Results 1 to 4 of 4
    Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60

エミネンスレコードのサンドリアミッション「ダボイ潜入計画」がコンプリートできない

サンドリアミッション「ダボイ調査報告」を飛ばしてランク10になっているのですが、ランク10後にこのミッションを受けると繰り返し受注タイプのミッションになってしまうためか、ミッション達成してもエミネンスレコードのコンプリートが不可能になります。

初回ではトリオン王子の部屋でイベントを見てからダボイに行くことになっているらしいのですが、ランク10になっているとトリオン王子からお礼を言われる会話イベントになってしまうためミッションの会話が見られません。
    現地へ向かうと3つのメモを拾ってくる2回目以降のルートになります。

確かめていませんがおそらくウィンダスの「星読み」でも同様の不具合が発生する可能性があります。調査お願いいたします。

追記)
    「ダボイ調査報告」が正しいミッション名でした!
    「ダボイ潜入計画」は普通にクリア済みで、「ダボイ調査報告」のみをとばしています。
    不具合内容に関してはGMの方からTellが来て詳細を説明することができました。
    「クリスタルの泉」は初回と繰り返しでミッション内容に違いがない為後で受けてもコンプリートできると思います。
    (0)
    Last edited by Morio_Lev; 09-11-2016 at 06:05 PM. Reason: ミッション名がまちがっていた

2. 08-30-2016 07:10 PM
    Reason
    ダボイ調査報告と間違えたようです。ダボイ潜入計画はずっと前にクリアしてました・・・。

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    試してみたところ、たしかに「ダボイ潜入計画」を後回しにしてサンドMをすすめて、「ダボイ潜入計画」が2回目以降のバージョンになった後に初めてクリアした場合、エミネンス目標が達成できませんでした。
    同様に、ウィンダスMで「星読み」を後回しにして、2回目以降のバージョンで初回クリアした場合ですが、こちらは問題なく達成できました。よって、サンドM「ダボイ潜入計画」(またはそのエミネンス目標)のみに不具合が発生しているようです。

追記:もしやと思い、ドラギーユ城の記憶のウタイビトを利用して初回版の「ダボイ潜入計画」のイベントをすべてみてみましたが、それでもエミネンス達成はできませんでした。

って、よくみたらM3-2は「ダボイ潜入計画」ではなく「クリスタルの泉」でした! 達成できないのはあたりまえでした! M3-1のダボイ潜入計画は必須Mのはずなので飛ばしていたのは「クリスタルの泉」の方でした。
    (0)
    Last edited by myajira; 08-30-2016 at 07:28 PM.

Player Splayd's Avatar
    すみません、ダボイ調査報告と間違ったぽいです、お恥ずかしい(ノ∇`)
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ダボイ調査報告・・・たしかにまぎらわしい。

上に書いたようにM3-1「ダボイ潜入計画」はM進行に必須のため飛ばすことはできませんので、Morio_Levさんが未達成の目標はM3-2の「クリスタルの泉」ではないでしょうか? 目標内容のテキストが

ゲートハウス前のガードに話しかけ、サンドリアミッション「クリスタルの泉」をコンプリートする。
    必要条件: 所属国:サンドリア 「ダボイ潜入計画」 一定のランクポイント~ 

とあるので、「クリスタルの泉」を受けるための条件が「ダボイ潜入計画」と記載されているのを、エミネンス達成条件が「ダボイ潜入計画」だと見間違えたのではないでしょうか? 私はばっちり見間違えました(別キャラで一度達成してるにもかかわらず)。
    (0)