Results 1 to 8 of 8
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99

現在ログウインドウの右側に表示されているパーティ/アライアンスメンバーのウインドウを左側に表示できるようにしてほしい

お疲れ様です。

最近の戦闘は何かとログが多くスパパパッと流れて行ってしまいますが、ログウインドウに表示されるログが左詰めでメンバー表示のウインドウとの間隔が広いため味方のHPをチラ見した間に弱体切れなどの重要なログを見落とすことが多くなってきました(自分だけだったらごめんなさい)。
    それなら左側に表示できるようにすれば見やすいなと思った次第です。
    とりわけヒーラーの方はやりやすくならないかなと考えているのですが、メンバー表示をログウインドウの右側/左側に切り替えられるように設定することはできないでしょうか?

そんなことしなくても俺こんな風にしてるよ!みたいなのも聞かせていただけると幸いです。
    (15)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    まったくもって同感です
    マクロやログやバフデバフやHPを見るために
    画面を隅から隅へと見なければならず
    いまの横長モニターですと正直ログを追うのも大変です
    (10)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    自分のステータスアイコンは上で(同じアイコンが多くてパッと見で判断出来ない)
    仲間のステータスアイコンは左下で、グラフィックでしか表示されない弱点やSPアビっぽいエフェクトがあったり
    視線移動が激しいですよね
    (3)

Player peugeot's Avatar
    ログを凝視するときは コンフィグその他の ダメージ表示を画面のみにきりかえてます。
    だいぶ見やすくなります。チャットフィルターいろいろ設定するの面倒だし もどすのも大変なので。
    コンフィグウィンドウのマルチウィンドウでログわけるのも見やすくなりますね。

私は大画面でやってないのでどのくらい なのかはわかりませんが。
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    お疲れ様です。

最近の戦闘は何かとログが多くスパパパッと流れて行ってしまいますが、ログウインドウに表示されるログが左詰めでメンバー表示のウインドウとの間隔が広いため味方のHPをチラ見した間に弱体切れなどの重要なログを見落とすことが多くなってきました(自分だけだったらごめんなさい)。
    それなら左側に表示できるようにすれば見やすいなと思った次第です。
    とりわけヒーラーの方はやりやすくならないかなと考えているのですが、メンバー表示をログウインドウの右側/左側に切り替えられるように設定することはできないでしょうか?
    ご意見ありがとうございます。

パーティリストの位置については、
    現状からの変更が非常に困難です。

パーティ単位の場合はそうでもないのですが、
    アライアンスを組んだ際に、パーティリストが縦に長く拡張されるため、
    現在左隅に表示しているコマンドリストが押し出される形になります。

ほかにもアクションメニューなどが同様の理由で押し出されてしまい、
    結果、ユーザーインターフェースをすべて調整する必要があります。
    慣れ親しんだ配置が大きく崩れるリスクを取るのは
    得策ではないと考えていますので、ご理解いただけると幸いです。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player arhya_garuda's Avatar
    左右2個にウィンドウ分けるときに、左をダメージやミスや仲間強化のログ、右を見逃したくない弱体などに分けると分かりやすいかもしれません。
    左はミスの比率や吸収されてないかざっと見るため、あとからMBのダメージ見るため流す感じですね。
    (1)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    ちょっとpeugeotさんとコメントが被りますが
    仲間のステータスアイコン(状態異常や強化)を見ながら、HPゲージを見る白さんは視点の移動が多くて大変だとのことなので
    HPゲージの近く(ウィンドウの右上)とかに動かせたら、助かると思います。
    (6)
    Last edited by lodiodrive; 09-28-2016 at 01:48 AM.

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    ソロや少人数PTでのフェイス利用が当たり前になってるからこそなんですが
    ログのチャットフィルターでフェイスだけのON/OFFはできないですかね

PTのフィルターではPCだけにしか適用されずフェイスには効果ありません
    フェイスに適用させようとするとNPCのフィルターのON/OFFしかなく、これだと戦ってる敵もNPCなのでフェイスだけを除外できません
    敵のログは表示させてフェイスのログは消す、またはその逆が可能になればいいなと
    (7)