Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player oitata's Avatar
    自信満々だぁ。
    どこまで上がるのか楽しみです。
    (6)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    複合アタッチメントに関しては追加は予定しないものの、今後さらに違うアタッチメントが追加されるというのは、とても楽しみなお話です。
    射撃マトンの調整などもですが、からくり士として感謝しております。

使える、強いアタッチメントを全部装着させろ!とは言いませんが、やはりどうにも属性値や装着数に不満を感じてしまうので、ここの改善については何度でも言いたくなるところです。
    面白いアタッチメントの組み合わせをやってみようにも、足りなくてできない。という事が多いものですから。
    愛しいマトンにもっと色々と装着させたいというのは、からくり士として当然。ということで。
    (6)
    システム臨界点までカウントスタート!

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    7月のお知らせにペットコマンドだけで
    射撃マトンの調整のってねえええええええええええええ
    (3)

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by rinoshiri View Post
    7月のお知らせにペットコマンドだけで
    射撃マトンの調整のってねえええええええええええええ
    先日公開した7月バージョンアップのお知らせですが、
    記事制作時点の予定をまとめてお伝えしています。
    そのため、大枠の情報のみでまとめていることが多く、
    記事制作後に追加となった案件などが含まれないことがあります。

射撃戦フレーム「ヘーゼルサジタリウス」の射撃威力調整は、
    7月のバージョンアップにて実装いたします。
    詳しい情報は、バージョンアップ当日のお知らせをお待ちください。
    (17)
    Chcayne - Community Team

Character
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回確かに威力は上がったけれど
    あの防御力でこの火力だったら結局白兵使っちゃうかなぁ
    (2)

Player
    上位ストリンガーを追加するそうですが、それ込みの調整だったんでしょうかね?
    (3)

Character
    World
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Since View Post
    上位ストリンガーを追加するそうですが、それ込みの調整だったんでしょうかね?
    ステータス上がってもキャップに引っかかってダメージは上がらない気がする
    (4)

射撃マトン色々と使ってみました。
    通常射撃のダメージは、だいぶいい感じになったと思います。
    AGIを上げることでダメージが上がるようになったのも、とても良いと思います。
    射撃間隔の問題でまだ離れて戦わせるのには火力不足感はありますが。

WSの火力に関しては、もう一声いただけると嬉しい感じですね。
    アーマーシャッタラーは支援なしでも攻防比によるダメージ計算をキャップ近くまで持っていけるためダメージキャップが抑え目にしてあるのだとは思います。
    ですが、その分支援の効果が薄く、高支援下においてもダメージが変わらないのは少し寂しく思います。

フレイムホルダーの効果が白兵マトンよりも薄いこともあって、まだ通常火力、WS火力を総合的に見て、攻撃性能は白兵マトンよりも若干劣るかなって気がします。

攻補正や防御力カット補正の値を下げてでも、ダメージ倍率やステータス補正値を上げるなどの見直しがあると、パーティメンバーと協力した場合に
    削りに貢献できるのではないかと思いました。

でもまあ、ひとまず射撃マトンの強化ありがとうございました。
    (6)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    射撃マトンを色々と使ってみました。
    上でも言われているように、攻撃力の上昇はとても嬉しい!というのが真っ先に来ました。

ただ、強くなったからこそといいますか、他でも言われているようにペット飛命装備の少なさが問題と感じるようになりました。とにかく数が少ない!今回のバージョンアップで追加された装備はかなり良いものでしたが、それでもまだまだ命中が低い!
    手数の多い白兵と違って、攻撃間隔が長い射撃マトンにとって一撃における命中率の重要は高いので、もう少しペット飛命装備を追加するか・・・既存のペット命中に飛命も追加してもらえないかなぁ?と思ってしまいます。
    装備の内容を変更するのは、入手手段とその難易度のバランスの上で決定されているために、今からではできないと言われていましたが、追加できるような装備がないか?できれば検討して頂きたいところです。

このペット飛命の少なさを補う手段として、食事やアタッチメントとマニューバがあり、ブーストが可能であるものの・・・やはりペット飛命装備は少なすぎると思います。
    特に、ここが一番重要なのですが、アブダルスの染料でつけれるオーグメントに、ペット飛命がないのは大きな不満点です。早急に追加して頂きたい!何故、命中と魔命があって飛命がないのか・・・。

射撃攻撃の間隔については、コンスタントに攻撃する白兵と、白兵よりも威力が大きいのをスローペースで行う射撃とで、路線の違いを出せたように思います。
    間隔と威力の具合としては、今のままの間隔でいくならばもう少しWSが強くてもいいんじゃないかな?
    威力を据え置きにするならば、攻撃間隔をもうちょっと早めていいんじゃないかな?と思いますが。
    ディビネーター使用における近接攻撃が射撃に置き換わって、射撃(近接)+普通の射撃攻撃となれば、割といいんじゃないかかなぁ・・・とも。

本職の狩人さんが、STP装備・スナップ装備・着弾装備など着替えを多数用意している事を考えると、射撃マトンをどこまでそれに近づかせるのか?というのは極めて難しい所ですが、色々と意見を出し合って良い形になっていけたらいいですね。今回の強化はそれに近かったですし。
    (2)
    システム臨界点までカウントスタート!

Quote Originally Posted by rizk View Post
    ただ、強くなったからこそといいますか、他でも言われているようにペット飛命装備の少なさが問題と感じるようになりました。
    飛命装備決して数は少なくないですよ。
    ヘルクリアやテーオンのペット命中オグメには、必ず命中と飛命同数がつきますし、アンバスマント、ウッコサッシュ、今回追加されたクルスカサッシュなんかも命中と同数の飛命がついています。
    また、こちらで以前報告したように、オータスや那伽脚絆のTypeDオーグメント等も命中としか表記されていませんが、同様に飛命も上昇します。

アタッチメントもスコープは飛命にしか影響ありませんが、スタビライザーやターゲットマーカーなんかは近接命中だけでなく飛命に影響しますし、食事の白餅もPC以上の上昇量があります。
    装備、アタッチメント、食事等を命中側に寄せれば、無支援状況下では全ジョブ中最高クラスの命中性能を誇ります。

rizkさんのおっしゃる命中不足感はおそらく命中率キャップが95%であることから来るものではないかと思います。
    もぎヴァナでもっちーさんがおっしゃっていたように、悪い方の5%というものはとてもよく引くイメージがあります。
    それが10秒に1回程度しか行わない射撃でされてしまうと、非常に悪い印象として記憶に残ります。

また、射撃WSも片手扱いの白兵WSと違い95%キャップのままです。
    ボーンクラッシャーやストリングシュレッダー等は複数回攻撃であるため、命中が足りているならば当たらないということはまず無いのですが
    95%の単発攻撃となると、やっぱりミスが目立ちますよね。

スレ立てたときには、命中率キャップについての言及はしなかったのですが、火力の調整とあわせて、この辺も見直されるとうれしいですね。
    (5)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast