Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 16年6月

あちこちで梅雨入りのニュースが聞こえてきましたが、ヴァナ・ディールもバージョンアップに突入ですよ~。

6月のバージョンアップ情報はこちら

今月は残念ながら、もぎたてヴァナ・ディールはお休みです(´;ω;`)
    ですが15:00からLive Vana'dielにて「ですてにぃといっしょ」が見られますよ~。20:00から再放送もあるそうです。
    「ですてにぃといっしょ」の録画がYouTubeにアップされました! 見逃した方はチェック!

今月はアドゥリンミッションの後日談?となるクエストが実装! クエスト好きには見逃せませんね~。
    そしてマウントで行ける場所が増えました。チョコボ掘りにも色々調整が入っております。あちこち走らねば!
    もちろん、アンバスケードの内容・報酬も刷新されてますね。

単独スレッドがあるのは
    アンバスケードについて
    [dev1304] マウントの感想・要望など
    とかかな?

各ジョブ調整についてはフォーラム: ジョブなどをご参照ください。
    (6)
    Last edited by Satominn; 06-08-2016 at 11:08 PM. Reason: ですてにぃといっしょ録画追加

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    「でぃすてにぃといっしょ」楽しかったですー!ヽ(´ー`)ノ
    (単独スレッド作った方がよかったかしら)
    結構Twitterで感想を言っている人が多かったので、もぎヴァナのように、専用のハッシュタグを用意していただけると嬉しいです。一応、#FF11で拾えますけどね~。
    (3)

Player erio's Avatar
    とりあえずガーデンにクリスタル預かりモーグリが来てくれて良かったです。
    幾度となく使うと思われるので毎度エフェクトで時間かかるのとまとめて預かってくれないのは今後の課題ですかねえ。

デイリーの箱は修正でかなり使い勝手良くなりましたしクリスタル預かりモーグリも今後の利便性向上に期待です。

現状預けるたびにトレード後に決定3回そのあと預かりエフェクト。
    預けた後次の動作に入るまでに決定2回。これが毎回ですからね。

決定回数だけでももっとシンプルにできるんじゃないかなあ。
    (11)
    Last edited by erio; 06-07-2016 at 07:00 PM.

Player
    チョコボ掘りの埋蔵量制限撤廃と新エリアの追加は嬉しいですね^^(まだマイチョコボ無いけどw)

ガルカンソーセージの時間短縮は個人的に残念かな?
    作ってる途中で落ちたり絡まれて死んだりしてチクショー!!とか叫んだりするのも今となっては良い思い出なんですが、まあ手間が縮小するのは全体的にプラスですよね。
    (4)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by TONOMURA View Post
    チョコボ掘りの埋蔵量制限撤廃と新エリアの追加は嬉しいですね^^(まだマイチョコボ無いけどw)

ガルカンソーセージの時間短縮は個人的に残念かな?
    作ってる途中で落ちたり絡まれて死んだりしてチクショー!!とか叫んだりするのも今となっては良い思い出なんですが、まあ手間が縮小するのは全体的にプラスですよね。
    初期のころバスキャラで落ちる前に焚火に肉を投げ込んで寝るのが日課だったのが懐かしい記憶ですw
    (4)

Player
    まさかチョコボエリアの拡張が通るとは思わなんだ。
    アドリン後日談クエは一瞬でしたが、
    またいい感じの報酬お願いします!

あとは、アンバス一か月やらんでいいのが一番嬉しい。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    チョコボ堀りの拡張もされたことですし、そろそろスキルの可視化を・・・
    テキストコマンドでもNPCに聞く形でもいいのでお願いします
    (10)

Player Hamutaro's Avatar
    あれ、まだ6月ログインキャンペーンの交換リストは出てないんですか・・・?
    (0)
    冒険者兼支配人

9. 06-08-2016 12:38 AM
    Reason
    あらやだ

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    さっそく新しいエリアのチョコボの穴掘り、試してみました。チョコボのアビリティや能力値の効果が実感できて、さらに面白くなりましたね~! 愛鳥と駆け回る日々が続きそうです。

で、こうなってきますと、ですね……
    マイチョコボとしてホイッスル・霊笛に登録できるチョコボが1羽だけなのが非常につらくなってきました。
    マイチョコボの用途は、騎乗・チョコボの宝探し・チョコボの穴掘り・チョコボレースあたりだと思うのですが、これらは全て別々の能力・アビリティに特化させたいというのが人情です。特に穴掘りはアビリティ効果の魅力が高くなりましたので、欲を言えば2羽3羽と特化させたい(苦笑)。
    自分で乗らないチョコボレースは別ですが、騎乗用チョコボとチョコボの宝探し用とチョコボの穴掘り用を、毎回厩舎で登録し直すのは、ちょっと現実的ではないのですよね……。
    (霊笛とチョコボホイッスルで使い分け、と思ったのですが、今回試してみたのですが、一度霊笛に登録すると、ホイッスルの登録を変更するだけで自動的に霊笛にも反映されるようです。つまり霊笛とチョコボホイッスルで違うチョコボを呼び出すことができない……?)

面倒くさくても毎回登録し直すか、1羽で全部完結させることを考えて能力値配分するか、そこを悩んでくださいね~というゲームなのかなぁとも思うのですが、チョコボの使い分けについて、考慮していただけると嬉しいです。
    (8)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あ、あと、チョコボの穴掘りで獣人物資を掘り当てた時なのですが、これは個人の戦績になるだけなのでしょうか?
    具体的には、コンクェストに影響は与えますか?
    もしも獣人支配率を下げたり、自国の影響力を上げたりできるとしたら、レベル99キャラがコンクェストに参加できるいい手段になるな~と思ったのですが、どうなのでしょうか?
    (8)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast