Results 1 to 3 of 3
    Player arhya_garuda's Avatar

人数に応じてのHP増減について

人数でのHP調整は、CLで増減幅を導入すれば問題なかったのでは・・・と今更。
    一律で増えるから向いてないジョブだと出来ない!みたいになるわけで…。

島st12あたりは人数増やせば楽に倒せる、とか。
    戦利品目的なので人数は減らしたい傾向が高いし、難易度はユーザーの任意に任せる。

プレイヤーへの挑戦!なCL???は気軽な物にする必要は無いと思うので、HP増減幅が大きいとか。

---追記分--

元々HP増減の導入は、メナスでフルアラ集めるのが大変!と言う事への対応だったはずです。
    CL???は理解しますがギアスST1はそもそもフルアラを想定したコンテンツだったの…?と思ったりしたわけです。
    累積耐性のペナルティもあるし、人数増えるほうがより練度を要求されるのは間違っているような…。
    特にCL125以下のものについて。
    (7)
    Last edited by arhya_garuda; 08-01-2016 at 03:46 PM.

Player Jomonica's Avatar
    Character
    Jomonica
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    島ST3のとき体験すごかったw12人と6人の倒す難易度。。。まぁ、ジョブ構成もそうだけど、でも6人だと構成に黒一人だけでも倒せるになった(樹)。∩( ・ω・)∩
    (3)
    外国人ですけど、英語ぺらぺらできない!

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今のままのHP増減を維持するなら、人数によって戦利品の数が増えると嬉しいかな~。大人数でやると装備品がたくさん出るとか、獲得できるエスカビーズの量がすっごい増えるとか。
    今の戦利品の量だと、人を集めたり、メンバーの予定やジョブを調整したり、増大したHPに打ち勝てるだけの技量を身に付けたりする大変さに対して、ちょっと釣りあってない気がするんですよね。
    勝てた時に参加した人が全員ワーイワーイって喜べる、というくらいの見返りがあってもいいんじゃないかな~。
    (16)

4. 08-01-2016 04:08 PM
    Reason
    愚痴でした