望月:今週のまとめの時間です。

松井:「ファイナルファンタジーXI」は5月16日(月)に14周年を迎えました。
これも変わらず支えてくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます!

藤戸:14周年を記念したアニバーサリーイベント「クラブ∞リンク」をはじめ、
いくつかのキャンペーンが実施中です。「いろはでござる」の友吉先生による記念描き下ろし4コマ漫画もぜひご覧ください!

松井:実施中のウェルカムバックキャンペーンでは、
たくさんの方に再びヴァナ・ディールの大地を踏んでいただいて、ありがたい限りです。
カジュアルになった世界で、まだ体験していないシナリオなどを進めていただければ幸いです。

藤戸:バージョンアップの余韻に浸っていたら本日、次回バージョンアップのお知らせがでましたね。
6月上旬をお楽しみに!

望月:ありがとうございました!それでは、今週の投稿まとめです。

※5月13日(金)~5月19日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	14805.jpg
Views:	94
Size:	71.0 KB
ID:	11729
Click image for larger version

Name:	14808.jpg
Views:	75
Size:	40.0 KB
ID:	11730

Name:	14811.jpg
Views:	81
Size:	22.0 KB
ID:	11731
イベント関連
  • 教えて!開発さん!
    松井:各種「ダイヤルキャンペーン」の仕様を解説しました。
    「スペシャルダイヤル」を選んだ際に装備品の入手確率が向上するのは、
    「アドゥリンダイヤルキャンペーン」「ウォンテッドダイヤルキャンペーン」です。

ジョブ関連
  • 教えて!開発さん!
    松井:アビリティ「コンスピレーター」の効果を解説しました。
    効果値の算出方法が特殊なアビリティですので、ぜひご覧ください。

システム関連
  • ブラックリスト修正案
    松井:ブラックリストは、他者からのハラスメント行為を回避するために自身が設定する私的なリストです。
    自身が誰かを登録したことを他者に知られてしまうと、新たなハラスメントを生む可能性があります。
    プレイヤー保護の観点で、現仕様を変更する予定はありません。