Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 28
    Player Alexander's Avatar
    Character
    Pakira
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99

モグボナンザの仕様

何故、ボナンザマーブル10個を持ち続ける必要があるのか。
    ボナンザが年2回として最低2ヶ月以上もの間かばん10枠を占領しています。

14周年記念モグボナンザ
    当せん番号発表:2016年7月15日(金)17:00頃

それまで公式サイトトップから消え忘れかけてる間に、かばん圧迫中にモグワードローブ販売(悪意と感じられますよw)。
    発表・交換までに1ヶ月は長いですね。宝くじのように交換は、1週間後とかならないのかな。。。
    (10)

Player crue's Avatar
    モグボナンザ用に倉庫キャラや停止アカウントを一時復活させる人がいるから、その時に一時的に収益が上がる
    一ヶ月に収めるとその収益が減るから、二ヶ月にまたがるようにしているんだと思います
    まあ、社員へのボーナス費用の捻出と思っておきましょう
    (3)

Player okky's Avatar
    Character
    Shinsak
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    ほんとにそんな理由なのかな?
    (4)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    本当に収益目的なら前回のウェルカムバックキャンペーン(5/13~5/23)とモグボナンザの販売期間(5/16~6/16)をかぶせてはこないでしょうし、さすがに穿ち過ぎだと思います。

ただ…昨年の類似スレッドにも開発のコメントはなく、なぜ今回も1ヵ月の間が開くことになったのかは不明です。14周年からはギルの集計がなくなった分、検証の工数は減っているはずなんですが…。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    本当に収益目的なら前回のウェルカムバックキャンペーン(5/13~5/23)とモグボナンザの販売期間(5/16~6/16)をかぶせてはこないでしょうし、さすがに穿ち過ぎだと思います。
    いやいや、そこは収益目的でしょう。
    ってか、それ以外無いじゃんwww
    もちろん企業としては当たり前のことだし、責める気はありませんが
    ボナンザ関係無くインする身としては、甚だ迷惑な話。
    まあ、6等:鞄が10空く とでも考えて我慢するしかないでしょうな。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    例の海外での賭博法の問題もあるんじゃないですかね。
    賭博でないのであれば、全プレイヤーに対して構成な機会を与えなければいけないとか。
    1ヶ月猶予があると、直近3ヶ月の課金者も購入することが出来ます。

あとは単純に猶予の問題。
    これだけ毎月やってるログインキャンペーンでさえ、

「今日はポイントが入りませんでした。不具合では?」
    「交換しようとしたら期間終わってました」

なんてのがちょくちょくあるので、
    極レア装備目当てのボナンザを「買えなかった」場合の個人的怨嗟は凄まじいと思いますw
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    賭博でないのであれば、全プレイヤーに対して構成な機会を与えなければいけないとか。
    1ヶ月猶予があると、直近3ヶ月の課金者も購入することが出来ます。

あとは単純に猶予の問題。
    これだけ毎月やってるログインキャンペーンでさえ、

「今日はポイントが入りませんでした。不具合では?」
    「交換しようとしたら期間終わってました」

なんてのがちょくちょくあるので、
    極レア装備目当てのボナンザを「買えなかった」場合の個人的怨嗟は凄まじいと思いますw
    それだと、販売可能期間が長い理由にしかならず、
    締め切りから発表期間までが長い理由にならないので
    素直に連続2カ月の課金が欲しいんだろうと考えるのが自然だと思います。
    仮にコンプラなんです~><言われても、はいはい、としか思わないww
    まあ、企業が売り上げ追いかけるのは当たり前のことなので
    責める権利は僕らにはありません。

強いて改善策出すなら、
    キャラ作成からの期間で購入の可否決めるのではなく、(90日でしたっけ?)
    購入期間スタートの前々月から課金してないとダメ に変えるとかかな。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Alexander's Avatar
    Character
    Pakira
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    強いて改善策出すなら、
    キャラ作成からの期間で購入の可否決めるのではなく、(90日でしたっけ?)
    購入期間スタートの前々月から課金してないとダメ に変えるとかかな。
    いろいろ意見ありがとうございます。
    ここですよね。ずっと購入条件日数長くすればいいと思ってました。

集計の問題かなとか思ってましたが、
    賞金定額なったから短くして欲しいですね。

懸念あるとしたら海外の何かあるのかどうかだけだと思うのですが…。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    それだと、販売可能期間が長い理由にしかならず、
    締め切りから発表期間までが長い理由にならないので
    販売期間が終了したところで、関係者が購入していないかデータ整えて調査したり(外部かも?)、
    新クーポン作成やスクリプト修正+テストすると、縮小した開発規模では相応の時間がかかるんじゃないでしょうか?
    購入後の期間が1ヶ月に伸びたのは2015年からのようですし。

もちろん、収益性もあると思います。
    ただ、マーブル5個までに制限したり、実施回数を増やすほうがより収益を見込めるのと、
    ボナンザのために追加課金する人はそれほど多くなく(おかえりキャンペーンに比べて鯖人口が増えない)、
    新規や復帰プレイヤーを取り込むほうが現実的ではないでしょうか?
    (1キャラクターで12人追加キャラクター分に相当)
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    以前から「海外の法律に抵触する恐れがある」みたいな話はなんかありますよねw
    当選番号はコンピューターで決められるのだけれど、それをライブ配信するのも
    マズい国があるとかって話も聞いたことがあるような気がします。
    あと確か『だいじなもの』化とかも検討してみたけれど「かなり難しい」という話をされていた記憶があります。

調度品『審判の日』や、モグシールドをはじめとしたアイテムを実装するなどしてボナンザを盛り上げようとしている人たちです。
    開発チームとしてもなんとかしたい課題なんじゃないですかね。

ただモグシールドみたいに超強力で影響力の大きいものをボナンザオンリーにするのはやりすぎかなと思います。
    かつてのオハンやダウルのように、持つ者と持たざる者の差が大きいようです。
    ゲーム内の『やり込み要素的なもの』にしてほしかったと思います。
    (2)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread