Results 1 to 3 of 3
    Player

ディスカッション以外の使い道

公式でフォーラムが新設され、意見交換が頻繁に行われ始め
    これからよりよい案や修正、コンテンツのみなおしなどが行われていくかと思います。
    基本的にこれらフォーラムはディスカッションのために使われるものであるという認識です。

しかしながら、せっかくのFF11プレイしていない状態でも投稿&チェックできるフォーラムを
    ディスカッションのみの場というのではなく、各サーバーのプレイヤー同士の交流などに使える場になればより便利なものになるのではないかと考えた次第です。

例にあげれば、現状集まりにくくなっているであろうという各種ミッションの募集。
    アルタナなどなら現状なんとか集まるのかもしれませんが、ジラート、プロマシアあたりになると少し難しくなってくる気がしています。シャウトで集めれば済むかもしれませんが、もしサーバーに対応したフォーラムがあればそこに書き込むことで同じサーバーの人に見てもらえ、協力を仰げるかもしれないと思うのです。

そこで提案させていただくのが各サーバー毎にフォーラム(もしくはトピックの)開設
    ミッションの募集、BC&BFの募集、LSメンバーの補充やLS探しなどの色々な分類を作りつつ書き込みを行うことで、ゲーム外でのプレイヤーの交流の助けになるのでないかと思った次第です。

LSコミュニティのようなシステムの延長でも良いのですが、そういったフォーラム類について皆様はどう思われますでしょうか?
    以前はそういったものが存在していたけど閉じられたとか、既に公式でそういった公のフォーラムのものなどがあるといった事情がある場合は申し訳ありません、把握していませんでした。
    (0)

Player Mercre's Avatar
    サーバー毎のフォーラムはあるようです
    フォーラムトップページ右一覧を見てみると…

このフォーラムは、Lakshmiワールドに所属するプレイヤーが様々な話題についてディスカッションを行う場です。 投稿を行うにあたって、以下のルールならびにファイナルファンタジーXI フォーラムガイドラインに同意いただいた上で行ってください。 ■フォーラムの基本ルール こちらをご覧ください:http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/19

ですが、何故だか入れません…なぜでしょう???ちなみに、Lakshmi所属です
    (0)

Player Flow's Avatar
    >・ワールド: 各ワールドに所属するプレイヤーが、それぞれのワールドに関する話題についてディスカッションを行えます。
    >※ワールド統合が実施されたのち公開されます。

とのことだそうですよ。もうしばらく待つことにしましょうか。
    (0)