Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    アイテム問題解決としてはよかったですね。
    ただ月額ではなくて買い取りとかのほうが良かったかもです。

ボナンザの間に販売すると圧迫されてるので欲しくなりますよねぇ、商売うまいのですかね。

これは金額に妥協できる人だけ買えばいいと思いますね。

しかしこれを皮切りとしていろいろな課金システムの導入は慎重に考えていただきたい。
    (32)

Player Elric's Avatar
    Character
    Arjen
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 56
    とりあえず
    ①課金が切れた後、装備中の該当ワードローブ内の処理はどうなるのか
    ②課金が切れた後、ロックスタイル登録中の該当ワードローブ内装備は反映されるのか
    あたりが気になります。
    キャラとかの課金タイミングとずれますよね?

個人的にはアカウント共通倉庫みたいなのに課金してほしかった…
    それなら自分の管理不足を補うのでお金払ってもお願いしますという勢いです。
    /itemsearch を同アカウントキャラ一括してできるサービスなんかも、ずぼらな人が
    喜んで課金してくれそうです。

なんにせよ思い入れのある同アカ宅配できない装備がひたすら溜まるばかりなので
    金庫の拡張もお願いしたく… あ、こっちはリアルマネー無しでおながいします(ΦωΦ)
    (8)

Player erio's Avatar
    金額的なことを考えると108円の倉庫追加でストレージ800枠増えるのに
    216円の追加鞄が装備専用のみなうえ80枠っていうのがちょっとお得感が無いですねえ。

さすがに216円なんだから1600枠追加しろとは言いませんが…もう少し何とかならなかったのかと。
    これを機に鞄の枷が無くなって今後もオグメどんどん追加されるんでしょうかねえ…。
    (14)
    Last edited by erio; 07-01-2016 at 09:45 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

高いですね・・・

それぞれ、月々倉庫2体分。 年間 2,400円+消費税でしょうか。
     4までだと、4800円+消費税。追加ディスク1枚を超えますね。

(22)
    11周年おめでとうございます。

Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ワードローブ増やした分、エリアチェンジ後使えるようになる時間も比例して増えるなら微妙かも?

まあ、ワードローブ埋まってない&金庫2とロッカーがゴミ詰め込んでる状態なので暫く不要ですね。
    NMとかBFから取りたい装備取れた確率=1.2%、ゴブのお恵み=1.9%ではお世話になるのは何時になるやら。。。
    (3)

Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    この課金が新エリア導入に繋がるなら して あげても 良いですよ。
    単なる収納なら課金する気は無いです。

普通にモグハウス3階にすればいい。
    (7)

Player urushiyago's Avatar
    コスパ、使い勝手(通信回り)等発言されている方がいますが
    有料ストレージ実装に踏み切ったのは

1.コンパクトになった開発が+α的な何かをするため!
    2.コンパクトになった開発の給料を賄うため…(涙)

1であるのであれば喜ばしい事ではあるのだけど!?
    通信パケット回りは実装後改善してほしいですねぇ
    (2)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    この収入を「FF11の」運営や開発の足しにしたいという考えなのでしたら、別に特典をつけなくても月額プレイ料金を1割値上げする等でよかったのではないかと思いました。
    というか、個人的にはあまりメリットを感じられないので(重い等デメリットが発生する懸念もありますし)このサービスを利用する予定は今のところなさそうです。利用者の報告待ちということで。
    (4)

Player erio's Avatar
    短期課金して記念品装備放り込んでおいて出さなくてもいいやって感じでなら使えそうですね。
    常に80枠に216円かける事はなさそうですが。むしろ装備以外のアイテムが持てる鞄がほしいです…。

他の方も書いてますが、有料ストレージの課金が切れた(止めた)時の挙動がどのようになるかによりますね。
    装備の着替えは反映されないでしょうけれど見た目固定は反映されるとかなら入れておいて課金止めても有効ですし。

課金止めたらマイバックにあふれ出てくるようだと困りますが…。
    (6)
    Last edited by erio; 07-02-2016 at 02:37 PM.

Player
    一夜明けて、別にいいじゃん派と絶対ダメ派で見事に意見真っ二つといったところですが、
    私はやはり反対です。開発といえど所詮はサラリーマン。いろいろしがらみあるでしょうし今更覆らないだろうけど、
    このゲームが好きだからこそ敢えてご上申仕りたい。

我がサーバでは今ゴールデンで700くらいです。他も多分似たようなもんでしょう。
    かなり減りました。運営維持するためにちょっとでもお金が欲しいのはわかります。
    しかしながら、この施策は付け焼刃というか一時しのぎにしかなりません。
    あんまりリアルに例えるのは得意ではないですが、
    少子化対策、雇用対策せなあかんときに消費税上げて自分らの退職金確保するようなもんです。

たかが400円、セコセコしてんじゃねーよと思う人もいるでしょう。
    しかし一方で、とうとう課金に走ったか・とガッカリしている人も少なからずいます。
    これを皮切りに、イオニック一本1万円とか、新ストレージ月額100円とか課金が加速していく恐れもあります。
    なにより、もう人増やすのは無理だから今いるプレイヤーに負担してもらおうという諦めた考えが透けて見えてしまう。

なぜ課金になったのか?人が減ったからです。
    なぜ人が減ったのか?飽きやリアル事情等等、原因はいろいろあるでしょうが、言ってしまえば面白くなくなったからです。
    ではなぜ面白くなくなったのか?どうすれば面白くなるのか?
    これを考えていただきたい。
    私で言うと、正直インしてやることないです。
    ベガリー毎日やってたけど、キャンペーン終わっちゃったし、
    LSでギアスやってますが、人数割のせいで獣黒風等、旬のジョブを一定のLVまで持ってこれないメンバーを連れていけません。勝てません。恥ずかしながらマスタートライアルなんて選択肢にも入りません・・
    少数精鋭でないと勝てないバトルばっかりで、
    適当に集まったメンバーでいけるコンテンツがない。

ガーデンイジってチョコレースやって、一日一回ソロでアンバスやったら終わりです。

昔はカバンの拡張きたら、みんなでフォミュナにアイテム取りに行ったりしたもんですが、
    新ストレージもタダもらえてしまいます。
    フェイスはなるほど便利ですが、BCやコンテンツもソロでやったほうが早いし楽になりました。
    なんでも昔は良かったと言うつもりはありませんが、
    例えばここで、なんか取ってこいだのハードル設けて、「うお、シャントットII持ってんの?スゲー」みたいな世界にしてれば、
    「おれも取りに行こう!」『じゃあ手伝うよ!』「ありがとう!そして、ありがとう!」という、オンラインゲームならではの楽しみもあったはず。
    この中で、チョコボ掘りawait10、チョコボサーキットC1優勝、パンクラチオン、モンストロなんとかをエラスモスまで、恵比寿竿をエフェクト付けるまで、そして全てのクエストを全部網羅した方いますか?
    全部極めるまでやった方より、1つか2つ、或いは全部全くの手つかずの人も多いのではないでしょうか?
    私もクエストは中途半端だし、モンストロなんとかとパンクラチオンは全くの手付かずです。
    以前どっかで、【バトルに関係ないミニゲームにバトル関連の装備品などは追加しない方針】というのを見たことがあります。
    しかし、過去FF作品見ると、チョコボ極めてナイツオブラウンド、雷除けで最強の槍など、ミニゲームをj攻略に絡ませる前例は山ほどありました。とくに7以降。
    例えば、黄金台座300刻んだやつ(多分ミシックよりキツイ)で、ギアス一匹免除とか、一線級のオリジナル装備品、どうしてもバトルに絡ませたくないなら白チョコボの卵でもいい。
    あと、レイアウトコンテスト。せっかく二階できたのにもうやらないんですか?
    なんでもいいからやる意味とやりがいを持たせる。
    FF11もせっかく凝ったミニゲーム豊富なんだから、やらせないとそれこそ開発費の無駄遣い。

批判ばっかするのもアレなので、私なりの少子化対策を書いてみましたが、
    もっともっとできることはあります。
    どうかあきらめないでいただきたい。
    (27)
    Last edited by Akatsuki; 07-02-2016 at 04:13 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast