望月:今週のまとめの時間です。

松井:早いもので、来週はバージョンアップですね。

藤戸:告知したように、「アドゥリンの魔境」にまつわる後日談クエストが追加されますー。
開始条件が、ミッションと、多くの「アドゥリンの魔境」クエストのコンプリートとなっているので、
まだ受注できそうもない方は、じっくりと進めてみてくださいね!

松井:バージョンアップの当日には、季節イベント「サンシャインシーカー」も公開されます。
植物たちによる不思議な世界をぜひお楽しみに!

藤戸:バトルコンテンツ「アンバスケード」の内容の差し替えも行われます。
「ホールマーク」「ガラントリー」の消費をお忘れないようにご注意くださいね。

望月:ありがとうございました!それでは、今週の投稿まとめです。

※5月27日(金)~6月2日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	14821.jpg
Views:	98
Size:	60.0 KB
ID:	11735
イベント関連
  • フェイスの使い勝手向上
    藤戸:「フェイスが動かない」という問題について、皆さんから寄せていただいた情報をもとに検証をしました。
    要因として最有力なのは、やはり「高さ」にあると考えられますので、フェイスが対象を認識できる高さを引き上げます。
  • 教えて!開発さん!
    松井:「NPC人気投票」の結果は、「フェイス」という形で皆さんのもとにお届けしました。
  • モグガーデンの情報はこちら!
    藤戸:6月のバージョンアップで、「星のきらめき」を支払ってアシスタントを雇用する際、何週分雇うかを直接指定できるようになります。

バトル関連
ジョブ関連
  • 猫足立ちについて01
  • 猫足立ちについて02
    松井:ジョブアビリティ「猫足立ち」に関するご意見をありがとうございました。
    効果の調整は難しいですが、皆さんの情熱は確かに受け取りました!
  • 召喚士もうちょっとなんとかなりませんか?
    松井:アビリティ「アポジー」の調整は、皆さんの意見も参考にさせていただき、実施しないよう決まりました。
    とはいえ、アビリティ「神獣の履行」の使い勝手を向上させたいと考えていますので、ほかの方法を検討します。

アイテム関連