Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 39
    Player 3stars's Avatar
    Character
    Jyokinc
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    GM。ゲームマスター。
    王冠としても問題ないと思いますよ。
    こんなのにケチつけるのはさすがにタダのクレーマーです苦笑
    (16)

Player
    ぶっちゃけ上から目線だったとしても問題無いと思うんだけどな(゚д゚)
    GMが装備している武器の神性能にイチャモンつけてるようなレベルだと思うよ。
    (9)

Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by Wildboar View Post
    確かに。
    モーグリのアバターをしているのだから、モーグリマークで十分だったのでは?
    これは[SIZE="6"]公式が自分を王様だと思っている[/SIZE]で間違いないでしょう。

いままでのスクエニの運営方法からしてもこういう考え方をしているのは分かっていたのですが、自分で自分のことを王様だぞって言っているのは、さすがに滑稽ですね。

もう少しユーザーに配慮のある運営をしていただきたいです。
    貴方は、公式の場で発言するべき内容をもっと吟味する力を身につけてください。
    見苦しいですよ。
    (15)

Player AMC's Avatar
    Character
    Novi
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 90
    Quote Originally Posted by Aricia View Post
    王冠マークで上から目線とか王様とか・・・考えすぎじゃないですかね・・・
    考えすぎなんじゃなくアホウなんだろうな。
    (15)

Player Mariruru's Avatar
    王冠マークについてのつっこみで、今更盛り上がるのはどうかと思うの

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...83%BB%E3%83%BB

FF14フォーラムで4/8時点で既出の話題だもの
    しかも、いいね!で同意が19件ついてるという
    (2)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player forumer's Avatar
    Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    あの、これ、そんなにどうでもいいことですか・・・?
    あまりにフルボッコで、自分の常識感覚を疑うと共に、すごく動揺しています。

王冠マークなんかただの記号だということはわかります。
    ですが、どれだけ単純な記号であっても意味や象徴は多かれ少なかれあります。
    サービスの提供者が王冠マークを自分用に使ったら、心配になったり気になったりする人がいてもおかしくないのではないでしょうか?

運営・開発チームの方には感謝や尊敬はしていますが、彼らが私より目上だとか、偉いだとか思うことはありません。
    王冠マークを使われたら違和感があります。

我々とは立場が違うのですから、マークをつけて区別することはあって当然だと思います。
    ですがそのために階級の象徴を採るのは、かなり気遣いに欠けるのではないかと思えるのです。

私のように考えるのが正しいのではないか?と言っているわけでは、断じてありません。
    このような感じ方をする人間もいるのだから、ただそれを拒絶はしないでほしいということです。

私は王冠マークを「不快だ」とまでは思いませんが、開発のFoxclonさんの返答にもあるように、このように感じる人もいるということを見下さずに聞いてほしい。
    こちらを見るまで王冠について考えすぎるほど考えたことはありません。
    まずいんじゃないのかなぁ、とぼんやり感じていたに過ぎません。
    だから、考えすぎとか、発想がすごいとか、ここまで意見が揃っているのを見ると追い詰められるような気分です。

力を入れて議論しているもっと大事なことに返事がほしくて…ってことなら、気持ちはよくわかるんですけど。
    (3)

Player kenta's Avatar
    気にしないでいいでしょう。関西電力のエリア内で節電を強要するのと同じくらい意味のないことですね。
    (10)

Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by forumer View Post
    王冠マークなんかただの記号だということはわかります。
    ですが、どれだけ単純な記号であっても意味や象徴は多かれ少なかれあります。
    サービスの提供者が王冠マークを自分用に使ったら、心配になったり気になったりする人がいてもおかしくないのではないでしょうか?

私のように考えるのが正しいのではないか?と言っているわけでは、断じてありません。
    このような感じ方をする人間もいるのだから、ただそれを拒絶はしないでほしいということです。

私は王冠マークを「不快だ」とまでは思いませんが、開発のFoxclonさんの返答にもあるように、このように感じる人もいるということを見下さずに聞いてほしい。
    そう思われたのであれば、最初からそう書けば良いのですよ。

>これは公式が自分を王様だと思っているで間違いないでしょう。

感じ方は人それぞれだという事を貴方は分かってらっしゃるにも関わらず、この様な物事を決め付ける発言は如何なものでしょうか。
    この文書を見ている人にどんなイメージを与えるか。
    「貴方も人の事がいえない程度に配慮の足りない人だ」と思われても仕方がありませんよ。

>いままでのスクエニの運営方法からしてもこういう考え方をしているのは分かっていたのですが、自分で自分のことを王様だぞって言っているのは、さすがに滑稽ですね。
    これも同じです。自分なりの思いを他人が共有しているものと思い込んでいますし、真相の分からない事柄について決め付けていますよね。三流ゴシップ記事の落書きと何ら変わりありません。

公式で投稿する内容を吟味して・・・と私は以前のレスで書きましたが、
    要するにこういうことです。
    私達はユーザーですから、メーカーに配慮する必要は基本的にありませんが、
    ここは貴方と考え方の異なるユーザーが不特定多数見ているところですし、
    メーカーサイドと交流する事によって、品質の向上を目指す場であると思います。

その様な場で、この様な決め付けや罵倒は全く意味がないと思いますが、如何でしょうか?
    冒頭にも書きましたが、最初から「王冠マークは不快に感じる方もいると思うので、違う識別に変えてみては如何でしょうか?」と書けば良いと思いますが、どうでしょうか。

そうすれば、話の流れの主流はきちんと王冠マークの話になったと思うのですよ。
    今は、王冠マーク云々の話ではなく、貴方の不用意な発言に対するバッシングで盛り上がっている節が散見されます。

これでは折角の主題がもったいないことになってしまいますよ。
    (5)
    Last edited by garb; 04-22-2011 at 08:13 AM.

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     いっそのこと王様プレイに徹してみてはどうでしょうかね。他に大臣とか作ったり。まぁ11に関しては王冠なんてオポオポのお使いで貰える程度の飾りですよ。
    (2)

Player forumer's Avatar
    Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by garb View Post
    そう思われたのであれば、最初からそう書けば良いのですよ。

>これは公式が自分を王様だと思っているで間違いないでしょう。

感じ方は人それぞれだという事を貴方は分かってらっしゃるにも関わらず、この様な物事を決め付ける発言は如何なものでしょうか。
    この文書を見ている人にどんなイメージを与えるか。
    「貴方も人の事がいえない程度に配慮の足りない人だ」と思われても仕方がありませんよ。
    それらは全て別の方の発言です。
    私自身は最初からそのように書いているつもりです。
    失礼ですが、マークについて騒いでいるのは1人の人物だけだと決め付けて、吟味もなさっていないのはあなたの方であるように感じられます。

Quote Originally Posted by Wildboar View Post
    これは[SIZE="6"]公式が自分を王様だと思っている[/SIZE]で間違いないでしょう。

いままでのスクエニの運営方法からしてもこういう考え方をしているのは分かっていたのですが、自分で自分のことを王様だぞって言っているのは、さすがに滑稽ですね。
    Quote Originally Posted by forumer View Post
    王冠マークなんかただの記号だということは…
    (1)
    Last edited by forumer; 04-22-2011 at 09:32 AM.

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast