Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player oitata's Avatar
    具体的まだ何も形がないと思っていたのに、そんな話が出るくらい進んでいたのですね。
    これはモチベを上げて金策しなきゃですね。

それで一つお願いなのですが、追加されるストリンガーが合成品なのであれば、追加されるストリンガーはもちろん
    これまで実装されているストリンガーに性能を表示してくれませんか?

おそらく合成品となると決して安くは無い値段になると思います。
    現状のようにすべて隠し性能ですと、現装備との性能比較をし、いくらまで出せるか考えるといったことが出来ません。
    ないとは思いますが、例えばNQの100倍の値段を出してHQ品を買ったが全ステ+1になるくらいで他に効果が無かったみたいなことになると目も当てられませんので。

もしも、ゲーム中で表示するのが難しいのならばバージョンアップ情報に表示するなりでもかまいませんので、必ず対応いただけるようよろしくお願いします。
    (13)
    Last edited by oitata; 07-15-2016 at 09:35 PM.

Player osilko's Avatar
    Character
    Silto
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    続報ありがとうございます。

合成でHQ有りしかも結構なスペック!ですか、これは期待度大ですね

個人的に乾坤圏を作成中でアレキサンドライトにいままでの貯金を使い果たしていたのですが
    あらかじめ方針を告知して頂いたのでこれからギルを稼ぐモチベーションがあがりました。
    (4)

Player Plo's Avatar
    NQ、HQ分けるのは反対
    ・ストリンガーの影響はステータス、命中、回避、魔法ダメージと多岐に渡ります。NQとHQで差がつき過ぎる気がします。
     特にDEX,やINTのようなステータスは実質ストリンガーでしか上げることが出来ずその影響力はかなり大きいと予想されます。
     風水魔法+や歌数+がHQとNQで違うようなイメージです。(ちょっとオーバーかも)
    ・合成への梃入れなのか最近強力アクセサリーが複数合成で追加されました。
     同じような考えでストリンガーを合成にしたいのならやめて欲しい。
     選択肢も多いアクセサリーと違いストリンガーは唯一無二で依存度が全く違う。
    ・ストリンガーには近接型と遠隔型の二種類があります。
     二種類とも集めるのは・・・めんどう
    ・他ジョブにはスペリア属性装備で必須になるような装備は存在しないし、スペリアが無くてもIL119以上の性能武器防具を装備出来る。
     合成ストリンガーより強力なコンテンツ産のストリンガーがあれば他ジョブのスペリア装備も同じような位置づけだし問題ない。
    ・ランダムと方向性選択式どちらでも良いけれどオグメ対応のストリンガーなんかも欲しい。

以上
    (16)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    私自身はからくり士ではないのですがひとりの合成職人として言わせていただきたい。

上位ストリンガーなんてクリティカルなシロモノを合成品で追加するのはやめてほしい。
    必要スキルが高ければ高いほど、素材が高額になればなるほど、
    割れた時のロストが恐ろしくて軽々しく合成依頼を受けられない。

どうしてもPCが作る形にしたいんだったら錬成にしてくれ。
    ガレーキッチン(本式)クラスの難易度でもいい。素材ロストするよりはましだ。

友人に作成依頼されたときにためらいたくはないんだよ。
    (10)

Player oitata's Avatar
    私はNQ、HQあるのは賛成です。
    最近の合成品の性能を見る限り、HQにはかなり期待が持てます。
    それに、別にみんながHQストリンガーを装備しないといけないわけではないと思ってます。
    他ジョブでも、みんながみんな免罪HQ装備してる訳じゃありませんし、
    目標となる、憧れとなる装備はあってくれたほうが私は嬉しいです。
    お金はあまり持ってないんで、これから金策しないとならないですが、私はイドリスやダウルダウラのような、ジョブ性能が一回り以上上がるストリンガーが実装されることを期待してます。
    (4)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    新しいストリンガーは合成で入手できて、NQHQあるようにする・・・これは、免罪装備のHQ品のような、そのジョブにとっての最終装備、目標装備となる感じでしょうか。そういうものがある、というのは別に構わないと思います。

ただ、ディヴィネーターの能力が低いという問題の解決として、新たなストリンガーが追加されたという部分も考慮して、素材の入手先や合成のスキルなど、あまり高すぎる難易度になるのはどうかなぁ、とも思います。
    合成素材の入手先が難しすぎて、まったく作れない。というのは勘弁して頂きたいところです。
    NQはそれなりに手にする事ができて、ひとまず性能問題の解決をしてから、険しいHQの道を上るかどうかを選べる、くらいだといいんですが。
    (6)
    システム臨界点までカウントスタート!

Player Plo's Avatar
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    私はイドリスやダウルダウラのような、ジョブ性能が一回り以上上がるストリンガーが実装されることを期待してます。
    これは全然問題ないと思うのですが、それが合成のHQというのがとても不安です。
    突き抜けた性能はミシック、エンピだからこそ許されるのではないでしょうか。
    (7)

Player
    ディヴィネーターは現在接近、遠隔型がそれぞれありますがどうなりますか?

接近型のストリンガーを手に入れてガッサドさん辺りにトレードすると遠隔型もちょちょいと作ってくれるのか、
    それとも両方買わないと(作らないと)いけないのか。
    最悪、遠隔型は存在しないのか。
    (9)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Since View Post
    ディヴィネーターは現在接近、遠隔型がそれぞれありますがどうなりますか?

接近型のストリンガーを手に入れてガッサドさん辺りにトレードすると遠隔型もちょちょいと作ってくれるのか、
    それとも両方買わないと(作らないと)いけないのか。
    最悪、遠隔型は存在しないのか。
    フィードバックありがとうございます。

アイテム「ストリンガー」の上位版を追加する際は、
    近接用/遠隔用のバリエーションを用意する予定です!
    入手方法は、すでにお伝えしているとおり合成で、自作するか作ってもらうか購入する必要があります。
    (9)
    Salalaruru - Community Team

Player FF11PAPA's Avatar
    Oitata様応援ありがとうございます^^ もっとがんばってみます!
    以前にLSで結構メセタかけてオグメ装備そろえての白兵マトンを
    強くなったよ!とお披露目した事もあったのですが、その時は
    「からくり士にお金かけるなら、イージス作ってナイトやったら?w」
    と言われてしまって^^; 私の技術が足りなかったのか、なかなか
    わかってもらえずに難しいですね~。

ちなみに私は、このストリンガーの為に今必死に
    金策しています^^; ソロでの金策も気楽で
    まぁ楽しんでます^^
    生産スキルは全くあがっていないので、購入するしか
    ないのです(´Д⊂

本題に入らせて頂きますが、
    スペリアアイテムの合成ということですが、そうでなくてもからくり士と
    いう人口のとても少ないジョブのアイテムがはたして、それなりに流通
    するものでしょうか?

もちろん合成スキルは師範、高級職人レベルだと考えています。

商売とは需要と供給で成り立ちますので購入者が少なくかつそれが
    必須となれば競売価格は高騰するでしょうし、最悪ある程度の出品
    後になれば、作ってくださる方もいなくなり、出品もほとんどなくなって
    しまわないか心配しております。

素材次第だと思いますが、その素材が高級素材であればあるほど、
    制作リスクも高まり流通が少なくなってしまう懸念もあります。

私個人的意見としては、現在のソロでもコツコツとBF戦に挑戦して
    ゲットしたり、友人に手伝ってもらってゲットした、ディヴィネーターと
    ディヴィネーターIIの方のパラメータを素直に上げて頂いて、その補完の
    ストリンガーZのようなものをスペリアで作れるようにした方が、からくり士
    やっている人間としては嬉しいのかなと思っています。

その辺は開発者様側はどうお考えなのでしょうか?
    教えて頂ければ幸いですm(_ _)m
    (8)
    Last edited by FF11PAPA; 07-24-2016 at 03:15 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast