Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    折角のyell拡張ですが、天の塔、大工房、ドラギーユ城も対象にしてほしかったorz
    (5)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    エミネンスのオファー数、早く増やしてください。
    せめて50に(´Д`)
    (11)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バージョンアップに関するフィードバックをありがとうございます!

今回のバージョンアップでは、
    高レベル帯のモンスターにおいて、回避を引き下げる調整を行いました。
    また、バトルコンテンツ「アンバスケード」「レギオン」では、モンスターの魔法系範囲攻撃を受けた際、
    対象以外が受けるダメージ量を軽減する仕組みが導入されました。

すでに「戦いやすくなった」とのご意見をいただいておりますが、
    そのほか、使用感や気が付いた点などありましたら、ご意見をいただけると幸いです。
    アンバスでは肉食される方もいて特上スシ一択からの開放は調理師としては素直に喜ばしいです。
    命中が全然足らなくて店売りしかできなかった高レベル用の肉食食事が売れ始めてます。

今回2章は離れてるPCにWSや魔法が飛んでくるので全員近接して被弾してもケアルガで維持できるので良い感じですね。
    後衛が近接したら消し飛ぶようだとこういう事もできませんので。
    (9)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    高レベル帯のモンスターにおいて、回避を引き下げる調整を行いました。
    また、バトルコンテンツ「アンバスケード」「レギオン」では、モンスターの魔法系範囲攻撃を受けた際、
    対象以外が受けるダメージ量を軽減する仕組みが導入されました。
    バージョンアップ直後ということで、まだそれほどデータがありませんが、とりあえず2章アクロリスNMでの
    感想です。

範囲攻撃のアースシャッターで、シェル込みの被魔法カット50%の魔道剣士がダメージ200前後だったところ
    巻き込まれた忍者が300前後、暗黒騎士が240前後のダメージでした。
    範囲攻撃にまきこまれた場合は30%~40%くらいダメージが減少しているかんじでしょうか。

範囲ダメージも問題ですが、複数の状態異常をばらまかれるほうが、近接ジョブ/回復支援ジョブにとっては
    厳しいので、今後の調整に期待しております。
    (9)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    アンバスケード1章にもチャレンジしてきました。
    最初に近接編成で難易度ふつうがやれたので、むずかしいに挑戦したところ、あっさり全滅w
    これはちゃんと対策していかないとだめだなぁということになり、いったん解散。

その後LSの方から精霊編成なら、むずかしいくらいは問題なくやれるよという話を聞いて、精霊編成で
    再挑戦したところ何度か試行錯誤していくうちに、とてもむずかしいでもやれるようになりました。

精霊編成であれば、イドリスやらエピオラトリーなどなくとも、問題なくやれる難易度でした。
    近接編成でもやれるらしいですが、攻略するにはかなり敷居の高い装備が必要そうですね。

今回の調整で、必要物理命中の引き下げとターゲット対象以外の魔法範囲攻撃のダメージ低減がされましたが
    高CLでの近接編成と精霊編成にはまだ難易度に差ががあるように感じました。
    魔法ジョブの装備ということもあって、精霊編成が優勢な設定にしたのかもしれませんが。。。

まだ調整段階だと思いますが、いまのところこんな感想です。このあたりは、人によって違うかもしれません。

あと、わたしのワールドではキャンペーンがはじまったこともあって、アンバスケードの混雑は緩和されて
    きているようです。週末はどうなることやらですが。
    (2)
    Last edited by Rinny; 08-20-2016 at 06:20 AM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2