Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 67
    Player
    Quote Originally Posted by sak View Post
    マニューバ数とオーバーロードの制約が緩和されてどんどんマニュを入れていって、それにともなってマトンが加速度的に強くなるのは楽しそうですね
    マニュいれるときのエフェクトも、マニュが溜まっていく度派手な動作に変化していけば面白いと思いますけど、多分無理でしょうねw
    賛成です。
    どういう調整がされればからくり士が面白くなるかってのは重要だと思うのですよ。
    マニューバの効果がはっきりと実感できるくらいでないとマニューバするのも楽しめませんね。
    (0)
    Last edited by Voodoo; 04-17-2011 at 02:54 PM.

Player
    ジョブ特性で段階的にマニューバ効果アップを付けた方がスマートではないでしょうか。
    1段階目:マニューバによる能力アップと効果時間に×1.25の効果
    2段階目:マニューバによる能力アップと効果時間に×1.5の効果
    3段階目:マニューバによる能力アップと効果時間に×1.75の効果
      :
    とかで。(数値は適当デスw)
    それにアビリティで次のマニューバが2ないし3点灯するアビとか。
    あとシールドバッシュ以外にもアビをつけて複数マニュで発動とか。
    これで大分操作の楽しみは出てきそうですがどうでしょう。
    (2)

Player
    問題点
    ・かかっているマニューバによって弱いWSが選択されるためマニューバの選択の範囲が狭められる。
    ・マニューバによるマトンの強化と本体の硬直のペナルティのバランスが取れていない。
    ・マニューバの効果が目に見えて実感できないアタッチメントが多い。
    ・アタッチメントの効果が高レベルになるほど役立たずになるものがある。
    ・マニューバが切れるのが早すぎてストレスが貯まる。

現段階での要望のまとめ
    ・マニューバの効果時間を延ばして欲しい。#3#5#6#7#25
    ・マニューバ自体の効果を上げてほしい(最低でも本体の硬直のリスク以上で)#7#9#25
    ・指示をするマニューバと強化するマニューバを別にして欲しい。(指示をするマニューバ:効果時間2時間、強化するマニューバ:効果時間1分)#10#19
    ・マニューバをチャージ制にしてほしい。(今の使用間隔のままで)#8
    ・負荷を軽減することの価値を上げてほしい。(オーバーロードしない仕様だと強すぎるってくらい)#2#4#19
    ・かかるマニューバの最大数の3つ制限をなくしてほしい。(その上で使用間隔をすこし短くして欲しい)#2#19#23
    ・マニューバをすることを面白くさせてほしい。(これがすべてな気もします)
    ・アタッチメントのマニューバによる強化をレベルに応じて変動させて欲しい。#2
    ・オーバーロード自体の仕様を変えてほしい。(逆にプラスの効果がかかるように)#11
    ・マニューバの硬直をなくして欲しい。
    ・マニューバによるWS制御問題を何とかして欲しい。
    ・オートマトンに新しいアビリティを追加してマニューバによる指示で発動するようにして欲しい。#25

マニューバ関連のアビリティの要望
    ・一度に複数のマニューバをかけるアビを追加して欲しい。#25
    ・一定時間負荷が2倍になるがマニューバの効果が2倍になるようなアビがほしい。

みなさんの現時点での意見をまとめると「大して効果がないのにいちいちこまめにマニューバなんてしてられるか(怒)」といった感じのものが多いような気がします。
    マニューバ自体もっとやりがいのあるものにすれば皆さん納得するのではないでしょうか。

抜けてたりしたら書き足します。(書きかけです)
    (7)
    Last edited by Voodoo; 04-20-2011 at 02:59 AM.

Player
    イレーザーの発動でマニューバが全部消えるのではなくライトマニューバだけにして欲しい。
    マジックモーターの発動をライトマニューバ以外にして欲しい。

イレーザーは優れものなのだが、この点だけが勿体無い。マジックモーターはマニューバに気をつけたり、タクティクスウィッチを使うことによって無駄打ちしないようにしているが、それでも撃っちゃうんですよね・・・
    (4)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    とりあえず、次のマニューバが2個つくアビがあるといいなぁ、踊り子のプレストみたいなやつ。
    もちろんコストは1個分で。
    (0)

Player
    マニューバの効果時間を延長した上で同じ属性のマニューバを使うごとに少しずつ効果が上がるようにしたらどうかと思いました。(効果の上昇にに上弦がある前提)
    そしてオーバーロードやディアアクティベートやオートマトンが死んだりした場合そのボーナスは0に戻るようにするようにするといいかもしれません。
    たとえば一回マニューバを使うごとにマニューバの効果に+5%のボーナスを付けたとして…
    アクティベートしてからウィンドマニューバ3回ライトマニューバ5回すでに使用したことがある場合…
    次回ウィンドマニューバをしたときにウィンドマニューバの性能に+15%のボーナス、ライトマニューバをした時にライトマニューバの性能に+25%のボーナスが付くようにするとします。
    ボーナスの最大値は+100%でオーバーロードやディアアクティベートした場合その効果がリセットするようにするようにするとします。
    そういう調整をすればマニューバの効果時間を延長してもマニューバをこまめに使う意味が出ますし負荷などのシステムが引き立つと思いました。

別の話ですが…
    ただ単にマニューバの効果時間を延長してほしいというだけの要望ですと同じ属性のマニューバを3つかけてもオーバーロードしなくなります。
    そうすると同じマニューバを複数個かけた状態の効果のオーバーロードのデメリット分かそれ以上の効果への調整の要求が不可能に思えます。
    マニューバの効果時間を延ばしつつオーバーロードのデメリットを超える分のメリットがほしい要求する場合ですが…
    たとえばマニューバの効果時間を3分に延ばしてほしい場合…
    「マニューバの効果時間が3倍になるが負荷も3倍になる」もしくは「マニューバの効果時間が3倍になるが累積負荷値の下降速度が3分の1になる」という条件を受け入れる必要があるように思います。
    長時間効果が持続する負荷の下降速度が3分の1になる代わりに効果時間が3倍になるアビリティとか追加されてもいいかもしれませんね…
    負荷3倍は運用が不可能そうです…

私は個人的には効果時間1分でも納得できる量の効果の上昇が見込めれば満足です。
    殴る時間が減ってもその分オートマトンが強くなってくれればって思います。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 06-20-2011 at 12:08 AM.

Player Konq's Avatar
    今はマニューバの効果が薄すぎて誤差程度なものなので、
    「もっと効果時間を延ばしてもよくない?」ってなっちゃうんですよね。
    なんなら、「これぐらいならからくり士本人にもステータスボーナス付いてもいいじゃん」とも思います。

数値上では5%とか10%ぐらい上がってるんでしょうけど、
    それぐらいでは使ってる本人も周りの人間も
    何が変わったのか実感がわきません。
    ■eさんからすれば「それが面白さってもんだろ!」と言う認識なのであればそれまでですが、
    変化がプレイヤー側は把握できず、サーバー側のデータ上でしか認識できない今の状況ってどうなんでしょ。

アタッチメントは、ただ単に攻撃や防御等のステータスを誤差程度にアップさせるのではなく、
    ヴォルトガンのような、それぞれのエン系の追加効果が付くようになったりとか、
    バラージタービンのように乱れ撃ちをするようになるといった、
    目に見える変化をこれからも増やしていってほしいです。
    (0)

Player crue's Avatar
    マニューバにもテヌートのようなアビを追加するのはどう?
    ハードタッチ:押し出し不可のマニューバを一番最後に追加、マニューバの効果は30分で
    ソフトタッチ:押し出し可能のマニューバを一番最後に追加、ハードタッチの押し出し用として
    マニューバのアイコンにロックをかけた・外したマークが欲しいが、見えにくいと思うので、HとSか、四角と丸で囲むのもお願いします
    そこそこ忙しくて、でも忙殺されない程度で落ち着くと思う
    (0)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    単純に効果時間を延ばせばオーバーロードって何なの? となり
    効果時間と一緒に負荷値を増やせば消費系アタッチメントがヒドイ事になる

マニューバによる強化量を引き上げる形での調整が最も単純かつ有効なものだと思います
    効果時間引き上げと一緒に点灯できるマニューバ数を増やすとかでも嬉しいですね
    4分長持ちする+4つ付けれるようになるとか、基本的に一分に一回マクロぽちぽちは変えずに。
    まあどうしても効果時間引き上げ=マニューバ消費系アタッチメントの弱体化、になってしまうのですが

もちろんからくり士本体のレベルと一緒に強化される形が良いです。
    でないとレベル10でヘイスト30%、40%とかの化け物マトンの出来上がりに
    (0)

Player
    効果時間を延ばす代わりに負荷の下降速度が遅くなるアビリティを追加して今の状態と切り替えられるようにするのが一番いいような気がします。
    切り替えができないと瞬発力が落ちますからね…

そのほかにマニューバの強化量の引き上げはしてほしいですね…
    同じ属性3つ重ねがけ>同じ属性2つ違う属性1つ>違う属性3つというようなバランスで調整してほしいです。

2秒間硬直するけどオートマトンが目に見えて強くなるからマニューバしたいと思えるような調整をしてほしいですね…
    (1)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast