Page 1 of 32 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 318
    Player KING's Avatar

三日月形のジェイドについて。

バトルコンテンツの方なのか迷いましたがこちらに書かせて頂きます。
    あまりにも色が付かなさすぎな気がしてなりません
    運がよければすぐ変わったりもしますが、この変わらなさ加減は一体なんなんでしょう?

五行素材をドロップする他のNMが「だいじなもの」を集めればすぐに戦えるのと比べ、
    こちらは無色→変色→有色と色の付きにくさ、無駄なNMとの戦い等を考えると
    あまりにも差がありすぎるような気がしてなりません。
    当該ジョブにとっては100%ドロップする五行素材を入手するのがこのVNMであった場合
    他のとは比べものにならない苦労を味わってると思います。

変色と有色のNMがエリアに1体しかいないのも問題な気がします。
    もう少しなんとかならないんでしょうか?
    (100)

Player Crescentmoon's Avatar
    色がつきにくい問題より、多数の外国の方と少数の日本の方が見えないはずのジェイドNMの位置を正確に把握して、
    Repopと同時に沸かせるのがひどいですね。
    ツールを完全に取り締まるのがきついなら、ツーラー有利になるこのジェイドNMは廃止し、他のNMと同じトリガーNMにするべきだと思います
    (86)

Player TarkeyJP's Avatar
    Character
    Tarkeyp
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 85
    無色>変色については雑魚からのトリガー取りと考えてランダムでもいいのですが。
    変色>有色についてはNMも1体のみなので赤弱点着いたら色が付くでないと、
    他のNMと釣り合わない気がしますね。

ツールに関しては早急な対応お願いします。
    (69)

Player Lime-Diabolos's Avatar
    変色はエリアに3体ぐらいでバランスよさそうだとは思いますね。
    逆に有色はエリア1対でも他とはバランスとれそうです。

Crescentmoonさん
    >色がつきにくい問題より、多数の外国の方と少数の日本の方が見えないはずのジェイドNMの位置を正確に把握して、

これについて、おそらくツールではないですね。
    タロンギで経験したんですが、有色のNMは、ポップするときはだいたい場所が決まっていて、
    いくつかの巡回ルートをとおるようです。
    沸くポイントとルートを把握していれば、高確率で沸かせることが可能、というのが事実だと思います。
    (3)

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    外国の方と一緒に変色をやったことがありますが、一度も座りもせずに、「here」と外人さんがおっしゃいます。
    そのとおりに座ってみると、なんとNMがポップ。
    明らかにツールを使っています。
    「一度も座りもせずに居場所を特定」ここがポイントですね。
    日本人の方でもツールを使っている方がいますが、1,2度座ったりしていて、誤魔化してやってたりもしますね。
    (26)

Player Mate's Avatar
    Character
    Shilba
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lime-Diabolos View Post
    変色はエリアに3体ぐらいでバランスよさそうだとは思いますね。
    逆に有色はエリア1対でも他とはバランスとれそうです。

Crescentmoonさん
    >色がつきにくい問題より、多数の外国の方と少数の日本の方が見えないはずのジェイドNMの位置を正確に把握して、

これについて、おそらくツールではないですね。
    タロンギで経験したんですが、有色のNMは、ポップするときはだいたい場所が決まっていて、
    いくつかの巡回ルートをとおるようです。
    沸くポイントとルートを把握していれば、高確率で沸かせることが可能、というのが事実だと思います。
    アビセア外でVNMをやった場合、複数種類のどれかのNMが沸くわけですが
    この前ご一緒した外人さんは"チョコボに乗ったまま"で"どのNMなのか"、"どこにいるのか"を言い当ててましたね。
    (4)

Player Lime-Diabolos's Avatar
    Quote Originally Posted by Mate View Post
    アビセア外でVNMをやった場合、複数種類のどれかのNMが沸くわけですが
    この前ご一緒した外人さんは"チョコボに乗ったまま"で"どのNMなのか"、"どこにいるのか"を言い当ててましたね。
    変色は知りませんが、タロンギでの上記の私の書き込みは、有色(タロンギなので緑?)のものです。
    変色でそういう行為があったのであれば、ツールの疑いはあるんでしょうが、
    場所はともかくとして、対象については確率2分の1なのでなんとも。

絶対にツールじゃないとか、ツーラーを擁護したいわけではないのであしからず。
    (0)

Player Loderunner's Avatar
    ニコニコ生放送でそういう類の沸かせ方をしていた人がいたので、ツールはあると思います。
    ツール云々はともかくとして、問題点は変色させる一番最初のNMで変色するまでに20体倒してやっと
    と言うことが多々あることでしょうね。
    2日がかりでやったので適当ですが、変色させるのに時間にすると6時間ぐらい掛かってると思います。
    そこから更に色付きにするのにまた同じ時間が掛かるのでしょう。
    ジェイドNMのAF素材は性能的に良い装備の強化が多いようですが、ここまで時間が掛かるとなると
    代用NMのレアを狙った方が確実に楽です。
    (2)

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    アビセアの多くのNNが、赤弱点を突くとだいじなものが取得できますが、変色NMの場合は赤弱点が適用されず、
    変色する、しないがまったくの運となっているのが問題なわけです。
    一人の人が何度やっても変色しないため、他の冒険者とかぶり、大渋滞を引き起こしています。

弱点を突けば高確率で変色する、または、NMをエリアに複数ポップするようにするなどの対策が必要だと思います。
    (34)

Player yokoyu's Avatar
    Character
    Esequiel
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    しっかし、変色NM連戦したいな~なんて思ってるときに限って、一発で有色に変わる(´д`)
    そしてもう一回変色つくろうとしても無色はなかなか変色に変わってくれない(⊃д⊂)
    (11)

Page 1 of 32 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread