Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 60
    Player Aquirax's Avatar
    その本に誤字脱字や誤訳が載ってたら面白いですねw
    (4)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    今までのオフゲーは作り切りで評価されてきましたが、オンラインゲーはVUとともに評価が変わります。
    コンテンツの追加よりも、既知の問題の修正の方がコストが高くなるケースも多々あります。
    コンテンツを追加することで、新コンテンツの不具合修正もしなければなりませんし、潜在的な不具合が顕著化したりもします。

以下のようなステータスを開示していただくと皆さんに分かりやすいと考えています。
     ユーザーの認識違い。(不具合でなくユーザーの勘違いや初心者などの認識不足)
     不具合でなくゲームの仕様に問題ありと判断された。
     不具合調査中/原因が判明
     不具合対処の優先順位、不具合対処のスケジュール、コストの大中小
     スクエニ社のみで解決できない問題(MS、ソニーなどとの連携が必要か)

こんなところでしょうか。
    経営判断次第で可能性は低いですが、リニューアルも検討項目の一つであると考えます。
    (2)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player Pyonsama's Avatar
    マジで株主になって株主総会で意見言いたくなってきました

まあ一株程度でそんな権利あるかどうか分からないしその前にお金もないですが(つД`)
    (6)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    XBOX360の不具合は本当にヒドイですよね。
    過疎ったから統合しますというサーバーですらフリーズが発生するなんて、
    まともな商品とは言えないのではないでしょうか。
    (9)

Player
    とりあえずトラバーサー石の延長時間がおかしい時がある不具合と、アビセアエリアのモンスターが全て消える時がある不具合を早急にですね
    (1)

Player Atchy's Avatar
    不具合の原因がFFXIのプログラム側にあり、技術的な解決策があるのであれば、何らかの報告がなされていてもしかるべきだとは思うのですが、こと相手がMSとなるとなんとも。。。というのが実態ではないでしょうか?
    それを言うとおそらくMSから訴えられたりするんでしょうかねー?
    古いDirectXで不具合があっても新しいバージョンで対応ということになるでしょうし、コンシューマー向けゲーム機ほど安定したシステムはないんじゃないかと思います。XBOXの場合はそれに加えてXBOX360>XBOXLive>PlayOnline>FFXIという4層構造ですので、そのどこでデータの取りこぼしやインタフェースの問題があるのか良くわからないでしょうね。
    そういう意味でもPS3ネイティブ版オンリーでも良かったんじゃないかと個人的には思っています。
    PCの世界でもMSの提供するインタフェースはいろいろ問題があることは指摘されてますし、MS製品だけが仕様外の利用をしていて、それを模倣したシステムはサポート外なのでどんな動きをするか保証されていないなんていうのは昔から言われています。
    要するに問題のある部位はある程度特定できているが、通常PCの世界では泣く泣くベンダー側が不具合回避する対策を講じるのが常識ですが、コンシューマの世界ではコスト面やそもそも技術的な問題もあって回避策がなかったりするのかもしれません。
    このあたりの事情になると、なかなか状況報告も難しいのだろうなと思っています。
    PS2版以外の製品は基本的にMSのプラットフォームで動いていますから、ほとんどまともに遊べている時点でスクエニは良く頑張っていると私なんかは思ってしまいますねー。
    (2)

Player TASsan's Avatar
    ものすごく単純に言うと
    そもそもPS2自体が"バグのない"ことはありえないのだからソフト開発側だけを責めても無意味です
    どんなに努力しても大本に依存する問題は修正無理ですから
    更に開発ソフトにもバグはあります

バグなくせってよく言う人いますがプログラムにはバグというものは100%ついてきます
    コーラを飲んでゲップする確率よりもバグがついてくる可能性は高いです

疑問あれば実際にものつくりやってみればいいと思いますよ
    (0)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by Nissy24d View Post
    とりあえずトラバーサー石の延長時間がおかしい時がある不具合と、アビセアエリアのモンスターが全て消える時がある不具合を早急にですね

>とりあえずトラバーサー石の延長時間がおかしい時がある不具合
    トラバーサー石の延長は入室時の残り時間によります
    残り80分の人が石を追加した場合1個30分として、2個追加しても+40分です
    そして仮に1個だけ追加してアビセア内で遊び、遊んだ結果残り30分になってしまったとしても外に出ない限り延長できる時間は+10分だけです

>アビセアエリアのモンスターが全て消える時がある不具合
    アビセアで敵を狩り、その敵がレベル上がっても一定時間的に敵対心が乗らないと一番最初の通常レベルの状態に戻ります
    その際に一時的に敵が消滅します
    なので自分らが到着する前にどこかが狩りをしてたら自分らの目の前で敵がロストします

因みに①②ともに公式でそういう仕様になっていると発表してあります
    (6)

Player Atchy's Avatar
    全然別のスレでXBOX360の不具合関係の話題が出ていましたね。
    PC版のベタ移植で動くはずが仮想メモリーがXBOX360にはない仕様だったため物理メモリー512MBを超える処理を行ってしまった際にフリーズするということらしいです。
    まぁ、おそらくもめるとしたら512MBを超えたらフリーズするのが仕様なのか、何らかの戻り値が返されるのでそこで処理を加えれば良いはずの仕様なのかってとこでしょうか。
    Windowsでは「エクスプローラで制限の256バイトを超える長さのパラメータを渡すと何が起きるかわからない」というのがあって、ブルースクリーンエラーで苦労させられた記憶が^^;
    XBOX版での問題も、このあたりのメモリーの仕様に関する確認が漏れていたんでしょうかね。どっちの責任かでもめると双方ただでは済まないのでそっとしてるって感じがしますねー。せめて対症療法だけでも教えて欲しいですね。どうすれば物理メモリーを節約できるか?
    ってもう原因をこれだって決めつけちゃってますが、もちろん公式からはなんのお話もありません。
    あくまでも現象から類推して信ぴょう性の高そうな噂ってやつです。
    (1)
    Last edited by Atchy; 05-04-2011 at 02:24 AM.

Player Retsu's Avatar
    Character
    Izumix
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 6
    ソフトは本体に合わせて作るもんですよね?XBOX側に問題アリって本体があとから出てきたわけじゃないのにありえないでしょう(´・ω・`)?

まともに動かないゲームを出しててそれを買った人がちゃんと報告してるのにもかかわらず
    発表もせず売り続けてただの詐欺ですよね・・・
    一部のコンテンツは遊べませんとか注意書きして売ってるなら修正しないでも文句はないですが
    そういう告知をせずに売ったわけですから責任もって直すべきだと思っています。

XBOXフリーズに関しては不具合報告の方にスレをたてていますのでXBOXユーザーの方は声を大にしてスクエニに言いましょう!

サポートのメールじゃみんなに見えないのでそのまま隠蔽されますよ!現にメールをだしても返事すら帰ってきませんので
    他のメーカーのサポートならちゃんと返事ありますけどこっちから報告して返答ないサポートとかはじめてですよ(´・ω・`)
    (4)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast