Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    ご意見ありがとうございます。

すぐに実装できるかお約束できませんが、NPCから教えてもらう方向で検討いたします。
    ありがとうございます。
    数値がないとすごい不便というわけではないですが、やはり数字などで見れたほうがやる気もあがるので
    楽しみにまってます
    (12)

Player
    ついでにレースチョコボの能力値も数字でキッチリお願いしたい。
    あと、野菜野草系の99化と、チョココイン交換を30枚で3Dとか
    互助券方式に・

と、便乗はさておき、
    きらめき交換で1-9週まで選択できるようになってました!
    ありがとうございます。
    (5)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    チュートリアル応用編の追加のおかげで15個の達成上乗せができるようになったので、ウォンテッドの高CLは無視しても1000達成可能になってますよ。というか実際にそれで達成できました。また、もし太公望をお持ちなら、「根気」の大量の目標も達成数にカウントされます。たしか現在の達成数にカウントされる目標は1040個くらいあったと思います。
    「ウォンテッドの高CLを無視」とか以前に、全体的にウォンテッドほとんどクリアできていないのですがorz
    太公望は持ってますが、時間がかかるので同時オファー数を増やしてもらわないと着手する気になりませぬorz
    (6)

Player Splayd's Avatar
    「根気」はほんとに根気がないなら手を出さない方が良いです・・・w
    序盤は割とサクサク進むので、ある程度は達成しちゃってクリア数の足しにするのは全然ありだと思います。
    中途半端にリージョンとか重さ合計とか受けまくっちゃうと、、、達成するまでもったいなくて消すに消せず、、、ええ、自分の事です。
    お陰で目標がいつもパンパンであります。

そもそもエミネンスレコード自体が、目標を自分で決めて攻略するスタイルですからね。
    いいね!ポチっといて難ですが、100個とかなっても、なんでそんなにいっぱい達成できない目標立てたんだ!って言われてしまう気がしますw コツコツ1個ずつやれよとorz

関連して「戦闘:醴泉島10」とか書かれてもパッと見なんのこっちゃなので、受けたり解除したりがちょっと面倒なのをいつか調整してほしいですね。「戦闘:醴泉島レディバグ族」のように。

まぁ自分自身クリア数400程度なので、目標達成数800とか超えたらどんな状態になるのか想像も出来ないんですけどねorz
    (11)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ウォンテッドはCL122くらいまではソロ+フェイスでいけたのでそれで消化しつつ、あとはエミネンス受領パンパンなのは「達成1000個を目標」と自分に言い聞かせて、割り切って1つずつやりつくした感じですかね。ちなみに採集のアドゥリン各エリア2(レア品1つ採集)が結構残ったままです。エミネンス達成カウント目的でのウォンテッドを募集してみるのもいいかもですね。

目標を受けたり解除したりが面倒な部分について、オファーリストからじゃなくて目標一覧からもキャンセルができるようになりませんかね。受ける時は目標一覧から選らんで、「あ、やっぱりこれやめとこ」というときにオファーリストの方にいってキャンセルしないといけないのが地味にめんどいです。
    (9)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    せっかくなのでチョコボ関連でもう1つ。
    どうせならチョコボ掘り用のチョコボを改めて育てようかなーと思い育成開始しました。
    ・・・愛情MAXスタートさせるための見守る160回が大変でした。

必須ではないんでしょうけど、育成するなら多くの人がやってるんじゃないかなと思います。
    ここなんとかなりませんか・・・?
    デフォルトで愛情MAXならありがたいですが、
    それが無理ならチョココインと交換で、卵の間にトレードすれば愛情MAXになるアイテムとか。

自分はもう終わったあとだし、この子を育てたら当分新しい子は育てないと思いますが、
    けっこう面倒な部分なので緩和されるといいなーと思った次第です。
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    せっかくなのでチョコボ関連でもう1つ。
    どうせならチョコボ掘り用のチョコボを改めて育てようかなーと思い育成開始しました。
    ・・・愛情MAXスタートさせるための見守る160回が大変でした。

必須ではないんでしょうけど、育成するなら多くの人がやってるんじゃないかなと思います。
    ここなんとかなりませんか・・・?
    デフォルトで愛情MAXならありがたいですが、
    それが無理ならチョココインと交換で、卵の間にトレードすれば愛情MAXになるアイテムとか。
    調整方法やお届けできるタイミングはこれからの検討になりますが、
    本件については、前向きに検討します!

ご意見ありがとうございました!
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    チョコボ掘りで掘れるアイテムなのですが、カバンから溢れ自動的に捨てる事になってる現在の仕様を変更し、戦利品枠に流れるようにして欲しいです。アビ2種が有れば3つのアイテムが掘れすぐカバンが一杯になり、極稀に取れるヘヴィメタルの為に、掘っては捨ての繰り返しつつチョコボ掘りをするのは大変めんどくさいです。

又レア枠で掘れるのがヘヴィメタルとアレキとさらにコインのようですが、コインはレア枠から削除、メタルやアレキは単品を削除しポーチや木綿&亜麻の袋に変更して下さい。はっきりいって2,3日にメタルが数個取れて他ゴミだらけって意味不明です、アレキ欲しければサルベ行ったほうがはるかにましだし金策の選択肢になるようにもっとPC側になって考えて下さいよ。
    (4)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    数を増やせば値崩れするだけですよ
    とはいえ、バージョンアップ後も埋蔵品にはほぼ変わりは無く、肩透かし感が凄かったのは否めません

それでも当たりを増やすなら、ダイヤルキーとかクーポンとか、くじ引き程度のようなもののほうがいいでしょう
    そもそもだいぶ前から金策としては機能しておらず、ゴミのほうの使いみちを増やしてもらわないことにはなんともなりませんから

私は風景眺めながら掘るだけ、という行為自体が好きなので2~3日に一度は掘りに行きます

石つぶてはなぜか買ってくれる人が絶えないので売りますが、1日7ダース掘れる骨くずの使いみちは・・・無いなw
    (7)
    Last edited by StayGold; 06-26-2016 at 03:58 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    チョコボ掘りのメインのアイテムは、あくまで合成素材やクリスタルでしょう。メタルやアレキサンドライトは「たまーーに掘れたらラッキー」程度、それを目的にするようなコンテンツじゃないと思います。
    エリア埋蔵量が撤廃されましたから、参加する人の数が増えればそれだけ供給量が増えていきますし、毎回十数個掘れますよなんて状態は他のコンテンツとのバランスがぐちゃぐちゃになりますからね。

基本的にチョコボ掘りは、大儲けを狙うのではなく継続的にじりじりギルを底上げする「塵も積もれば」系コンテンツで、各種合成と絡めつつ、掘れたアイテムをいかに化けさせていくかを楽しむ遊びだと思ってます。
    個人的には常に黒字確保できる金策の柱のひとつですが、チョコボ掘りで今日は1000万ギル!とかじゃなくて、「最近そんなにギルが減らない」みたいな効用ですねぇ。逆にいえばそれが嬉しくなるタイプの人じゃないと、しんどくなる。

今回のチョコボ掘りのテコ入れを受けて、今度は合成関係のテコ入れを期待したいなー。素材の供給は豊富になってきてると思うので、それを消費していく側がもっと活発になるように。
    (15)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast