Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 67
    Player
    マニューバのチャージ制には反対です。チャージ制というのは面白い効果ですがタイミングを任意に変えることを多くのアビに許すのは面白くないと思います。

ところでマニューバの効果時間が延ばせないというのが再使用時間とオーバーロードの兼ね合いならば、オーバーロード自体を作り変えたらどうでしょう?
    たとえば名前を「オーバーブースト」にして効果を現在のペナルティからマトンの性能が一時的にあがるメリットなものにしたら、たとえマニュの持続時間が延びてもメリット目的にマニュを連続使用する、という目的が生まれるのではないでしょうか。
    現在のマニューバの負荷についても逆の方向になりエネルギーがたまるイメージで・・・

マニューバの持続時間と共に、こういう調整があったらうれしいですね。
    (1)

Player Kurokomaton's Avatar
    自分もチャージ制は反対です

チャージ制にすると、現在の主流な黒マトンの操作が死にます
    あ、死ぬほどと言っても多分7割?位の火力に落ちてガッカリします
    (0)

3. 04-14-2011 07:15 PM

Player
    短時間に同じマニューバを連続した場合効果が上がっていく場合について想像してみたのですが…
    マニューバの強化マークの下のほうに空蝉の術の枚数みたいな数字を取り付けて前回マニューバをしてから1分以内に同じ属性のマニューバをした場合1上がり数字が上がってから1分立つごとに数字が落ちていくみたいな感じで…
    マニューバの継続時間は重ねがけしないかぎり2時間で強化欄には3つ表示されるようにして…
    たとえば効果時間2時間のマニューバが「風光火」とかかっていた場合…
    風を強化したくなり10秒ごとに3回マニューバをかけたとして…重ねがけ開始から30秒後
    「風4光1火1」と表示されるとします。そして最初に重ねがけしたマニューバから順番に1分立つごとに消えていくので…
    そこからさらに30秒後10秒ごとに風の数字が1ずつ減り1まで下がることになります。
    同じマニューバを連続して負荷が上がるとオーバーロードするようにすればそういう変更もいいとおもいます。
    しかし指示したいマニューバと強化したいマニューバが一致しないことを考えると効果時間の長い「指示するマニューバ」と今までどおりの効果時間の「強化するマニューバ」を別枠で作ったほうが操作しやすいのではと私は思いますがどうでしょうか?
    (0)

Quote Originally Posted by Since View Post
    どれくらい火力が落ちるかじゃなく、なぜ落ちるのかを。
    チャージ制だと、10秒ごとに使える現行に比べて明らかにマニューバ使用可能数が減ります
    黒マトン操作の場合はマニューバを何度もオーバーロードすれすれで使わないと最大効率を出せないのです
    (0)

Player
    10秒ごとに1回分チャージできれば同じなような…。
    (0)

Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    10秒ごとに1回分チャージできれば同じなような…。
    そんな好意的な調整をしてくれると嬉しいですね!w
    (0)

8. 04-15-2011 01:47 AM

Player
    私が最初の意見で「マニューバ3つまでの制限をなくして欲しい」そしてできれば使用間隔を短くして欲しいと書いたのはオーバーロードしないことの価値を今よりも高くしたかったからです。
    なぜならからくり士の最強武器である乾坤圏の性能が「オーバーロード制御」であるからです。
    オーバーロードしにくい=マトンの強化に直結してなくてはいけないと思います。
    マニューバを5~6個かけてオーバーロードしなければものすごい強くなるというのが理想に近い気がしました。

マニューバによる強化の効果時間を長くすると乾坤圏などを持っていなくてもオーバーロードすることがなくなります。
    それではいけないと思います。
    重要なことなので何度も書きますが「オーバーロードしないとマトンが強くなりすぎる」ように調整してほしいです。
    マニューバの効果時間をのばしてもそれが可能ならすばらしいと思います。

理想は
    「指示用マニューバ」と「強化用マニューバ」を分ける。
    「指示用マニューバ」は効果時間2時間で属性を1個選んでかけることができる。
    「強化用マニューバ」は1分で切れるが3個までという制限をなくす。
    です。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 04-15-2011 at 03:58 PM.

Quote Originally Posted by Since View Post
    だからチャージ制の注意点おさえた提案したんだってば。
    過去レスに。
    提案が被る事に何が問題が?
    同じような事を考えてる人が多ければ、意見が多ければ採用されるかもしれないのに
    わざわざ突っかかるのは意味が分かりません
    ぼくのかんがえたていあんをまねするな!ですか?
    (1)

11. 04-15-2011 04:50 PM

好意的とか抜きにして求めてるものが分るように提案をした、というのが本意。

あと突っかかってるわけじゃなく、上記引用から過去レスを見てないと思った故の発言だった。
    誤解を招くような書き方をして申し訳ない。
    こっちも誤解してました、申し訳ないです

もとめてるものを具体的に言ってませんでしたね
    Sinceさんの言うとおり10秒1チャージ制なら賛成です、心配してる黒マトン戦術がそのまま使えるので

ただ、コルセア学者のチャージ制を見てるとちょっと現実的じゃないなぁと思ってたんですよね
    もしチャージ制実装されたら30~60秒に1チャージといった斜め上な事になったらと、怖くて反対してました
    (0)

Player sak's Avatar
    Character
    Yukosan
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    マニューバ数とオーバーロードの制約が緩和されてどんどんマニュを入れていって、それにともなってマトンが加速度的に強くなるのは楽しそうですね
    マニュいれるときのエフェクトも、マニュが溜まっていく度派手な動作に変化していけば面白いと思いますけど、多分無理でしょうねw
    (7)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast