Results 1 to 7 of 7
    Player aunbaba's Avatar
    Character
    Aunbaba
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99

ブラックリスト修正案

ブラックリストに自分が登録されてるかわかりにくいので、見た目で登録されてるか分かるようにならないでしょうか? 最近同じ人のシャウトに何回かテルしたのですが無視されまくりなのでBLされてるのか分かりにくいです。 ちなみにその方とPTをした記憶はございません。 見た目でわかればシャウトにテルすることもないし、その人と今後かかわることもないので楽になりますしw 開発さん検討お願いします。
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by aunbaba View Post
    ブラックリストに自分が登録されてるかわかりにくいので、見た目で登録されてるか分かるようにならないでしょうか? 最近同じ人のシャウトに何回かテルしたのですが無視されまくりなのでBLされてるのか分かりにくいです。 ちなみにその方とPTをした記憶はございません。 見た目でわかればシャウトにテルすることもないし、その人と今後かかわることもないので楽になりますしw 開発さん検討お願いします。
    それは逆にトラブルのもとになると思うけどどうか?
    ブラックリストに登録されていると知って「じゃあもうかかわるのやめよう」と考える人ばかりとは限らない。
    中には切れてトラブルを起こそうとする人もいるかもしれない。
    それに相手にブラックリストに登録していることが知れるとわかってるなら登録しないという人も出てくると思う。
    (21)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 05-14-2016 at 11:31 PM. Reason: 誤字訂正

Player
    BLという機能がそもそも貧弱だと思います。
    BLすると相手の発言は見えなくなりますが、
    こちらの発言は相手に見えます。
    つまり、こちらのシャウトに相手がテルしてきた場合、
    無視することになり、逆恨みを助長する怖れがあると思います。
    以前、スレッド立てて提案しましたが、
    BLしたら、相手にこちらの発言が見えないように、
    わかりやすく言うと、相手もこちらをBL状態にして欲しい。

まあそもそもハラスメントが起こったときに、
    GMがきちんとやってくれればBLなんていらないんですけどね。
    (13)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player crue's Avatar
    今のままで問題ないと思います
    ただ、自分がBLに入れられている人は仮面フェイスに見えるとかだったら、うちのサーバーで有名なあの人は世界中が仮面フェイスになるのかなとちょっと期待してしまう
    (0)

Player
    自分がBLに入っているとして、その方にテルしちゃった
    場合は、「相手の方は返信できないようです」などといった
    感じでリプライがあるといいなと思いました。
    あくまでも私の感想ですが。
    (4)

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by aunbaba View Post
    ブラックリストは、他者からのハラスメント行為を回避するために自身が設定する私的なリストです。
    自身が誰かを登録したことを他者に知られてしまうと、新たなハラスメントを生む可能性があります。
    プレイヤー保護の観点で、現仕様を変更する予定はありません。

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    BLという機能がそもそも貧弱だと思います。
    BLすると相手の発言は見えなくなりますが、
    こちらの発言は相手に見えます。
    つまり、こちらのシャウトに相手がテルしてきた場合、
    無視することになり、逆恨みを助長する怖れがあると思います。
    以前、スレッド立てて提案しましたが、
    BLしたら、相手にこちらの発言が見えないように、
    わかりやすく言うと、相手もこちらをBL状態にして欲しい。
    前述のとおり、ブラックリストは私的なリストとなっています。
    誰かのブラックリストに追加されたプレイヤーであっても、プレイヤーの一人であることは変わらないため、
    自主的にリストに登録する以外の場面で、特定のプレイヤーの発言が見えなくなるような処理は実装できません。

なお、システムの制御を超えたハラスメント行為に関しては、
    GMポリシーに沿って対応を行なっています。
    (19)
    Chcayne - Community Team

Player
    そしたら、規約違反者の再入会とRMT、アカウントの譲渡、
    きっちり取り締まって欲しいです。
    (7)
    貢献、貢献、……また貢献!

Tags for this Thread