Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    チョコボの穴掘りで獣人物資を掘り当てた時なのですが、これは個人の戦績になるだけなのでしょうか?
    具体的には、コンクェストに影響は与えますか?
    もしも獣人支配率を下げたり、自国の影響力を上げたりできるとしたら、レベル99キャラがコンクェストに参加できるいい手段になるな~と思ったのですが、どうなのでしょうか?
    質問に回答しますね。

オリジナルエリアでの「チョコボの穴掘り」で「獣人物資」を掘り当てた際、
    個人戦績の取得と同時に、コンクェストへの影響(獣人支配ゲージの減少のみ)が発生します。
    これはプレイヤーのレベルやチョコボのステータスにはよらず、一律の値で変動します。
    なお、レンタルチョコボでもコンクェストへの影響は発生しますので、ご安心ください。
    (17)
    Salalaruru - Community Team

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    おおー、ご回答ありがとうございます。
    所属国の影響が上がらないのは残念ですが、獣人支配率を下げられるのは朗報ですね!
    これまで掘れるアイテムのみで場所を選んでいましたが、これからは「獣人支配になっているが特産品が欲しいあそこを……」なんて選択もできそうです。ありがとうございます。
    (6)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    チョコボのアビリティの性能アップ
    突っつき・掬いが別枠になったのはわかりやすいけど
    宝の嗅覚の効果はなんだろう
    (4)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    そろそろコリブリの帽子もほしいなぁって(ちら
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    チョコボのアビリティの性能アップ
    突っつき・掬いが別枠になったのはわかりやすいけど
    宝の嗅覚の効果はなんだろう
    「宝の嗅覚」について回答しますね。

6月7日(火)のバージョンアップでは、
    「掘ってみたが、何もなかった。」になる確率が引き下げられています。

これは、従前の仕様において、アイテム「タンジャナの野草」を使用した際にのみ発揮されていた効果ですが、
    このたび、アイテム「ギサールの野菜」を使用した際にも発揮されるようになっています。ぜひご活用ください!
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    新しいエミネンスレコードクエストのオファー条件を満たすために、
    エミネンス目標を多くクリアする必要がありますが、
    時間の掛かるものが多いので同時オファー数が30では少なすぎます。
    100は欲しいところです。
    (15)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    追伸。
    エミネクエスト「銘心鏤骨」のオファー条件を満たすにはウォンテッド全クリアじゃないと足りませんが
    もう今更ウォンテッドなど人も集まらないし、文字通り「ムリゲー」です。
    ウォンテッドにもヴォイドウォッチのようにソロでも倒せるようなクラスター的な何かが欲しいところです。
    (8)

Player erio's Avatar
    今回ガーデン内で魔法スクロールが使えるようになりましたがミラテテやトリゼックリングなんか使えた方が利便性が上がる気がします。

ガーデンにも魔法スクロールが流れ着くことがありますが覚えられるものがちょうど手に入ることなどほぼ無いので…。
    魔法なら店か競売で買って覚えますからねえ。買ってわざわざガーデンまで行くかな?その場で使う気がします。

ガーデンに流れ着くミラテテや指輪系エンチャントアイテムは一回外に出ないと使えないので地味に面倒ですね。
    指輪は使っても使わなくても大概落ちる前に上書きするのですが、ガーデン内で使えればそのままシャットダウンできて楽なんですけどね。

システム的な難易度にもよるんでしょうが優先度がプレイヤーと開発側でちょっとずれてるのかなあと言う印象です。

追記:倉庫に保管してたスクロールをポストから出してすぐ覚えれる分にはありがたいと言う事がありますね。
    (7)
    Last edited by erio; 06-14-2016 at 06:39 PM.

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Rukar View Post
    チョコボ堀りの拡張もされたことですし、そろそろスキルの可視化を・・・
    テキストコマンドでもNPCに聞く形でもいいのでお願いします
    すぐに実装できるかお約束できませんが、NPCから教えてもらう方向で検討いたします。
    (27)
    Chcayne - Community Team

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    追伸。
    エミネクエスト「銘心鏤骨」のオファー条件を満たすにはウォンテッド全クリアじゃないと足りませんが
    もう今更ウォンテッドなど人も集まらないし、文字通り「ムリゲー」です。
    ウォンテッドにもヴォイドウォッチのようにソロでも倒せるようなクラスター的な何かが欲しいところです。
    チュートリアル応用編の追加のおかげで15個の達成上乗せができるようになったので、ウォンテッドの高CLは無視しても1000達成可能になってますよ。というか実際にそれで達成できました。また、もし太公望をお持ちなら、「根気」の大量の目標も達成数にカウントされます。たしか現在の達成数にカウントされる目標は1040個くらいあったと思います。
    (10)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast