Results 1 to 4 of 4
    Player ende's Avatar
    Character
    Ende
    World
    Siren
    Main Class
    COR Lv 99

ミッションが進まなくなりました

星唄ミッション「候ふ者たち」をオファーしてジュノ港にエリアチェンジしイベントムービーが発生したのですが、途中で停電してしまい、そこからミッションが進行しなくなりました。GMに報告したら、こちらに報告するように指示されました。ミッションが進行できるように救済お願いしたします。
    (1)

Player Art's Avatar
    「現在の星唄ミッション名」はなんですか?

「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合を参考にプロマシアミッション他クエストの進行状況をチェックしてみて下さい。
    (1)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     こんばんは。
     この場合、ジュノ港のF-8階段付近に輝くもやもや的なチェックポイント(Mystic Retriever)があるかと存じますので、調べてみてください。
     結果としてアイテム「盟-プリッシュII」が入手できたならば、イベントの手順は進行できているはずです。
     なお、中断によって見届けきれなかったイベントシーンに関しては、回想NPCをご利用いただく形になるかと存じます。

似たような、回線切断などによってミッション等イベントシーンが正常に完了できなかった場合の救済的チェックポイント(輝くもやもや的なもの)は、おおむね該当する各地のエリアチェンジ付近に配置されております。(かばんがいっぱいで「盟」などアイテムが受け取れず再チェックが必要な場合もこれらポイントを使います。)
     もし同様のアクシデントに見舞われた際には探してみていただければ幸いです。
    (3)
    Last edited by Aconitine; 08-16-2016 at 10:39 PM. Reason: 誤字、追記
    三方ヨシ。

Player ende's Avatar
    Character
    Ende
    World
    Siren
    Main Class
    COR Lv 99

ミッション進行しました

ジュノ港のもやもやを調べてアイテムを受領したらミッションが進行しました。ありがとうございました。
    (5)