Results 1 to 5 of 5
    Player Tasuku's Avatar
    Character
    Chloro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 58

盟-○○を同一アカウントで宅配可能にしてほしい

【現状の問題点】
    メインキャラに追加IDキャラ(所謂倉庫キャラ)で手に入れた盟-○○が、同一アカウント間であっても宅配できない。
    【修正希望点】
    同一アカウント内であれば、どの盟であっても宅配できるようにしてほしい。
    【背景】
    個々の事情で時間が取れないプレイヤーは多く、ソロ活動で短時間しか遊べない人がいます。
    月当たりのプレイ時間に対する金額は、プレイ時間関係なく、1,180円/月(税込1,274円) /1キャラ目
    コンテンツ追加ID追加料金(倉庫キャラ等追加) 2キャラ目から100円/月 (最大約3000円/月)
    1. 時間的制約上、メインで覚えられない盟を覚えたい。
    2. 今から、別キャラで1からレベルを上げる時間も気力ない。
    3. 時間単価に対する不公平感が大きい。(個人的には時間料金課金制希望)
    【変更するうえでの考えられる問題点】
    • クエスト等で手に入る盟が重複している場合、バッティングによるバグが発生する可能性
    • もともとPT推奨で作られているコンテンツの本来の目的低減
    • とある条件下でアトルガン白門で2個目の盟が自動的に手に入る不具合対策の他の場面検討
    Chcayne 2016/06/24 17:58
    制限する理由の一つとして、
    複数のサブキャラクターを併用することで、供給バランスを大きく崩すことが挙げられます。
    上記の返信は別スレッドからですが、複数のサブキャラの併用は自己負担の範疇と見受けられました。
    つまり、最初から追加コンテンツIDは契約しない方が良いということでしょうか?
    決まった利用料を毎月支払っているにも拘らず、叶えられない問題点はあるのかと思いますが、
    是非、ご検討のほど、宜しくお願いします。
    (3)

Player erio's Avatar
    単純に疑問なんですがメインで取れず倉庫でのみ取れる盟ってあるんでしょうか?

ミッションの進行具合やコンテンツの報酬など現状メインでしか取れないものはありますが逆のものってあるのかなと?
    どんな場合のそういう現象が発生するのかちょっと想像できないもので例を挙げてほしいです。

上記のようにメインで取れる物を倉庫で使いたいという以外に宅配可能にする意図が分かりません。
    倉庫で取れるものはメインでも取れると思うのですがどういう状況が考えられるんでしょうか?

別キャラで1からレベルを上げるつもりで新キャラで盟が欲しいとかならなるほどと思いますが否定されてますので…。
    ダブって取れてしまうため無駄にしないよう宅配可能にするとかとはまた話が違いますしね。

自己解決。ボナンザ景品やチケット赤とかの事なのねきっとw
    (5)
    Last edited by erio; 06-26-2016 at 06:36 PM.

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Tasuku View Post
    【現状の問題点】
    メインキャラに追加IDキャラ(所謂倉庫キャラ)で手に入れた盟-○○が、同一アカウント間であっても宅配できない。
    【修正希望点】
    同一アカウント内であれば、どの盟であっても宅配できるようにしてほしい。
    【背景】
    個々の事情で時間が取れないプレイヤーは多く、ソロ活動で短時間しか遊べない人がいます。
    月当たりのプレイ時間に対する金額は、プレイ時間関係なく、1,180円/月(税込1,274円) /1キャラ目
    コンテンツ追加ID追加料金(倉庫キャラ等追加) 2キャラ目から100円/月 (最大約3000円/月)
    1. 時間的制約上、メインで覚えられない盟を覚えたい。
    2. 今から、別キャラで1からレベルを上げる時間も気力ない。
    3. 時間単価に対する不公平感が大きい。(個人的には時間料金課金制希望)
    【変更するうえでの考えられる問題点】
    • クエスト等で手に入る盟が重複している場合、バッティングによるバグが発生する可能性
    • もともとPT推奨で作られているコンテンツの本来の目的低減
    • とある条件下でアトルガン白門で2個目の盟が自動的に手に入る不具合対策の他の場面検討
    上記の返信は別スレッドからですが、複数のサブキャラの併用は自己負担の範疇と見受けられました。
    つまり、最初から追加コンテンツIDは契約しない方が良いということでしょうか?
    決まった利用料を毎月支払っているにも拘らず、叶えられない問題点はあるのかと思いますが、
    是非、ご検討のほど、宜しくお願いします。
    複数のサブキャラクターで入手したアイテム「盟-○○」を、
    メインキャラクターの分としても活かすようなスタイルは、
    より多くのキャラクターを保持している方が有利になってしまうため、
    あまり望ましくないと考えています。

なので、アイテム「盟-○○」については、同アカウント内のPCに宅配できるようにする予定はありません。

なお、フェイスゲットキャンペーンや継続ログインキャンペーンなどで、
    今後もアイテム「盟-○○」の入手手段は実装していきます。

現在の継続ログインキャンペーンは、初回ログイン時に500pts.付与されますので、
    なかなか時間が取れない方でも容易に賞品が入手できるようになっています。

ログイン時のシステムメッセージや公式サイトを参照いただき、
    キャンペーンなどでフェイスを取得していただければ幸いです。
    (30)
    Chcayne - Community Team

4. 06-27-2016 09:15 PM

Reason
    返答いただいたので

Player
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    複数のサブキャラクターで入手したアイテム「盟-○○」を、
    メインキャラクターの分としても活かすようなスタイルは、
    より多くのキャラクターを保持している方が有利になってしまうため、
    あまり望ましくないと考えています。
    免罪ダイヤルキャンペーン<
    アドゥリンダイヤル<
    SPキー配布<

いやなんとなく頭に浮かんだので。
    (6)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    スレチかもしれませんが、宅配できなくてもいいので習得済みのフェイスの盟を間違って複数回ゲットしないような仕組みください。
    (習得済み魔法スクロールみたいに文字の色を変えるか、「このフェイスは既に習得済みだがよいかね?」と言ってくれるか)

盟の名前と実際に呼び出されるフェイスの名前が統一されてなかったりするので困る(フルネームだったり名前だけだったり、盟-レイとか誰?状態だったし。)
    (10)
    Last edited by Morio_Lev; 07-02-2016 at 01:18 AM.