Page 25 of 32 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast
Results 241 to 250 of 318
    Player alastol's Avatar
    Character
    Alastol
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 90
    駄々こねますね。
    取り合いっていうのはある意味FF11の文化の一つだと思うのですよ、私は。
    南グスタのリーピングリジーに始まり、シャクラミのアーガス、果ては今は修正されましたが空のウリクミetc
    みんなそうやって、釣り負け、悔しい思いをして、やっと釣り勝って、ほしいものを手に入れ喜ぶ、その繰り返しだと思います。
    性能のいいものは取りにくい、みんなより早く取って自慢したい、んで、出来ればそういう優越感には長く浸っていたい、
    そう思うことのなにが悪いのでしょうか?
    昨日今日始めた新人冒険者じゃあるまいし、基本ほしい物は取り合いだー!なんて世界なのはわかってると思うのですが。

そもそもやる前から変色、有色は取り合いでつらいというのはわかっていたはずです。
    だれも強要してませんよ、自分で決めたことですよね。
    ストレスを感じるならやらなければいい、たかがゲームです、心を病んでまですることじゃない。
    でもほしいものがあるなら辛かろうがきつかろうががんばらなければいけない、これはそういうゲームだと思います。
    (6)

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    リーピンやアーガスを出していますがそれらはジェイドで言うところの有色じゃありませんか?誰も有色を緩和しろとは言ってないと
    思いますが?皆が言ってるのは変色NMの事ですよ変色は地上NMと比べれるものでは無いんじゃないですか?
    リーピンを沸かせるための雑魚がジェイドで言うところの無色です。では雑魚<リーピンと無色<変色<有色と3段階とあるものを
    同列に見て比べること自体おかしい話じゃないですか?
    それに五行で優越感ですか?装備落とすジェイドにしてもリーピンやアーガスのように有色自体にドロップ率がありますが?

それによくストレス感じるならやらなければいい、たかがゲームですと言いますが
    そのたかがゲームだからこそなんじゃないですか?
    (6)

Player alastol's Avatar
    Character
    Alastol
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 90
    うーんと、取り合いの例としてメジャーなところを適当にあげただけで同列に見て比べたつもりなどないのですが。
    仮に変色NMになんらかの緩和がなされたとして、次に取り合いになるのは有色ですよ。言うまでもないですよね。
    五行で優越感感じちゃだめですか?私絵札そろってないから忍足+2の人うらやましいんですけど。

たかがゲームだからこそストレス感じずいつでも自分の望んだ結果になるようじゃないとだめですか?
    店売りにでもなれば満足ですか?

思い通りにいかない、すごく苦労して時間がかかる、だからこそ欲しいものが取れたときにうれしいんじゃないですか?
    そう思う人はあまりいないのかな・・・
    (5)

Player Koba's Avatar
    Quote Originally Posted by alastol View Post
    駄々こねますね。
    取り合いっていうのはある意味FF11の文化の一つだと思うのですよ、私は。
    南グスタのリーピングリジーに始まり、シャクラミのアーガス、果ては今は修正されましたが空のウリクミetc
    みんなそうやって、釣り負け、悔しい思いをして、やっと釣り勝って、ほしいものを手に入れ喜ぶ、その繰り返しだと思います。
    性能のいいものは取りにくい、みんなより早く取って自慢したい、んで、出来ればそういう優越感には長く浸っていたい、
    そう思うことのなにが悪いのでしょうか?
    昨日今日始めた新人冒険者じゃあるまいし、基本ほしい物は取り合いだー!なんて世界なのはわかってると思うのですが。
    そういう世界であり続ける事に疑問を持っているのですよ・・・
    今までがそうであったからと言って
    『これからもそうであり続けなければならない』理由は無いでしょう?
    ここは『より良くするために』どうするか?を話し合う場所ではないのですか?

それと、優越感について・・・
    あなたはそれは普通に考える事でなにも悪くは無いと言いたいんでしょうが
    優越感とはなんですか?
    人よりも自分が優れていると感じる事ですよね。
    それを長く感じ続けていたいということは
    言い換えれば人を見下し続けていたい。という事です。
    そのように自覚をしていないんだと思いますが
    私には、それはとても醜い考え方のように思えます。
    他人と自分とを比べる事でしか幸せを感じられないというのは
    私には不幸な考え方にしか思えません。
    人間が目指すべき場所はそこでは無いんじゃないでしょうか?

とはいえ、多くの人はそれを普通だと考えていますよね。
    普通だから正しいと考えてる方が多数派だと思います。
    スクエニさんも多数派の意見を尊重せざるを得ないんでしょうねぇ・・・おそらく。
    残念な事に思います・・・
    (8)

Player kotea's Avatar
    Character
    Agehanail
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    だんだんと話題の論点がずれてきてますね。
    ヴァナでもジェイドのライバルと争ってるのに、ここでも意見の争いはしたくないです。
    「いやなら諦めろ」の一言で済むならこのフォーラムはいりません。。
    そんな方法で解決するなら最初から書き込まないし。

修正案は過去に何度も書かれていて、すでに出尽くしてるんじゃないでしょうか。
    ・赤弱点による100%変色
    ・NM固体数の増加
    ・POP時間の短縮
    ・変色>有色の討伐数の設定(〇体変色を倒せば色が変わる)
    ・???にトリガーをトレードしてPOP
    ・有色を沸かせる大事を増やして、個々の大事のドロップ数引き上げ
    など

それに伴ってのバランス案として
    ・ドロップ数の引き下げ
    ・納品数の増加
    など

ふと思ったのですが覇者エリアのジェイドNMの召喚獣にはラムウとカーバンクルがいないんですね。
    この際、変色ラムウ、有色カーバンクルというも方法もどうでしょう。
    人がバラければ気分的に余裕ができるかも?
    (3)

Player Yufie's Avatar
    新たにオハン・ダウルに関するスレが建てられていますが敢えてこちらに書かせて頂きます。

私もオハン所持者ですが、作成中はやはり無色→変色で3時間かけても変色しなかったり
    変色の取り合い、やっと取り合いに勝ったと思っても変色しなかったりでここで挙げられてるストレス等については
    ある程度理解はしているつもりです。2垢キャラが吟遊詩人で活動する事が多いので詩人用にダウル欲しいとも
    思ったりもしましたが、正直なところ無色集めはもう2度とやりたくないって思いもあるのでダウル作成については
    断念しています。

このように取得難易度と取得できるアイテムの性能を見た上で、メイジャンの試練に挑戦するorしないの
    選択をするのはプレイヤー本人ですから、ストレスを感じながら取り合いするのが嫌なら
    表現が悪いかもしれませんが「嫌ならやらなければ良い」だけだと思います。別にオハン・ダウルが無いと
    このゲームを快適に遊べないという訳でもないでしょう。

オハン・ダウルの性能を考慮した上で、開発側の想定した生産ペースを崩さないような調整案は
    良いと思いますが、単にPOP数増やせ、変色率上げろ等のワールド内のオハン増加による
    ゲームバランスの崩壊、例えば「オハン持ってないやつはナイトやるな」等のような風潮が生じる等
    を考えない緩和のみを訴える意見は残念ですが

「楽をして最高峰のアイテム欲しいだけ」

と受け取らざるを得ないです。

Quote Originally Posted by alastol View Post
    たかがゲームだからこそストレス感じずいつでも自分の望んだ結果になるようじゃないとだめですか?
    店売りにでもなれば満足ですか?

思い通りにいかない、すごく苦労して時間がかかる、だからこそ欲しいものが取れたときにうれしいんじゃないですか?
    そう思う人はあまりいないのかな・・・
    月並みですが人それぞれじゃないですかね?極端な話レリミシ、オハンダウル含めたエンピが
    ルルデの子ミスラショップで10000ギルぐらいで販売されるようになったとしても喜ぶ人は「ナイス緩和!」と
    喜ぶでしょうし。
    (3)

7. 09-12-2011 10:02 AM

Player
    取り合い嫌なら人が少なくなるまで待てばいいのでは?
    今リーピンや髪飾りで取り合いしてストレスぅなんて人はいないでしょう
    幸い作業的には単純で楽なんだし年単位の取得でも構わないという人がいるぐらいですからね

完成に近づくって実感欲しければ金策でもしてはどうですか?
    無色1個300万で買うなんてサチコメ出せばすぐテル来ますよ
    (2)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    最近の行き過ぎた緩和には反対ですが
    エンピリアンの試練に関してはヘヴィメタの難度次第じゃないでしょうか?
    ヘヴィメタ1500個集めるのにレリック・ミシック並みの手間がかかるのであれば
    オハン・ダウル用の覇者のジェイドは他エンピと同じくらいまで緩和されてもいいのではと思います

・他のトリガーアイテムと同じく金のチビ箱に変色ジェイド、金のデカ箱に有色ジェイドを追加
    ・覇者の各エリアに有色NMを3体に
    ・変色NMは他エンピも下位の???は1つしかないので1体のまま

仮にこれくらい緩和されても他エンピよりまだ難しいと思います
    ヘヴィメタの試練が難しいのであれば有色ジェイドの緩和というか適正化はありなんじゃないかな
    90までのエンピは誰でも作れるがコンセプトなんだと思いますしw

基本的には緩和には反対の人間だけど
    エンピリアンウェポン群の中だけでオハン・ダウルだけ飛びぬけて面倒なのはおかしい気がします
    (1)
    Last edited by Mighty-K; 09-12-2011 at 11:46 AM.

Player TammyFebruary's Avatar
    Character
    Qoopy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 11
    有色・変色の取り合いのお話が盛んなところ ちょっとそれるかもしれませんが・・・

色をつけるのに何かしらの法則があったらいいんじゃないのかなと。
    完全ランダムというのが不安にさせるわけで。。。。

変色を有色に!取り合いだ!
    これ何時間続くの??自分のFFには未実装なんじゃ・・・(モヤモヤ
    ムヒィーむっちゃストレス!「やめてもいいんじゃよ!ニヤニヤ ゲームだし」

少なくとも↑のような部分は少しはなくなるのかも。
    取り合い負けたけど あの人終わったら次できるかも!他にもライバルきたけどガンバレール!ってなりませんかね。

変色と有色は需要と供給のバランスが極端に悪いってだけで その時々の需要は変わるだろうし・・・うーん。
    ただ単に数増やせというのも安易な調整だなぁって。難しいですね;;
    (3)

Player
    [QUOTE=tuminekosan;195072]全くその通りだと思います。

機会は平等に、目的の達成は難しくというほうが全然ストレスがないのに。
    何で、開発はこういうような修正をしないのか、わかりません。

それと必要アイテム数を増やすなどして不必要に時間をかけさせようとする姿勢がキライです。
    その結果、人がどんどん詰まってプレイヤー同士が反目して、お互いを攻撃していると思います。
    なかなか倒すことが出来ないようなモンスターを数回倒すだけでいいじゃないですか。
    アートマが無ければアビセアは適度な難易度な感じがするのだけれど。

とりあえず、開発に言いたいのは、ゲームをさせて下さい!ってことです。今のままではゲームじゃないです、面白くないし、ていうか自分でプレイしてみてくださいよ、人の多い時間帯で。
    面白いゲームを作る人は自分の作ったゲームでも面白いから遊べるらしいですよ。
    面白いと考えて作ったんだから遊べるはずですよね。

あと、緩和は反対だとか修正不要だとかを声を大にして言っている人たちの意見は聞く価値が全くないですね。
    要約すると、自分たちの既得権益が無くなるかもしれないかやヤダって感じでしょうか。
    子どもがダダこねてる感じがします。
    MMOなんだから大小の緩和なんてあるはずなのに、しかもその恩恵を受けられるのにそれがわからないのでしょうか。

最後に、取り合いメインの仕様が狂ってることに開発は早く気付いて欲しいですね。
    これのせいで難易度が先に始められた人と後から始めた人、時間を多く取れる人とそうでない人で全然違うと思います。

オハン完成させた者です。試練の難易度は今のままで
    変色の戦闘する機会は増やしてもよいと思います。
    ①変色NMのPOP数3体位に増やす
    ②金箱から大事な物変色ジェイドを入れるなどの緩和 
    ③変色 有色倒されてから???と同じようにすぐ沸かせられるようにする
    ④有色3段階のNMに5行追加

ただその為に難易度を下げるのは(汗)良い装備を手に入れている人は、それだけの努力をしているのです。
    私は取り合いとか苦手なので人が少ない時間(仕事休みの前の平日の深夜とかに色付、沸かしたり)
    後はジェイドを購入など

努力もしようとしないでしかも目的の達成が難しくなくて良い装備が欲しいならオフラインゲームやれば良いのです
    取り合いもないし
    緩和は反対だとか声を大にしての意見についてですが
    Tuminekoさんがオハン欲しいので今の難易度では絶対に取れないので緩和してほしいと駄々捏ねてるとしか思えませんよ:

取り合いはMMOの醍醐味だと私は思います。取り合いに負けた時はあー負けた悔しいなとか
    思いますが次は勝つぜーみたいな意気込みです。
    この仕様が合わないならストレスならMMO辞めてオフラインゲームお勧めします
    MMOは皆が違う装備をしていて当然です。リネージュとかは鯖に1名しか乗る事が出来ない乗り物とかもありますし。
    皆が皆同じ装備ならオフラインゲームと同じです。
    (4)
    Last edited by Kurachan; 09-12-2011 at 06:52 PM.

Page 25 of 32 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast

Tags for this Thread