Results 1 to 1 of 1
    Player

ファストキャスト装備

ファストキャスト装備の仕様が変更されてませんか?
    以前は、ファストキャスト装備は詠唱開始時に装備していれば効果が出ていましたが、
    先日のVU以降、魔法の発動までファストキャスト装備を付けていないと効果が出ない気がします。
    召喚さんの履行短縮装備でも同じ様な症状が出てると聞きました。

もしファストキャストや履行短縮装備の仕様を変更されたとなると、
    一部アイテムは存在価値がなくなりますし、マクロなども大幅な手直しが必要になり大問題になります。
    検証をお願いします。

情報不足に分類されたので追記
    こちらで試した検証方法は、以下の通り。
    以下のマクロを作成
    1:/equipset FC装備
    2:/ma ファイアV <t>
    3:/wait xx
    4:/equipset 魔功装備

これを使用し、学/赤でケイザックFSすぐ近くの羊に使用。
    私の装備の場合、以下の様になります。
    ・FC装備の場合、ファイアVのリキャストが17秒。魔功装備の場合、21秒。
    ・FC装備の場合、羊に6100程度のダメージで、羊は死なない。
    ・魔功装備の場合、羊に9100程度のダメージで、羊は即死。
    この条件で、マクロ3行目のwait値を、1から0.1づつ増加し、FC効果と魔功効果が両方得られる値を探しました。
    しかし、その結果、2.7辺りで、FCか魔功どちらかがランダムで発動する様になりました。
    ランダムになるのは、恐らくラグでしょう。しかし、本来FC装備がキャスト開始時に効果が得られていれば
    ランダムではなく、どちらも効果が得られる値があるはずです。
    ランダムになると言う事は、FC装備と魔功装備の効果が得られるタイミングが同じになっていると言う事ではないでしょうか?
    (8)
    Last edited by alu; 07-20-2016 at 05:53 PM.