正を受けるWSを除く。手刀と再使用を共有する。
    (5)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2