Results 1 to 4 of 4
    Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99

Liveヴァナ・ディールの音声が勝手に再生されるようになった。

公式サイトを開くたびに大音量でLiveヴァナ・ディールの音声が再生されるようになりました。
    音がならないようにしていただきたいです。
    (4)
    全ジョブやってます

Player
    Live ヴァナ・ディール(と言うかYouTube動画)は、
    音量の設定を一種類(最後に再生したときの音量)しか記録できません。

なのでLive ヴァナ・ディール側で消音にしていても、その後別のYouTube動画で音量最大で再生してしまうと、
    次にはその音量でこちらも再生されてしまいます。

ちなみに初期値では、消音にはなっているようです。

これはYouTube側のプレイヤーの仕様なので、直せないかと思います。
    別の動画を再生したら必ず最後に消音にする、ぐらいしか今の所方法はないかと思います。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    暇つぶしかねてIEのサイトデバッグ機能とかいうの使ってjavascriptのデバッグしてみましたが、ちゃんとreadyイベントは実行されてmuteメソッドコールされてたので、スクリプトのバグでは無いようですね。
    OperaはOKでIE11ではNGだったのでブラウザ依存のバグぽいのですが、原因分からず・・・。
    IEでページリロードしたら、ライブヴァナのところで一瞬「最新のFlash Playerを~」とか表示されてました。
    これが出ると音量MAX?状態で動画が再生されます。
    IEのテンポラリファイルを削除すると「最新のFlash Playerを~」が出なくてなって無事ミュート再生されましたが、ここでリロードすると再度同じ表示になって音量MAXへ・・・。
    Flash Playerのバグなのかな?と疑ってFlash Player再インストールを行ったところ、IE11でyoutube動画表示されなくなるという自体に(笑

ってことでIEかFlash Playerのバグ・・・か私の実行環境の問題かなって感じで、暇つぶしのデバッグは幕を閉じました。
    スクリプト自体はちゃんと動いてるので、直るまでは別ブラウザで見るってのも一つの手かもしれませんよ。
    (6)
    Last edited by NHK; 04-19-2016 at 11:51 PM. Reason: タイプミス修正

Player Ririka's Avatar
    Character
    Cyamimi
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    IE11で同様に困っておりました。
    FF11のトップページでIEの右上の歯車をクリックします。
    「互換表示設定」をクリックします。
    追加するWebサイトの部分に「playonline.com」と表示されていることを確認して「追加」をクリックします。
    すぐ下の「互換表示に追加したWebサイト」に移動するので、右下の「閉じる」で閉じてください。
    一旦IEを終了してから確認してみてください。

私はこれでLive爆音問題は解決しましたが、都合が悪い症状が出ましたら「互換表示に追加したWebサイト」の欄から「playonline.com」をクリックして右側の「削除」をクリックすれば元に戻ります。
    (2)