Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 48
    Player risette's Avatar
    こんにちは。半年ぶりにプレイしました。

・やっぱ FF11 の楽しい部分はオープンなフィールド
     最近はインスタンス中心のゲームが増えてきたので、オープンなフィールドで他のプレイヤーがいるのを感じながらプレイできるのは楽しいですね。
     ただ最近は 11 もインスタンス(もどき)中心になっちゃってるのがちょっと寂しいですね。
     既存マップでもいいので、あちこち歩き回る要素が欲しいとは思いました(ワープではなく)。カニに乗ってフレとうろうろするのはとても楽しいです。

・ミッション、ところどころ「もういいやここで休止しよ」って思う要素がある
     ヴァナ 0 時超えとか。ナラカ族を 3 体倒して来いとか。
     わたしの場合は「ナラカ族倒すやつ、しんどいみたいなので緩和後にやろうと思う」って話してたらフレが手伝ってくれたので良かったんですけど(ありがたい)。
     装備取れよって話なんですけど(メナス・レギオン他でスタナーやってた頃から装備が進歩してないのが悪いのは分かってるので)、
     (心理的な)参加ハードルが高いコンテンツばっかりなので別に装備は取らなくていいかな、って感じに。昔は必死こいてやってましたけどね VW 24 連戦とか、変色 NM とか……。
     0 時超え系は「じゃあいいやここでログアウトしよ」って思ってそのままプレイしなくなる、みたいな……
     アトルガンやってた頃はちゃんと待ってたんですけどね。
     こういうのは制作側の想定プレイヤー層と違うはずなので、特に緩和要望等はしません。

・探索は楽しい
     エスカル・オンの #15 まで行くやつ、かなり楽しくプレイしました。
     楽しかったアビセアを思い出してプレイしました。
     後は、ホームポイントワープの開通もかなり楽しんでやってます(フレと 2 人で探検気分でやっています)。
     ベドーの静寂と呪いのギミックを見て、懐かしいなーよくできてるなーと思ったり。
     次はアットワとウルガランのワープ開通に行かないと……。

というわけで、よじぃは胃腸を大事にしつつこれからも頑張って下さい。
    (書く場所がよく分からなかったんだけどここでいいのかなあ)
    (13)

2. 05-16-2016 07:19 PM

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    VU後のアンバスはまだ深夜~朝方にソロでしかやってないのですが、ガラントリーってどうなんでしょうか?
    現地でシャウトしてる外人の方は見ますが、内容や頻度を見る限りソロか6人かになっただけなんじゃないかと思っているのですが・・・
    しまいにはそのシャウト主は人がそろわないのか突然無言誘いしてきました。

それから、手裏剣の件ありがとうございました。
    下位でメナス素材を使うやつもあったので素材については危惧していましたがレシピも良心的で助かりました。
    (3)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    14周年、おめでとうございます~!

クラブ∞イベント、やりだすと止まらなくなりますね。だんだんコツが掴めて10チェーンできた時は、リアルのテンションも上がりました(笑)。
    そして久しぶりの「いろはでござる」も堪能いたしました! やっぱり可愛いな~。
    リアル予定の都合でライブカメラを見られなかったことだけが残念です。いずれスクエニチャンネルとかで見られるようにしてくださると嬉しいです。

15周年、そして20周年とかいっそ金婚式(?)とかを目指して、これからもよろしくお願いいたします。
    (10)
    Last edited by Satominn; 05-20-2016 at 07:07 PM. Reason: 誤字修正

Player Hanaya's Avatar
    気づかない人もいそうなので
    三国にいる「クラブ∞リンク」イベントのモーグリちゃん横に赤い箱が設置されていまーす。

中には過去に開催されたイベント等で手に入った装備品や盟や家具等が入っています。

特に 盟:モーグリ・クポフリート や ヴァナクロック など入手されていないかたは是非この機会に~

オサレ装備の再考にもどぞぞー
    (12)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    イベント中のヘルプテキスト
    赤為読んでる時にだけ このヘルプになりませんか!?
    大変お気に入りです
    (7)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ここ最近のVUを見ながらふと思ったのですが、ILが119で止まりそこからコンテンツの再蓄積が始まった結果、
    コンテンツの多様さがアドゥリン発売以前と同じ状態にまで戻りましたね。

新しいジョブ鍛えようかなーと思ったら、装備を整えるために多くのコンテンツにフェイスつれて遊び回ることになり
    やることが一杯過ぎてどれからやろうかと頭を悩ませることになってます。
    ホントにIL119で止めてコンテンツを幅広く蓄積させていく決断は英断だったと思います。
    3年前のアドゥリン発売直後の2~3ヶ月なんて、旧コンテンツが皆殺しにされてメナス行く以外やることが全く無かったですからね・・・。

不思議なことに今のFF11はFF14より遥かに遊べるコンテンツの数が多いです。
    開発チームの規模も全く違うと思うのですが、現役コンテンツで見ると遥かに勝っている状態になってしまってる。
    もちろん1つ1つのコンテンツの派手さや奥行きは14のコンテンツにはとても敵いませんが、ゲームの面白みってのは
    グラフィックだけでは無いと思ってますのでこれで良いと思ってます。古くても良いものは良いのです。

ストレージ拡張も入って色々なジョブの装備も持ち歩けるようになりましたし、
    現在の緩やかに世界を広げつつ遊びやすくしていくって方針は大歓迎です。
    藤戸ディレクターを中心にゲームを面白くする方向に、好き勝手に弄り回して頂ければと思ってます。
    クラブ∞リンクみたいなノリ、大好きです。(*'-')
    (18)

Player katatataki's Avatar

馴れた頃には貯まっているという絶妙のバランス感

クラブ∞リンクは本当によく出来てるイベントだなー。
    連帯責任になる所が嫌だって人もいるだろうけど、俺は逆にそれがいいわ(*'-')
    (4)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     おお、アキトゥシャツ装備した状態でフェロー呼び出すと、フェローもちゃんと同じシャツ着てるじゃないですか!
     芸が細かいっ!(/praise)
     なるほどこのシャツは季節イベント装備扱いだったのですねー。いいよイイヨー(・∀・)
    (5)
    三方ヨシ。

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    既にこちらで受理済みになっていますが、
    アイテムの入手時やストレージ間移動の際、表示されるまでに数秒の遅延が発生するようになったのは、
    不具合なんだろうか仕様なんだろうか・・・
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    既にこちらで受理済みになっていますが、
    アイテムの入手時やストレージ間移動の際、表示されるまでに数秒の遅延が発生するようになったのは、
    不具合なんだろうか仕様なんだろうか・・・
    同じく遅延が発生するためアイテム取りだす系のエンチャント装備を連続で使うと時間差でカーソルがずれて間違って食事とかしてしまい困っています。
    鞄から金庫へアイテムを移す際も同じアイテムがいくつもある場合カーソルの位置とは別の位置の同アイテムが変色して移動されます。

鞄に入ったアイテムが下の方でソートされる件も治ってないですしまだまだ不具合ありそうですねえ。
    (3)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast