Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 48
    Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

ワードローブ3&4

課金してない時アイテム欄がグレー表示じゃなくて
    ワードローブ3&4のメニューがグレー表示になりませんかね?

非表示だと絶対課金しない人いいだろうけど課金>非課金>再課金したときにエクレアアイテムとかダブルと大変な事なりそう,,,
    (7)

Player Alexander's Avatar
    Character
    Pakira
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    契約期間7/5~7/5 216円→日割り100円だったので、待ってたら課金メンテでいまだ契約できず。

契約停止中でもアイテム保持してるから、エクレアアイテムは重複しないはずですよね。
    (4)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    今のところ使う予定ないのですが、3と4が表示されてるのがかなり操作の邪魔でした。
    有料である理由から考えても、課金しないことを選択する人に悪影響は出ないようにして欲しいです。
    (27)

Player RiskBreaker's Avatar
    あと見た目のレイアウト的に「ワードローブ」を「ワードローブ1」に改名するとか、
    数が増えすぎてごちゃごちゃしすぎているのに他のストレージとの用途が違うことから
    ワードローブ1~4のボタンの色を微妙に赤くするとか(サーチ→モンストロスで検索みたいな)
    視覚的な調整も必要かなと思いました。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    もてる荷物を増やすためにサブキャラを課金する。

もてる荷物を増やすためにワードローブを課金する。

違いは特にないと思う。

特に他意はないのですが・・・。

古参ユーザーの希望を応える為のサービス課金でしょうし、別に強制ではなく現在の料金が値上げされないのであれば導入自体構わないですが・・・個人的に狩りゲーの様にサービス課金をFF11もやるんだなぁ・・・と残念に思います。

ビンボーユーザーからすれば2キャラ分の課金料金でモグワードローブ×1増では正直不経済、大違い過ぎる;;それに倉庫キャラにモグワードローブ増えても余り意味無いので。

まあ使いたい方や資金に余裕のある方は利用すればいいんじゃないかと思います、後は他の方も言われる様に使用しない人への配慮と操作表示の改善は欲しいトコです。(ついでに、この課金利益が某姉妹MMOに流れない様に)
    (11)
    Last edited by TONOMURA; 07-07-2016 at 03:08 AM.

Player
    正直言うと、400円で鞄空くなら買いたい。
    しかし、やり方に納得がいかないのと、
    たくさんの人が課金することで、この課金の流れが加速する可能性が高いので
    敢えて買わないことにしました。
    もぎヴァナで、今後課金制にはしないと発言あったそうですが、
    そんなもんを信用するほどピュアsoulではないし、
    人間というか会社というものの浅ましさはよく知っているので
    これからのヴァナディールを憂う者として考えると
    やっぱり買うわけにはいかんですね。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    基本着替えなんぞしないので装備専用ストレージが増えても。
    同アカウント内のキャラクター全てに!と言われても装備専用ストレージだけでは。
    UIをもっと練りこんでください。
    未購入者にとったら使えない3&4が邪魔です。これだけでヘイト盛盛です。
    グレーアウトではなく、選択すらしないようにしてほしい。

UI二通り用意してれば問題なかったんだろうけど。
    未購入者はAのUI(従前のUI)、購入者はBのUI(現在のUI)、課金状態で切り替わる感じ。
    細かい部分は開発がうまくやる。

あともういっこ。これはよく知らないんですが、課金がずれる?これ嫌。
    ストレージだけ課金なんてことはありえないんだから、アカウントの課金に揃えてほしい。

要望ってか希望でした。

それから利用者にお尋ねしたいんですが、やっぱロード時間伸びた?
    (5)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 07-07-2016 at 04:24 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    3と4のおかげで着替えがスムーズになり、倉庫の空き問題もだいぶ解決しました。
    アイテム問題はかなり切迫してて、そのおかげで新規ジョブの装備を持ってこれないという状況でしたので、
    わたし個人としては160の空きが出来たというのは大変な変化でした。

毎月216円or432円、月で見ると安いのですが毎年でみるとそこそこな値段になりますね。

それでも無料開放による不可増大があるのなら、課金で必要な人のみになるのも仕方ないのかもしれないですね・・・
    すべての人がアイテムMAXというわけではないのでしょうけど、ヘヴィユーザー向けでしょうか・・

前々から課金でもいいので鞄が欲しかった派なので、わたしは満足であります。
    ただ一度アイテムを入れるともう元に戻れないという。
    (8)

Player Nendo's Avatar
    Character
    Luicyako
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 13

危険

コンテンツ購入&定額利用料のゲーム運営が難しくなっていることは十分理解できますが。

アイテム課金と変わらない手法をついに導入した事には、不快感を禁じえません。

サブキャラといういわゆる倉庫キャラにはそれだけの意味ではなく、また違った環境を楽しめる要素がありました。

今回このような大きな課金コンセプト変更に踏み切るのであれば、
    いっそのこと定額すらやめて、バラ売りすればいいと思います。

このままでは定額課金とアイテムや特典課金の加重課金になっていく恐れすら感じます。

大変便利な機能で魅力的ですが、抗議的な意味で今後を憂いて、あえて購入は控えたいと思います。

今までのようにコンテンツ(シナリオ)販売して、拡充させる方法は検討しなかったのでしょうか?

運営として安直すぎる集金方法だと思います。
    (8)
    Last edited by Nendo; 07-08-2016 at 11:08 AM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    確かにストレージ課金には変節は感じるのですが、それは5月頭ぐらいから感じてました。
    ログインポイントの品揃えにせよ、キャパシティポイントのキャンペーンの頻度もそうですが、大盤振る舞いが止まりました。
    恐らくなんですが、まだまだFF11を続けていく、という方向に舵を切られたのだと感じます。
    大盤振る舞いはプレイヤーを引き止めるのには有効でも、ゲーム寿命は縮めてしまいます。

続けていくには開発予算も必要ですし、そのためのワードロープ課金の導入だと理解してます。
    課金の是非については開発さん内部でも一悶着あったと思うのですが、
    それでも導入に踏み切ったのは11の開発を続けていく事を優先されたのでしょうね

自分は今回のストレージ課金は支持します。
    拡張される方もある程度いらっしゃるでしょうし、その課金でゲーム開発が長く続くのであれば構わないと思います。
    ただ他のスレにも書きましたが、手動着替えがしにくいのでワードロープ3と4はコンフィグで非表示に出来るようにはして欲しいです。
    (11)
    Last edited by Hirame; 07-08-2016 at 01:40 AM.

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast