Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 42
    Player RAM4's Avatar

Exアイテムが報酬のクエスト再オファー可能にしてください!(追加お願い:具体的な再オファー希望クエストをみんなで列挙しましょう!)

Exアイテムの宅配システムは素晴らしいと思います。しかし、これまでに報酬がEx属性付きのクエストで一度クリアしてしまったけれど、報酬を捨ててしまったものが非常に多くあります。これらのクエストを再オファーできるようにしていただけないでしょうか?

クエストクリアをコンプリートしたいとか、当時は重要だと思っていなかったR/Eアイテムだったので気にせず捨てたとか、クエストのストーリーが好きでクリアしたけど報酬はそのころは興味なかったなど、様々なシチュエーションがあると思います。

Exアイテム宅配可能になり、カバンに余裕ができるのであれば取っておきたい装備などがあると思います。ぜひ再考をお願いします。

とりあえず私の再オファー希望クエストは
    • トレイニー装備取得クエスト群
    • 「リサイクル」 報酬 くずかご(Ex)

思い出せるだけで今のところこんなところです。検討お願いします。
    (3)

Player
    むしろ倉庫キャラとかで有る程度取り返せる様になるわけで
    流れで言うとその要望はより通りにくい状況になると思いますが・・・
    (0)

Player RAM4's Avatar
    私は2垢使いなので、ちょっとやそっとのクエストなら簡単にクリアできてしまいますが、普通の人はアイテム取り直しのため、該当のExアイテムを取得するためだけに
    • レベル上げ
    • 名声上げ
    • クエストクリア
    正直、やりたくもないこれらの作業が待ち構えているわけです。
    (0)

Player
    デメリット無しだと、何も考えずに捨てる人沢山出そうだから、再オファーの際には
    何かしらデメリット(例えばギルとか、再オファーにはレベルが60いるとか)
    を支払わせる必要はあると思いますね。
    (4)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 04-11-2011 at 09:31 AM.

Player
    個人的には
    魔法が報酬になっているクエを再受けできるようにしてほしいですね。
    デジョンとかテレポとかのことです。

あぁ、なんであの当時、あんな値段で売っちゃったんだろう・・・

業者の資金集めの温床になるというのであればEX付きでも良いんですよ。
    おねがいします!
    (2)

Player
     ペナルティ無しで欲しいと思っているのならそれは無理な相談ですよ。
    ご存知の通りこのスレ以外にも似たようなスレがありますが、そちらにレスされているように、
    貴方達は既にスクロールをギルという代価に変えて手にした訳です。
    ならば、逆に欲しくなったのなら、ギルをスクロールに変えることが道理というものではないですかね。

業者対策でEXうんぬんの問題では無いのですよ。
    クエストでしか手に入らないものを安易に手放したことをもっと考えてください。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
     ペナルティ無しで欲しいと思っているのならそれは無理な相談ですよ。
    ご存知の通りこのスレ以外にも似たようなスレがありますが、そちらにレスされているように、
    貴方達は既にスクロールをギルという代価に変えて手にした訳です。
    ならば、逆に欲しくなったのなら、ギルをスクロールに変えることが道理というものではないですかね。

業者対策でEXうんぬんの問題では無いのですよ。
    クエストでしか手に入らないものを安易に手放したことをもっと考えてください。
    今と昔では状況が違うということです。
    需要と供給のバランスが全然違うんですよ。
    その結果、デジョン2をはじめ、テレポなど考えられないくらい高騰しています。
    これらについては、以前から業者の資金集めの温床であったことはご存知ですか?
    それが、昨今のレベルキャップ解放に伴い需要が増したことにより、さらに状況は悪化
    しました。

すべてのキャラクターで1回クエができるのだから、すべてのキャラクターにいきわたる
    はずと勘違いされている方もいらっしゃるかもしれませんが、魔法だけ競売で買って
    覚えて、クエをやらずにやめちゃった方も出てくるので、実際はキャラクターの数に
    対して足りないんですね。

そんなわけで
    クエをコンプした人でも、競売で買う以外の方法でもう一度取得するチャンスがあっても
    良いと思うのですよ。もちろん、クエの内容には何らかの変化(難易度が上がるとか)
    があってしかるべきだとは思っていますよ。
    (2)

Player
     知っていますよ。 ですから他スレの反対の人達は口を苦くして皆で言っているのです。
    その上で救済は必要ないと発言しているのです。

高騰ということは出品されているのですよね。
    (11)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 04-14-2011 at 02:33 AM.

Player
    いやまぁ、みんな分からなくはないんですよ。
    入手手段が限られてるし、繰り返しクエストではないから入手がキツイ現状だというのは。
    だから、基本的に最初からExアイテムがもらえるクエストに関しては繰り返し化に賛成の方が殆どだと思います。

#1で挙げられているようにトレイニー装備なり、EXつきの報酬が得られるクエストも多々あります。

ですが、他のスレで語られるように魔法などは売買が可能だっという点がEX装備と考え方が変わるわけです。
    競売で換金してウマーしたんだけど、最近覚えたくなった! 競売見たら超高いし再取得用意してよ!っていうのなら皆納得しないのはお分かりいただけるかと思います!

ま! 魔法に関してはスレ違いなのでこちらへ。ですね
    → 魔法取得系クエストを再オファー可能クエストにしてください!
    (4)

Player
     まあ、する、しないで言うなら、あちらでは結論出ていますけどね・・。
    売却(競売、トレード、店売りなど)お金に変換することができないものは、チョコボの育成の途中放棄の時のように
    ちくっと心の痛むセリフ言われて、ギル等のペナルティを受けた上で再オファー可。
    売却できるものは再オファー不可でいいのはないでしょうかね。

(0)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast