望月:今週のまとめの時間です。

松井:冒険者のみなさん、こんばんは。松井です。

藤戸:フジトですー。みなさん、6月のバージョンアップはいかがでしょうか?

松井:今回は、カットシーン付きのクエスト「ユグナス調査指令1」が入りました。
アドゥリンの魔境ミッションの後日談になるので発生条件を満たすのは大変ですが、
シナリオを進めている方はぜひ遊んでみてください。

藤戸:クエストといえば、いくつかのクエストにヒントを追加したり、
待ち時間を短縮したりといった調整を加えています。
ほかにも調整したほうがいいような部分がありましたら、
こちらのスレッドなどからご意見をお寄せください。

松井:あと、ゼオルム火山でチョコボ掘りが出来ないというご意見をいただきましたが、これは仕様になります。

藤戸:ゼオルム火山の地面は岩ですし、ロ・メーヴの床は頑強な材質でできていますね。

松井:チョコボは、地面の質が「土」である場所でしか穴掘りができないため、このエリアでは穴掘りができないのです。

藤戸:チョコボの穴掘りで取れるアイテムの追加は、既存のエリアにも及んでいます。
新たなエリア以外も是非掘ってみてください!

望月:ありがとうございました!それでは、今週の投稿まとめです。

======
※6月3日(金)~6月9日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	tpb160520.jpg
Views:	163
Size:	59.2 KB
ID:	11743
Click image for larger version

Name:	tpb060608_loginJP.jpg
Views:	142
Size:	56.5 KB
ID:	11744
バトルコンテンツ関連
  • 昨今の戦闘バランスについて
    望月:「soon」という単語でワタワタされた感がありますが、
    soonには比較的なじみのある「もうすぐ」という意味だけではなく、
    「いつか」という意味もあり、今回は後者の意味で用いています。

システム関連
  • これって不具合ですか?(1)
    藤戸:バトルコンテンツ「レギオン」は、バトルコンテンツ「アンバスケード」と
    エリアと入口を共有しています。バトツコンテンツ「アンバスケード」の入室申請のシステムによって
    レイヤーエリアの生成頻度が整理されたため、バトルコンテンツ「レギオン」の入室状況も改善されています。
  • これって不具合ですか?(2)
    松井:アイテム「ララブキャップ」のグラフィックが
    正しく表示されない不具合は、次回のバージョンアップで修正予定です。

その他