Results 1 to 6 of 6
    Player Midorinohappa's Avatar
    Character
    Midorinohappa
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

復帰してみましたが...(素材について)

4~5年ぶりに復帰してみましたが、いろいろ変わりすぎててわからない事だらけです。

Phoenixサーバーでプレイしていますが、素材などがAHでまったく売っておらず困っています。

装備のILを上げる為に「聖なるミスリル板」が欲しかったのですがAHには在庫0でした
    倉庫キャラが錬金53だった為に自作しようかと思ったところ、今度は「ミスリル板」の在庫がなく
    困っています・・・(彫金は上がっていない為自作できません)

ネットなどで調べてみましたが中間素材の店売りは今でもなさそうでした。

地道に誰かが出品するのを待つか、シャウトなどで依頼するしかないのでしょうか。
    (0)

Player erio's Avatar
    逆に言うと特定の使い道しかないので売れるもの以外は誰も出品し無くなるんですよね。
    合成スキル上げ途中で使う別系統合成の素材なんかも結局倉庫などでスキル上げて自活するしかない感じになってます。

ただシャウトすれば作ってくれる人もいると思いますので依頼してみてはどうでしょうか。
    モグガーデン始めると取れたものでどんどんスキル上がるので倉庫を送り込んで各スキル上げてみるのもいいかもしれません。

ミスリル板なんかは実は彫金スキルが名取以上あるとギルドで売り出されるので特に競売では取引が少ないかもしれません。
    (2)

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

ありがとうございます!

早い回答ありがとうございます。

なるほど・・・やはりみなさん自作できるまたはもう使わないのですね。

モグガーデンは知りませんでした、さっそく調べてスキル上げしたいと思います。
    (1)

Player erio's Avatar
    ガーデン楽しいですよー。高効率を求めなければ地味に金策になります。

私はガーデンのおかげで木工調理錬金と110を達成でき、新たに彫金と鍛冶もカンスト予定です。
    合成のランクが上がるとギルドで販売される合成素材が徐々に解放されていくのであまり競売利用しなくなるのですよねえ。

追記:ガーデン内でモンスター飼育が進むとガーデンモーグリがいろんなアイテム売り出すので地味に合成が捗ります。
    (1)
    Last edited by erio; 07-24-2016 at 10:42 AM.

Character
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

その後・・・

1つ競売で買えました!

ただ、ゲーム内でレリック装備の打ち直しをするなら「忘れ去られた〇〇」を使って
    打ち直しをした方が安くて速いと助言をいただきました。

一部「忘れ去られた〇〇」は競売でも安く、無いものに関しては取りに行こうかと思っています。

ホント知らないことばかりで・・・逆に楽しいです!
    モグガーデンいいですね^^
    (5)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Phoenix ワールドにも、優しい方がいますね。
    スレ主さんが困ってるのをフォーラムで知って、1つ出品してくれたのかもしれません。
    困ったことがあったら、恥ずかしがらずに /yell するのが良いと思います。
    私も Leviathan ワールドで /yell をよくしています。
    もちろん、このフォーラムでの投稿も。
    (3)
    Last edited by Eiiti; 07-24-2016 at 03:20 PM.