Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 67
    Player
    一案ですが、根本的にすべてのアタッチメントはその属性によらず、マニューバの数で性能upしたらどうだろうか?

マニューバ最大3つということは、1段階効果発動しているアタッチメント3種類属性が発動。
    フレーム構造として同属性アタッチメントが大量につけられるわけでもないですし。
    最大マニューバ数を増やすとか、1マニューバあたりの強化量を増やすというのもいいと思います。

オーバロードは効果時間10分以上で、最大起動マニューバ24コ(全属性3段階)とかやってもらわないと(笑)
    マニューバのリキャストも連続魔状態で起動できないとキツイカ。
    (1)

Player
    効果が低いのに効果時間も短いので、「現状の効果を維持」するなら持続時間をプロシェル並にのばしてほしいですね。

効果時間がこのままならマニューバ1個あたりの性能をブラッドレイジとか黙想くらい強力なものにしてほしい。そこまで効果があれば現状の効果時間、3つまでの上限、アビ硬直を受け入れられるんじゃないかと。

別スレッドでも書きましたけど、オーバーロードに関しては、こんなデメリットいらないと思います。むしろメリットにしたらどうでしょう。オーバーロードの変わりに現状でほとんど役立たずな2hアビリティのオーバードライヴが発生したら、積極的に負荷をためるという遊び方も生まれていいかと。現状4つあるオーバーロード抑制の装備品を、負荷を増やすものに変えるくらいのアイテム修正はしてくれると思います。
    上記のマニューバ効果を上げるという案のひとつとして、提案しました。
    (1)
    Last edited by The-Greed; 06-27-2011 at 02:50 PM. Reason: 追記

Player
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    別スレッドでも書きましたけど、オーバーロードに関しては、こんなデメリットいらないと思います。むしろメリットにしたらどうでしょう。オーバーロードの変わりに現状でほとんど役立たずな2hアビリティのオーバードライヴが発生したら、積極的に負荷をためるという遊び方も生まれていいかと。現状4つあるオーバーロード抑制の装備品を、負荷を増やすものに変えるくらいのアイテム修正はしてくれると思います。
    上記のマニューバ効果を上げるという案のひとつとして、提案しました。
    たとえばオーバードライヴにマニューバ効果アップとか別の効果でもつけばそれも面白いかもしれませんね。
    ただ現状の効果がヘイストとオーバーロードしないってのと状態異常にならないってだけなので…
    効果時間を延ばしてオーバーロードをしなくする代わりにマニューバの効果も今以上に上げませんってなると現状のからくり士の瞬発力が低いって問題は解決しなさそうです。

オーバーロードするのがいやだっていうなら負荷を軽減するステータスボーナスの上弦を上げてほしいとかそういう提案もあっていいと思うんですがだれもそういう提案はしてませんね…
    (2)
    Last edited by Voodoo; 06-27-2011 at 03:42 PM.

Player
    マニューバは手動アイコン切りするまで点灯しっぱなしでも良いかなぁと個人的には思います。
    それだと現状死んでるマナタンクをつけて白黒黒点灯で回復させつつスキル上げとか楽になります。
    また、回復が多めに要る場合、白氷氷でマナブースターを活用も出来ます。

じゃぁオーバーロード率を下げる装備の意味が無くなるのではという懸念も出ますが、
    アイスメーカーやヒートキャパシターで同じマニューバを3つ点灯させて変換する時に十分必要ですし。

マニューバ操作は忙しくなるのはもちろん、アビリティモーションで殴りの間隔が伸びますし
    出来れば自動的に消えるのではなく、その時の局面で一番使いやすい形で固定出来る方がありがたいです。
    (2)

Player
    同じ属性3つ重ねがけ>同じ属性2つ違う属性1つ>違う属性3つというようなバランスで調整してほしいです。
    これは嫌かな。状況に応じて同じ属性を重ねたり違う属性を3種選んだりできるように差をつけすぎないで欲しい。

効果時間がこのままならマニューバ1個あたりの性能をブラッドレイジとか黙想くらい強力なものにしてほしい。そこまで効果があれば現状の効果時間、3つまでの上限、アビ硬直を受け入れられるんじゃないかと。
    これに賛成。自分は効果時間はこのままでマニューバのというかアタッチメントの効果を大幅にアップしてほしいですね。
    まあ時間延長と効果アップをモードチェンジできるようなアビの追加でもいいですが。
    (2)

Player
    「同じ属性3つ>同じ属性2つ違う属性1つ>違う属性3つってバランスで」と書いたのは
    同じ属性3つだとオーバーロードのリスクが高まるのでその分多めに強化が得られないとバランスが取れないからです。
    違う属性3つ回す場合オーバーロード確率0%で回せますからね。
    Quote Originally Posted by Daichanpu View Post
    マニューバは手動アイコン切りするまで点灯しっぱなしでも良いかなぁと個人的には思います。
    優秀なマニューバ消費系のアタッチメントが多数追加されれば時間でマニューバが消えなくてもいいとは思いますが現状で使えそうなのはアイスメーカーのみで他は全然使い物にならないのでどうしようもないですね…

Quote Originally Posted by unic View Post
    状況に応じて同じ属性を重ねたり違う属性を3種選んだりできるように差をつけすぎないで欲しい。
    この先アビリティ発動系の優秀なアタッチメントが複数追加されればそのような戦い方が引き立つと思います。
    (0)
    Last edited by Voodoo; 06-29-2011 at 09:54 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    優秀なマニューバ消費系のアタッチメントが多数追加されれば時間でマニューバが消えなくてもいいとは思いますが現状で使えそうなのはアイスメーカーのみで他は全然使い物にならないのでどうしようもないですね…
    例えば話は古くなりますが、昔のGコリとかのメリポパーティや裏などの連続して敵をどんどん討伐していく局面で
    マニューバ操作なんてやってられなかったのです(LSの好意でずっと裏にからくりで参加していました)
    しっかりマニューバを入れてると本体も殴りが遅くなりますし、敵も瞬殺されるのでマトンもまともに殴れません。
    じゃぁどうしていたかというと、マニューバなしで /as ターゲッター マクロにディプロイなどを仕込んでた訳ですが
    マニューバが手動切りするまで点灯していたら闇炎土でWSを一番強いのに固定しながら火マニュアタッチメントで
    攻撃力も上げ、なおかつイコライザーで大ダメージカットも出来る(砂漠の針万本が1万ダメ→700ダメくらいまで落ちる)
    ので、マトンに取ってもPCの操作量軽減にも役立つと思ったのです。

今で言うと、アビセアの乱獲やナイズル殲滅、メイジャンの◯匹討伐とかでも固定マニューバならマトンの持てる力を
    常時最大限出せると思います。
    まぁ、本音は楽したいという事なんですがねw
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Daichanpu View Post
    例えば話は古くなりますが、昔のGコリとかのメリポパーティや裏などの連続して敵をどんどん討伐していく局面で
    マニューバ操作なんてやってられなかったのです(LSの好意でずっと裏にからくりで参加していました)
    しっかりマニューバを入れてると本体も殴りが遅くなりますし、敵も瞬殺されるのでマトンもまともに殴れません。
    じゃぁどうしていたかというと、マニューバなしで /as ターゲッター マクロにディプロイなどを仕込んでた訳ですが
    マニューバが手動切りするまで点灯していたら闇炎土でWSを一番強いのに固定しながら火マニュアタッチメントで
    攻撃力も上げ、なおかつイコライザーで大ダメージカットも出来る(砂漠の針万本が1万ダメ→700ダメくらいまで落ちる)
    ので、マトンに取ってもPCの操作量軽減にも役立つと思ったのです。

今で言うと、アビセアの乱獲やナイズル殲滅、メイジャンの◯匹討伐とかでも固定マニューバならマトンの持てる力を
    常時最大限出せると思います。
    まぁ、本音は楽したいという事なんですがねw
    気持ちはわかります。
    しかし本体が殴るからマニューバすると本体の削りが落ちるからマニューバの効果時間を延ばしてほしいという要望のデメリットを上げますと…
    マニューバをしてもオーバーロードしなくなる→マニューバの効果自体を高いものに修正することができなくなる。
    そもそも本体が殴れないコンテンツでは硬直時間が少なくなるというメリットが生かせなくなる。
    ということが上げられます。
    マニューバの効果が今の状態のまま時間でマニューバが消えなくなりました…となった場合コンテンツで誘われるかと言ったら誘われる期待は持てないでしょう。
    硬直とオーバーロードのデメリットがある分マニューバは強力にするべきだと私は考えています。
    今はバランスが取れてませんけどね…
    殴るからマニューバできないではなくてマニューバするから殴る暇がないというような調整をするほうがからくり士らしい調整だとは思いますが。
    からくり士はマニューバ以外ほとんどできることありませんしね。
    継続時間が長時間続いてもマニューバを短時間で繰り返し使うことでメリットがあるような調整なら歓迎です。
    例えば一度以上使った属性のマニューバを使う度に効果が少しずつ上昇していきオーバーロードするかマトンがいなくなるまで効果が継続するとか…
    (0)
    Last edited by Voodoo; 07-02-2011 at 07:30 PM.

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    私は、Daichanpu さん Voodooさん、お二方の意見の双方を採用しても問題ないと思います。
    つまり、マニューバの効果を劇的にアップしてさらに常時点灯してる状態ってことですね。

Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    マニューバをしてもオーバーロードしなくなる→マニューバの効果自体を高いものに修正することができなくなる。
    これは無いんじゃないでしょうか、特に強くなる訳でも無くWSの選択またはアビリティの使用にリスクを負う必要はないと思います。
    さらに言うならば、追加されたアタッチメントの事情もあります。Voodooさんがおっしゃるようにこれまでは、マニューバ消費系アタッチメントで常用するのはアイスメーカーくらいだったので白兵、射撃マトンではマニューバの消費はさほど問題にならなかったと思います。しかしながら、ヒートキャパシター、バラージタービンが追加された今では両物理系マトンにおいてもマニューバを消費しながらの戦闘となっています。私はマニューバ回すのが好きな方ですが、操作量が増えて限界だと感じてます。サポ踊りで V.フラ入れながらとかだともうゲームじゃないほどの忙しさになってますよ。

乾坤圏の強化はマニューバの効果アップとか別方向で調整する方向に切り替えればバランスがいいのでは無いでしょうか。
    (5)
    Last edited by Hitonami; 07-02-2011 at 08:45 PM. Reason: 誤字修正

Player
    個人的感想で言えばヒートキャパシターもバラージタービンも使い物にならないのが問題なような…
    まあ忙しいのはわかりますが…
    結局ソロで楽できるように調整してほしいかコンテンツで誘われるように調整してほしいかって所だと思います。
    オーバーロードのリスクがある状態とない状態ですとマニューバ一つの効果がどっちが上に調整される可能性があるかは言わないでもわかるはず…
    Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    特に強くなる訳でも無くWSの選択またはアビリティの使用にリスクを負う必要はないと思います。
    考え方の違いでしょうが私はマニューバをオートマトンを強くするためのものだと考えています。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 07-02-2011 at 09:30 PM.

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast